大きな成長

「よし、今日は目隠しアリで山頂までな……もちろん肉体強化や移動魔法は禁止。目標タイムは5分以内」

「何だ、今日はやけに簡単だね?」


 シンの言ったトレーニングの内容に驚きつつも、僕は手作り目隠しを装備する。


「トラップも仕掛けてるからな。まぁ今さら忠告する必要もねぇだろうがな」

「んー了解。準備おっけーだよ」

「じゃあいくぞ。用意…………スタート!」


 僕はシンの合図と共に特殊スキル【心眼】を発動し、辺りの木々の位置を確認する。


「……」


 場所が分かったら大木に向かって駆け出して行き、手の感触で枝を確かめつつ、跳躍して枝に乗る。


 そして木と木をジャンプして乗り継いでいき、大胆なショートカットを決めていく。


 更に頂上付近に仕掛けてあったトラップを……


「……ほっ!」


 華麗な背面跳びで飛び越えた。そして最後の急な坂道を駆け上がって……ゴールの印である旗を取り上げた。


「ふぅ……これでゴール。シン、記録は」


 聞きつつ僕は目隠しを外す。


 するとシンは若干嬉しそうなトーンの声を出しつつも、僕に悟られないようにいつもの口調でこう言った。


「3分と38秒……あー。もしかして記録更新か?」

「へへっ、やりぃ!」


 ────


 そしてシンは高速で縄跳びをしている僕に向かって、こう話しかけてくる。


「いつもならそれ終わった後は、片手腕立てを30回10セットだが……今日は違う事をしようと思う」

「え? 何するのさ」

「そろそろ俺を人間に戻してもらおうと思ってな」


 それを聞いて……僕は思わず縄跳びの手を止めてしまうのだった。


「え?」

「おいおい……お前忘れたのか? あの約束をよ」

「……」


 そんなの……聞くまでもないだろ。あんな大切な約束を忘れる訳がないよ。


 でも……僕はまだ『最強の冒険者になる』という約束を果たせてないんだ。だから……だから。


「もちろん覚えてるよ。でも……僕はまだまだ強くなんかないよ」

「……」

「ランクは上がったけどまだ最高ランクじゃないし、魔法だってまだ全部は使えない。僕はまだ最強の冒険者なんかじゃ────」

「おいアル!」


 シンの声に言葉を遮られてしまう。


 ハッとして前を見ると、シンが僕の目をじっと見つめていたのに気がついた。


「な……なに?」

「ホントお前の卑屈っぷりは2年前と変わんねぇなぁ。いい加減それ見飽きたぜ?」

「……」

「確かにお前はまだ世界最強じゃねぇよ。せいぜい地元最強って所か?」


 シンは僕の横に座る。


「でもな、お前は変わったんだよ。見える物全てに怯えていたような……あの頃のお前と今じゃ全然違う。ちゃんと何倍にもお前は強くなってんだよ」

「……」

「俺はとっくにお前の事を認めている。もっと強くなりてぇなら、俺を人間にしてからだ。そうしたらもっとマジの稽古してやるからよ」



「……だから心配すんな。アル」

「────っ!」


 僕は……シンの言葉が……とっても嬉しくて。何だか目頭が熱くなってきたんだ。


 それでこの高ぶる気持ちをどうにかしようと……僕はシンに向かって飛び込んだのだった。




「しっ……しーん!!! うわぁあーん!!!」

「うわ、キショっ! こっち来んな!」


 ──


「……で。どうやって人間に戻すんだっけ?」

「おい。それは忘れたのかよ……仕方ねぇ。じゃあ俺がおさらいしてやる」


 言ったシンは木の枝を両手で持ち、地面に文字を書いていくのだった。


「俺を人間化するには、俺そっくりのでけぇ人形を作らなきゃいけない……ここまではいいな?」

「うん」


「そして人形を作るのに必要な物……それは俺の描かれた絵、それと俺の使っていた防具だ」

「防具? 絵は顔を作るためにいるだろうけど……何で防具も?」


 聞いたら「ふふーん」とすぐ答えてくれた。


「俺の防具は全てオーダーメイドによって作られた物だ。だからそれがあれば、身長や体格が鮮明に分かる筈だ」

「なるほどね」


 確かにピッタリサイズの物があったら人間化へ、大きく近づける筈だ……でもよ。


「それは分かったけど……その防具は何処にあるのさ?」




「何だそれも忘れたのか? 思い出せよ。クソッタレ勇者の倉庫だよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る