第34話 鐘の音

 聞き覚えのある声だと俺はそう思い、ゆっくりと後ろを振り向く。

 そこに居たのは多くのキラキラとした勲章を付けた立派な軍服を着たフレイヤだ。


「お前、ここで何してるんだ?レナが探してるぞ」

「いやー、宮殿内を迷ってて、今さっき場所が分かったから向かっている所だよ。フレイヤはどこに行ってたんだ?」

「どこって、お手洗いだよ………って、ん?オマエなんか変な匂いがするな」


 フレイヤは近づいて、クンクンとまるで犬の様に俺の体を嗅ぐ。


「変な匂いって何だよ?」

「うーん、分からんが、何だか知ってる臭いの様な………何だろ?」

「べ、別に良いだろ?取り敢えずパーティー会場に行こうよ、な?」


 俺がそう言うと、フレイヤはムスッと不満を持った様な顔をする。


「……フン、お前に指図される覚えは無い」


 そう言って会場の方へ俺とフレイヤは並列して歩く。

 回廊を抜け、少しだけ歩くと、パーティー会場に着いた。


「着いた、やっと着いたよおおおお!」


 そう俺は言ってパーティー会場の部屋に向かって走ると、フレイヤが俺の手を何故か捕まえる。


「待てカズト、オマエはそっちじゃない、こっちだ。」


 そうフレイヤが言い、俺の腕を無理矢理引っ張りながら外の方へと向かう。

 ああ!早く食べたいのに!!

 もう腹が減って死にそうなんだよおおおお………。


「おい、パーティー会場に行かないのか?俺、何も食べてないから腹減ってるのに………。」

「後で行けば良いだろ?良いから黙ってこっちに来い!」


 だからなんでだよっ!!

 教えろよ、ったくホントに腹が立ってきた!!

 必死に俺は引っ張られるのを抵抗するが、フレイヤはそんな事に気づいていないのか、顔の表情は変わらず、俺は無理矢理引っ張られながら付いていく。



 ――――宮殿の外を出て、ぐるっとその宮殿の外側を歩く。

 するとそこは碧さんと回廊で歩いた時に見えた庭園があった。

 だいぶ小さい庭園と思っていたら、建物で隠れていたからか実際は巨大な庭園だった。

 その巨大な庭園に入ると、そこには多くの白い花がその場で咲き誇っていた。


「なあ、これってエーデルヴァイスだよな?」


 俺はフレイヤに聞く。

 フレイヤは地面に咲く花を見て言う


「ん?ああそうだが、この国のエーデルヴァイスは特殊で夏に開花ではなく年中この花が 咲かせているんだ。」

「へぇ―、夏に咲く花だったんだ。」

「知らないで言ったのかオマエ!?」

「あ、うん。」


 そりゃそうだろ、花の名前は歌とかで知ってるが、エーデルヴァイスを一からとかポットとかで育てる機会なんて無いんだから………。

 そんな話をしながら歩いていると、大きくて立派な白い時計塔に着く。

 大きいと言っても、とても大きい時計塔ではなく、ビル5階か6階建てくらいの高さの大理石で出来た白い時計塔で、その時計塔には黒くて大きな時計が塔の中央に設置されていて、針の先には時間の方に太陽、分の方には月が描かれている。

 その大きな黒い時計の下に天文時計があり、曜日や日にちに星座などが表示されていた。

 時計塔の下は通り抜け出来るようにトンネルがあり、そこにはどういう訳か人混みが起きている。

 その白い時計塔の辺り一面にはエーデルヴァイスが花咲き、まるで楽園か天国の様な幻想的な風景を醸し出している。

 その時計塔から手前側に少し離れた所に、よくアニメとかギャルゲーでヒロインがそこで紅茶を飲んでそうな小さな円形の建物に誰かが座っている。

 

「ほら、あそこのガゼボにレナ様が座っているから、行ってこい。」


 ヘぇ―、あの小さな円形の建物は『ガゼボ』って言うのか?

 初めて知ったわ、というか見ること無いわ。

 そのガゼボに恐る恐る近づく、そこに居たのは白くて可憐なドレスを着ているレナだ。

 レナは音を立てずに、静かにティーカップをソーサーの上に置く。


「遅いわよカズト、貴方一体何してたのよ!」 

「な、何って普通に宮殿に居たけど?」


 俺がそう言うと、レナはキョトンと目を点にして俺を見る。

 まあ、パーティー会場には居なかったけど、嘘は付いていないだろう。


「………まあ、待っている間に紅茶を飲めたから良いけど、ほらカズト、早くここに座りなさい。」


 レナは空いているベンチの横の場所に、手でポンポンと軽く叩いて座るように指示する。

 俺はゆっくりと指定された場所に座る。

 ………ヤバイ、レナの顔が物凄く近い。

 俺の心臓の動悸が激しくなり、苦しいほど緊張をする。


「カズト、先程の私がやった調印式の様子を貴方は見ていた?」

「い、いや、俺は見ていないな」

「………そう、じゃあ、説明するわ。我が国の講和会議の影響で他のエトルリアに対して宣戦布告していた味方の国々が同時刻に和平し始めたの」

「へぇ―!じゃあ、ユーラ大戦が終了したのか」


 なんかすごく怪しいけどそんな簡単に和平を出すなんて本当に大丈夫なのか?

 俺は罠の様に感じるが、レナが喜んでいるなら別に問題なのかな………。


「まあ、殆どは我が国とエトルリアが戦争していただけで、他の参加国は特に何もしていないわ。だから、実質ゲルマニアとエトルリアの戦争よ」

「まあ、戦争が終わって良かったじゃん」

「そう、だから戦争の期間中、ユーラでは時計塔の鐘を鳴らしてはいなかったのだが、あと数分であの時計塔を中心にユーラ全体の鐘が鳴るのよ」

「だからレナはここに来て鐘が鳴るのを待ってるのか?」


 俺がそう言うと、レナは少しの間だけ黙り始める。

 だが、沈黙はすぐに終わって、レナが口を開け、突然話を始める。


「………カズト」

「うん、何?」

「私ね、貴方の事が………」

「うん?」

「………やっぱり、何でも無いわ」


 レナはそう言って、顔をそっぽを向く。

 俺は何かを期待していたのか、動悸どうきが最高潮になっていたが、レナがそっぽを向いたので少しだけ落胆する。

 まあ、一応国の次期トップだしな。

 すると突然、またレナが声を掛ける。


 「………カズト、やっぱりこっち向いて」

 「ん?どうしたんだ?」


 次の瞬間、俺の唇に柔らかい物が当たる。

 マシュマロ?プリン?それともゼリーか?

 いや違う、これは彼女の唇だ。

 俺は目を開けているが、彼女は目を瞑りながら可愛らしそうに顔を赤らめている。

 俺とレナはこの時、初めてキスをした。

 すると、キスと同時に白い時計塔の鐘が鳴る。

 重厚感ある鐘の音が夜空の下に鳴り響く。

 周りの山脈に反響しているのか、他の村でも鳴らしているのか分からないが、様々な音色の鐘がゴンゴンと鳴っている。

 時計塔の下に居た人々は戦争終結を祝い、拍手や歓声が上がる。

 だか、それ以上に衝撃だったのが俺がレナからキスをされた事だ。

 俺の『ファーストキス』がレナになったんだ。

 すると白い時計塔の鐘が鳴り終わったと同時に俺とレナの唇がゆっくりと離れる。

 たった数秒の唇の接触なのに未だに唇の感触の余韻がまだ残っている。

 甘くて良い匂い、そして凄く柔らかかった、まるでゼリーか何かのプルプルした物質の様だった。

 俺は驚きを隠せず、その場であたふたと動揺し、席から立ち上がる。


「レ、レ、レ、レナ!!??」

「もう……会えなくなるから、今のうちにやっておこうと思っていたのよ。愛しているわ、ありがとう」


 レナは小声でそう言うと、彼女は両手で顔を隠すが、赤くなった彼女の顔を確認出来るくらい、完全には隠れていない。


「す、少しお外、走ってくるぅ―――!!」


 そう言ってレナはその場から走り去る。

「って、ここお外だよ!」というツッコミを入れる考えも思い付かず、俺はキスされた予想外の出来事で俺はその場で立ち尽くしていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る