暴走JK×つちくれガール

たまわり小毬

プロローグ ぬるま湯のゴーレム


 私はゴーレム。カラダは土塊つちくれ。瞳はビー玉でできている。


 お風呂場の鏡と向かい合う。私のカラダは小学生程度と小さいけれど、土をかためて作られたとは思えないほど人間らしい。

 虚像の自分とにらめっこすると、瞳は澄んだ水面のようにお互いの姿を映しだした。


 裸のまま、もう五分もそうして突っ立っている。寒くなってきたからそろそろシャワーでも浴びて温まろうかな、と思いはじめたところで。


「はーい、美咲おまたせっ。じゃ早速始めようか」


 ゆるい感じの高校生、クルミさんがお風呂場に入ってきた。

 彼女が持ってきたのは、私の身体を改造する品々。ゴーレムの身体は見た目かなり人間らしいけど、実のところまだまだ不完全だった。

 色々と足りないから、色々と混ぜて、組み上げ、完成させなくちゃいけない。


「うーん……クルミさん、これ全部混ぜるんですか?」

「えー? 変なのは選んでないけどなぁ」


 クルミさんが持ち込んだ材料をあらためる。

 土は、もともと私のカラダを作る大事なものなので、手入れに必要だからいい。

 でも。


「この、生肉とか野菜はなんですか。鍋でもするつもりですか」

「人間に限らずだけど、カラダは食事によって作られるもんだよ。いーっぱい混ぜれば、人体に近づく! 間違いないね!」

「うーん……」


 栄養はそりゃ必要だと思うけど……腑に落ちない。それは普通に食事してもよさそうだし。腑に落ちないけど、だからって他になにを混ぜたらいいのか分かんない。土でできたカラダを人間にするのって、なにを混ぜたらいいんだろう?


「まぁ、どうせ作り直せるならいいです。それじゃクルミさん、お願いしますね」

「まかせといてー。ニシシ」


 クルミさんがいたずらっぽく笑う。普段の凛々しさと違ったあどけなさを見ることは好きだったけど、でも今そんな表情されると不安しかない。

 それでも、この身体をちゃんと人間にするには、このなんちゃって錬成を繰り返さなくちゃいけない。

 もうどうにでもなれ。と半ば開き直って、バスタブを満たすお湯へと潜り込んだ。

 裸でしばらく待っていたせいですっかり冷たくなっていた肌が、湯船によってポワポワと温まる。ビー玉で作られた瞳はガラスのような働きをして、水中をクリアに見せてくれた。


 クルミさんが、ゴーレムの錬成に必要な『賢者の石』をバスタブの中へと投げ込んだ。水面に波紋が広がり、同時に淡い青や赤の光が石から放出されて、お湯の中を満たしていく。


 私の意識は、その淡い光の中へと溶け込むように薄らいで、自然とまぶたが閉じられていく。


 クルミさんの手によって、土とか、いろんな食材がドポドポと投げ込まれた。

 次々と降り落ちるそれらを眺めながら、意識が消える、その直前。


 なぜか、材料の中に『猫耳カチューシャ』が混ざっているのを見つけてしまった。


  ***


 錬成が終わり、お風呂から上がったあともしばらく不満はおさまらなかった。

 クルミさんは私をソファーに座らせ、バスタブで濡れた頭をタオルでフキフキと乾かしている。


「クルミさん……あなたはまた。今度はなにをしたんですか」

「ゴメンゴメン! どうしても見てみたくてさぁ。でもカワイイよ?」

「カワイイとかじゃなくて――勝手に姉さん好みに改造されたら、困るんですよ!」


 思わず怒鳴った。その勢いに押され、髪を拭いてた手がどかされた時――。


 タオルのずり落ちた頭から、ネコ耳がピョコンと立ち上がった。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る