理由は「四年に一度だから」だけではない

KAC2020お題第一弾のお話です。

買い出しにやってきた主人公は「四年に一度」だからスーパーが混んでいていると思っているが、しかし……という話です。

とりあえず主人公に対して一言。

「青崎くん情弱~!!!!!」

今の世情が反映されているので読者も読んでいる途中で気付くだろう、「うるう年だから」だけではないスーパーが混んでいる理由に…。でもこれくらいの関心の薄さの方がかえって幸せなのかもしれない…。世間は今大変だからね…。
見たくない情報はシャットダウンしつつ生きていきたいと思う今日この頃だとは思いますが、見なくても死にはしないと思うので青崎くんのような生活をしてもいいのかもしれません。

世情を反映した良作品でした。ぜひご一読を。