第2544話 73枚目:集めた先

 その後まもなく司令部の人というか、顔見知りの元『本の虫』組の人だったが来てくれたが、何故か『巡礼者の集い』の上位メンバーの人が一緒に来ていた。うん?

 と、一瞬疑問に思ったが、冷静に考えるとそれはそうだな。何故ならアイテムの名前は「亜神の欠片」。神の文字が入っている。なら『巡礼者の集い』、もとい、一緒に来た人の信仰する神が伝達・連絡をいうものを司る神だった筈なので、「第一候補」及び御使族の人達に協力を仰ぐのは当然だろう。

 という事で、迎撃は一旦ストップして砦の中に戻り、しっかり安全を確認した部屋で「亜神の欠片」を取り出し、2人に確認してもらう。


[アイテム:亜神の欠片

説明:神に届きうる素質と功績を示した何かの欠片

   集めると大きな欠片になる

   大きな欠片を集めると……?

詳細:欠片を100個集めると大きな欠片になる]


 やはり次は大きな欠片だったか。必要な数は小さくなっているが、そもそも欠片1つが「夢」アイテムと「残滓」アイテムそれぞれ千個、つまり二千個だからな。十分多いし遠い目標だ。

 ただちょっと意外だったのが、『巡礼者の集い』の人を通じて「亜神の欠片」を確認した御使族の人達曰く、これについては特に違和感を感じない、という事だった。

 モンスターというのは、やっぱりどう頑張ってもこの世界にとっては異物だ。だからどうしても違和感は拭えないのだが、それが無いという事は、異物ではない、という事になる。


「この世界に馴染んだって事ですか?」

「言葉は色々ありますが、おおよそそのような意味の事が起こっていると思われます」

「……御使族の方々曰く、集めた先が見てみたい、及び、その変化は恐らく時間がかかると思われる為、加護のあるインベントリに集めた方が良いだろう、との事です」


 という事で、そのまま一旦仮倉庫に移動だ。移動している間に元『本の虫』組の人が司令部経由で仮倉庫を利用している召喚者プレイヤーに連絡を入れてくれたらしく、その「亜神の欠片」の為に「夢」アイテムと「残滓」アイテムを提出してもいいか、という確認が行われたらしい。

 なのでそこそこの人数が「夢」アイテムと「残滓」アイテムを回収に来たようだが、大半は同意してくれたようだ。一部同意に際して「亜神の欠片」を見せてほしいという連絡もあったようだが、そちらは司令部で対処してくれたとの事。

 まぁさっき見せた時に【鑑定】結果とそのもののスクリーンショットは撮ってたからな。アイテムの性能と詳細が知りたいのであればそれで十分だろうし。


「で、入れて見ましたが、もう1つ出来ましたね」

「あと98個ですね」


 遠いな。数だけ見ればそこそこだが、×二千個って考えると遠いんだよ。

 ……しかし、「夢」アイテムと「残滓」アイテムは「大神の悪夢」から挑める再現レイドボスでも手に入る。レアドロップだからそこまで数は出ないんだが、それでも手に入れる事は可能だ。

 その上で、時間をかければこの「亜神の欠片」への変化は誰でもできるという御使族の推測。という事は、時間こそかかるが誰でもこの「亜神の欠片」を手に入れられるという事だろう。


「……。まさかの神系進化ルートの必須アイテムだったりします?」

「その可能性もありますね」


 おっと、周りで聞き耳立ててた召喚者プレイヤーの間に動揺が広がっている。まぁそれはそうか。最前線に来れるのであれば、神っていう存在の強さも良く分かっているだろうし。

 ……まぁ、神は神でも亜ってついてるから、純粋な神になるにはもっと条件が必要なんだろうが。それこそ修行するとか。ただそれでも、その力の一端でも手に入れば強いのは、『勇者』やそれこそ「モンスターの『王』」を見てれば十分わかるしなぁ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る