第2480話 72枚目:強化完了

 何て話を聞いた2日後。


「早くありません?」

「頑張ったの!」

「頑張りました……!」


 出来たんだってさ。あの「響竜鉄のベルト」を元にした装備。早くない? 内部時間だと8日経ってるけど、ちゃんと寝てる?

 いやまぁ確かに、「精霊竜姫の戦装束」が出来た時に、ベルトと剣が揃わない事をかなり残念がってたのは知ってるけど、かなり全力だった気配がするんだよなぁ。不意打ちでブラッシングしたらそのまま寝ちゃうんじゃないだろうか。


[アイテム:精霊竜姫の響鉄ベルト

装備品:アクセサリ(防御+*30・魔防+*30・状態異常耐性+*50・自動回復+*30・神の祝福ギフト強化+++++・特殊干渉防御+*30・界外環境耐性+*50)

耐久度:100%

説明:錆びた塊から復元された金属のベルト

   復元という試練を越えて与えられたもの

   竜と名の付く装備と最初から一揃いとして振舞う効果がある

   竜と名の付く素材を使った装備を取り付けると一揃いとして振舞う効果がある

   また神器を取り付けた場合、その数だけ素早く衣替えする事が可能になる

   経験と才能を併せ持つ職人の手によって、大幅に強化された

詳細:付与スキル【限定セット装備化】(竜と名の付くセット装備限定)

   付与スキル【セット装備スロット】(現在:1)

   付与スキル【簡易アイテムボックス】]


[スキル:【簡易アイテムボックス】

説明:簡単に出し入れが出来る独立したアイテムボックス

   容量は持ち主によって変わる

詳細:装備者のインベントリの30%の重量と枠]


 魔改造が過ぎないかな???

 いやだって、まず、何だこの耐性の数字。アクセサリ1つでついて良い数字じゃないだろ。界外環境耐性に至ってはこれ1つで「精霊竜姫の戦装束」全部と同じだけあるんだけど何をどうしたんだ本当に大丈夫か。

 そして更に問題なのは【簡易アイテムボックス】だ。装備者のインベントリの30%。つまり私の持ち歩ける荷物の量が3割増えるって事だな? 今現在のインベントリですら容量が余りまくってるのに更に3割も増えるの?


「ちぃ姫さん」

「何でしょう、カバーさん」

「実は元のベルトの効果が分かった時点で、大神官さんに話がいっていたらしく」

「……。はい?」

「その、セット装備スロット、の、もう1つに、これをと」


 と、カバーさんが示したのは、鍛冶場の隅でちゃんと隔離されていたトルソーと、そこにかけられていた装備だった。うん。ちゃんと目には入っていたよ。私のドレス鎧と似ているところもあるけど絶対的に違う、可愛いくも凛々しいのはそのまま真っ白で銀の刺繍や飾りが施された装束。

 知ってる。とてもよく知っている。名前まで知っているし、憧れて入手を目指した事もあった。流石にその時は他にも本気の人が多数いて、当時の私では届かなかったんだけど。


[アイテム:箱庭の上位騎士の鎧・再現(女性用)

セット装備(防御+*100・魔法防御+*100・状態異常耐性+*100・特殊干渉防御+*100・耐性スキル効果+*50・一部スキル効果+*50・自動回復+*30・神の祝福/加護強化+*100・特殊行動補正+*50・神の祝福ギフト強化+*50・界外環境耐性+*100・界外耐性+*50)

耐久度:100%

説明:ある世界において神と共に並び立つ事を誓った騎士に与えられた鎧

   それを模して造られたもの

   本来のものとは異なる点も多い

   だがただ1つ、その神の本質と沿う為のものである事は変わらない

詳細:一部スキル効果対象スキル:防御・耐性・エリアバフ・祝福/加護

   特殊行動補正対象行動:防御・防御アビリティ]


 殺す気か? 私を懐かしさと感動で殺す気だな?

 この……このさぁ。絶対に、何が相手だろうと何が起ころうと、絶対に守るっていう、このさぁ!!

 しかも大神官=「第一候補」に話がいってたって事は、御使族の人達監修で作ったって事で、模して造られたと言ってもほぼ完全再現って事じゃん!!??

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る