第39話 AMSTERDAMER VANILLA ICE

 またまた試供品で頂いた“アムステルダマー バニラアイス”を試飲してみます。

ちなみにパッケージには“バニラフレーバーとメンソールの爽快感”と書かれています。

(つーか、前話のアップルアイスとパッケージの文言がほぼ一緒って手抜きじゃないですか?)

 いきなり話は飛びますが、開封直後のシャグの匂いって最高ですよね!

前話のアップルアイスの時も「おぉ!すごいアップルの匂いが!」って思いましたが、今回も良い香り♪

バニラって言うよりも甘い葉の様な香りで、期待大です。


 先ずはFenix+の170度設定で。

ちゃんと甘い味も感じられ、後からメンソール感が追いかけてくる感じです。

バニラの系統としてはイムコのバニラと同じ系統の様な気がしました。

要は若干バニラ感が弱めって事ですね。

もう少し強めと言うか前に出てくれれば「美味しいシャグなのに」って感じ。

まぁバニラ感が弱いぐらいで、結構美味しいシャグではあったのですが、その弱さが惜しい所でした。

 延長時にエンハンスモードで吸ってみましたが、確かに喫味はUPしたものの根本的な感想は変わらずでした。

延長込みの1セッション後に2セッション目を試してみましたが、全く喫味が無かったので2度吸い不可でしょう。

5パフぐらいでバッテリーの無駄だと思って終了。

取り出したシャグは軽くコゲた感じだったので、完全に2度吸い不可ですね。


 お次はいつも通りにC-VAPER3.0&ロングのマウスピース&230度設定で試飲してみます。

設定温度のせいか、やはり喫味やキック感共にこちらの方が上に感じました。

が、やっぱりバニラ感が弱め。

不味くは無いシャグですが、どこかしら物足りない感じ。

正直に言うとバニラと言うか、他の何か甘い洋酒系の感じがしました。

着香時のアルコール臭と言うか味が残ってしまっているんでしょうかね?

 予想はしていましたが、当然2度吸い不可でした。

2セッション目は香りも喫味も何もありませんでしたが煙だけは吐けたので、低温向きのシャグなんでしょうね。

2セッション目の数パフで強制終了して取り出したシャグは完全にコゲて居ました。


 結論としては、「どうせ買うのならアップルアイスの方かな」でしょうか。

“がっかりシャグあるある”なのですが、開封直後の香りで期待したのに吸ってみると・・・って事が多過ぎます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る