第24話 令和2年3月25日(水)仕事と育児

 今日も一日がやって来ました。私は今日ものんびりCDを聞きながら寝ています。というわけで、今日もスタート。

深沢宝徳:今、テレビ電話と手紙で生徒の質問に対応しているけど、一人一人やるのは大変だなあ。

深沢涼香:だから、テキストでわからないところだけを教えているんでしょ。

深沢宝徳:今は以前のテキストを使っているけど、以前のテキストでは対応できない。新しいものを作らなきゃ。

駒沢愛理:宝徳さん。新しいものなら、以前のをちょっと変更したのは使えるよ。

深沢宝徳:今、畑中さんにテキストを1からチェックしてもらっているからなあ。

深沢涼香:でも、私の入院中によく短時間で作ったね。

駒沢愛理:偉いでしょ。

畑中里奈:宝徳さん。テキストはよくできていると思います。あらかじめ作ってあったんですね。

 そう、里奈おばさんもパパを宝徳さんと呼ぶことにしたそうです。

深沢宝徳:畑中さん。ありがとう。これで、新しい体制で始められそうだな。

深沢涼香:今日も美優と優希くん静かだね。

深沢宝徳:CDがいいからじゃないか?

畑中里奈:いいCDですよね。私も買おうかなあ。

深沢宝徳:で、涼香。もう一人雇おうか。

畑中里奈:私は止めた方がいいと思いますが…。

深沢涼香:確かにもう一人いたほうが楽よね。

畑中里奈:涼香。もう1人は必要あるの?

深沢宝徳:畑中さん。俺はテキスト以外の質問にも答えようと思っているんだよ。

駒沢愛理:あと、生徒の悩みの相談もしようと思っているのよ。人が必要でしょ。

畑中里奈:まあ、宝徳さんが社長だから反対はできません。それでいきましょう。

 私はうつろうつろしながらパパたちの話を聞いています。そこに優希くんが時々わめきます。

畑中優希:ギャー。ギャー。(お腹が空いた。)

畑中里奈:オー。良し良し。

深沢涼香:宝徳さん。美優もそろそろミルクよね。

深沢美優:キャ。キャ。(ママ。察しがいい。)

 と、ママたちは哺乳瓶でミルクをくれたのよ。私は哺乳瓶のゴムの味は納得がいかないんだけどね。で、ミルクも粉ミルクらしい。味はちょっと薄かったかな。ママの味の方がいいよね。ミルキーはママの味よね。

深沢美優:ウー。ウー。(味が薄いよ。)

深沢涼香:味が納得いってなかったのかな。

深沢宝徳:味が薄かったんじゃないか?

深沢涼香:そうかもね。ちょっと濃くしてあげてみよう。

 と、ママが味を濃くしてくれた。

深沢美優:キャ。キャ。(美味しかったよ。)

畑中里奈:涼香。なんか美優の方が育てやすそうね。

深沢涼香:そうかもね。運が良かったのかな。

 と、ママたちは仕事をしながら面倒を見てくれたのでした。今日は終わり。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る