俺の気持ちをラブソングからわかって欲しくて

ぴで

俺の気持ちをラブソングからわかってほしい

 自分の好きな歌の内容が誰かに伝われば、自分の事をわかってくれる、そう思った事はないだろうか?


 今俺はその状況に直面中だ。


 このラブソングこそ今のおれの気持ちそのもの。スマホに入れてるこの曲の事をこいつにもわかってほしい。


 放課後の教室、俺はヒカリと前と後ろの席に座っていた。


 教室には俺とヒカリ以外いない。


 俺は横向きになりヒカリの机に向き、ヒカリはスマホを見ている。


 「ヒカリ、この曲聴いてみてくれないか?」


「? いいよ?」


 俺は自分のスマホにイヤホンを刺し、ヒカリに聞かせた。


「いい歌だね」


「それだけ!?」


「歌詞カード見てよ!」


「良い歌詞」


「歌っちゃう!」


「うまい!」


 ………………


「何か思わない!?」


「?」



「あぁもう! お前の事が好きなんだっての!!!!」




「……そういう事だったの、じゃあさ、今からカラオケ行かない?」



「カラオケ?なんで?」



 座っていたヒカリは立ち上がり俺にこう言った。



「今度はその歌、私も歌う」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺の気持ちをラブソングからわかって欲しくて ぴで @pide

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ