第47話 ローレンシア歓喜祭まであと60日(10月1日)

 ジアースとミュウは朝起きた。朝食を食べ、シャムルルのテレビ局へ向かった。

 テレビ局の控え室で最終打ち合わせを行い、昼食を食べ、スタンバイをした。

ジアース:では、始まるか。

テレビ局スタッフ:はい。では、放送開始5秒前です。

 と、5秒が経って放送が始まった。

ジアース:ローレンシア王国の皆さんこんにちは。今回のオーディションは歓喜祭記念オーディションです。つまり、歓喜祭をきっかけに、皆様に夢をかなえるチャンスをあげる企画です。きょうは24組のミュージシャンがスタンバイしています。よろしくお願いします。では、さっそく、ミュージシャンの方に1組ずつ出場していただきます。最初はBLACK CATSです。

 と、BLACK CATSのメンバーが来た。


ジアース:BLACK CATSの皆さんこんにちは。

BLACK CATS:こんにちは。

ジアース:プロフィールをいましたが。コタツが好きだとか。

BLACK CATS:はい。コタツは我々にとってはベットのようなものです。

ジアース:こたつで寝ると風邪を引きますよ。

BLACK CATS:風邪を引いたらその時はその時です。

ジアース:いやあ、その気まぐれさは正にネコといった感じですね。

BLACK CATS:そこにもっていきますか。

ジアース:あと、得意技がひっかきですか。

BLACK CATS:はい。

ジアース:で、そこに黒板があったら鬼に金棒ですね。

BLACK CATS:いえ、ネコに小判です。

ジアース:というわけで、早速歌っていただきます。BLACK CATSで「守りたい」です。


  守りたい      BLACK CATS


 この世であなたは ただ1人   大切だから  守りたい

 君を失いたくはない       君は俺の宝物


 たとえ誰が言おうとも      俺は君を信じてる

 1人が大事と気づいたよ     1人とみんなは一緒だね


 守りたい   君のこと     俺にはわかる  君のこと

 君は嘘は   言ってない    天は君に    味方する



 君は本物だからだよ       君が苦労をしているのは

 越えられない壁は与えない    これが天の道理だね


 だから君は負けないで      君が死んだら俺も死ぬ

 君はみんながついている     君は遠いけど守りたい


 何となく   君のこと     少しずつ    わかったよ

 君が守ろうと するものは    実は俺たち   だったりして


 えらいのがあらいわけじゃない

 守ることがえらいのだ

 希望は与える君のこと

 ほんとはみんなわかってる


 だからこそみんなが思うんだ

 こみは大事な人だから

 君は負けてはいけないよ

 君は希望の星だから


ジアース:BLACK CATSさんありがとうございます。次はWeb womenです。

ジアース:Web womenはインターネットが好きだとか。

Web women:はい。特にネットゲームにはまっています。

ジアース:どんなゲームですか?

Web women:クイズです。

ジアース:何でクイズをやっているんですか?

Web momen:頭の体操です。

ジアース:私が1つクイズを出しましょう。

Web women:はい。

ジアース:この世は波でできている。○か×か。

Web women:○です。これ、クイズ大会の問題じゃないですか。

ジアース:そうか。クイズ大会に出たんですか。

Web women:はい。

ジアース:では時間ですのでスタンバイして下さい。

Web women:わかりました。

ジアース:では、Web womenで「赤い糸」


  赤い糸      Web women


 なにかのつながり   感じてる    あなたのことを   かんがえる

 それでも夜は     眠れない    いつかあなたに   会いたいよ


 噂は全然       駄目だよね   あなたの声を    聞きたいよ

 私は絶対       隠れない    あなたが来たら   こういうよ


 これはホントに    赤い糸     糸がぐるぐる    まかれてて

 切れない関係     築きたい    あなたと一緒に   いたいから



 切ない思いは     とまらない   あなたは何かを   探してる

 私のことを      探してよ    でもあなたは過去が 邪魔してる


 私はあなたの     過去なんか   全然気にして    いないから

 早く私の       側に来て    他人なんか     関係ない


 本当の強い      赤い糸     それは切れない   ものである

 そう私は       信じてる    私はあなたを    信じてる



 あなたが描いた    その世界    私にもそれを    見せてよね

 共に生きたい     この思い    あなたはそれを   受け取って


 結ばれてあなたは  スタートなら  私は何も   悔いはない

 あなたと私は    いつまでも   変わらぬ愛と 信じたい


ジアース:以上。Web womenでした。次はナナさんです。


ナナ:ジアース様。始めまして。

ジアース:いえいえ、こちらこそ。

ナナ:私、感激しています。ジアース様に会えて。

ジアース:でも、プロフィールには好きな人は探し中

ナナ:尊敬する人と好きな人は違うんです。

ジアース:なるほど。それはいいのか悪いのか。というわけで、ナナさんは恋人探し中なんですね。

ナナ:はい。でも求めるとこないんですよね。こういうのは。

ジアース:確かに。では、ナナさん。スタンバイお願いします。

ナナ:はい。

ジアース:では、ナナさんで曲名は「ラッキーカム」


  ラッキーカム    ナナ


 あなたにラッキー  来るように   私にラッキー  来るように

 世界にラッキー   来るように   何かを守り   通したい



 いつも考えていたんだよ       何のために生まれたと

 意味のない人生なんて        あるわけないと思いたい

 だってあなたは必死じゃない     あなたはみんなを考えている

 民の心を知っている         そんなあなたにラッキーカム


 あなたにラッキー  来るように   私にラッキー  来るように

 世界にラッキー   来るように   何かを守り   通したい



 名誉なんか欲しくない        そんなあなたのスタンスは

 私は好きよそんなとこ        だけど何かが物足りない


 あなたが本当に欲しいもの      それをズバリ当ててみよう

 笑いの声が聞きたいと        喜ぶ声が聞きたいと


 あなたにラッキー  来るように   私にラッキー  来るように

 世界にラッキー   来るように   何かを守り   通したい



 あなたがこの世にしたことは     天が全てをわかってる

 あなたは自分の思うこと       させてあげてたいそう思う


 あなたにラッキー来るように     私にワッキー  来るように

 世界にラッキー来るように      何かを守り   通したい


ジアース:ナナさんありがとうございました。次はRoomです。


Room:こんにちは

ジアース:Roomはプロフィールには実は引きこもりと書いてありました。

Room:はい。Roomno名前はそこから来ています。

ジアース:なるほど。だが、よく音楽をやる気になりましたね。

Room:それは引きこもりから脱出させてくれたのが音楽だったのです。

ジアース:なるほど。人にはいろいろ事情があるわけですね。

Room:そうです。

ジアース:では、Roomさんスタンバイお願いします。

Room:はい、

ジアース:では、Roomで「君といたい」


  君といたい   Room


 君となら どこまでも この旅路 歩きたいよ


 君が側にいることが     俺の今の夢なんだ

 君が一言言ってたね     「私はあなたがわからない」


 俺は君に答えるよ      わからないからおもしろい

 君の問を待っている     ここを教えてほしんだと


 そんな空間この俺は     君との間で埋めていたい

 君が側にいるのなら     その空間に感謝する



 君が一言言ったこと     「好きです」の一言考えて

 俺は今でも君のこと     ずっと心にに残ってる


 君への思いは未練かな    電話してもつながらない

 君は今はどうしてる     今でも思う君といたい


 君と俺は同じだった     嫌いな食べ物同じでね

 こんなに気があったのは   君が初めてだったんだ



 あなたがいなくなってから  俺はいまだに悔やんでる

 何で分かれたのだろうか   俺は考えて見えいたよ。


 あれから時が流れてき    今でも思う君のこと

 君といたいいつまでも    思い出は記憶に残ってる


ジアース:Roomさん。ありがとうございます。次はSkyです。


Sky:こんにちは。

ジアース:Skyはプローフィールだとバンジージャンプが好きだと。

Sky:はい。スリルが楽しいです。

ジアース:しかし、足のロープが切れたらどうするつもりなんですか?

Sky:その時はその時考えます。

ジアース:魂が抜かれてから考えても遅いのでは。

Sky:曲は魂で作るものです。魂だけでも歌います。

ジアース:わかりました。でも今日は足はありますね。

Sky:もちろんです。

ジアース:では、Skyさんスタンバイしてください。

Sky:はい。

ジアース:では、次の曲はSkyの「自由」です。


  自由   Sky


 本当の自由はどこにある     何かを残したいその意志が

 自由なんであろうかも      だけど自由は難しい

 自由の中には人として      何かのルール守りながら

 自分がしたいことの中に     人の価値から生まれてく


 勝ち取ることが自由なら     何に対して勝ちたいんだ

 勝ち取った自由の中には     義務はしっかり存在す



 私が思う本当の自由は      やりたいことができること

 やるべきことが人のためなら   自由は自由を作ってる


 どこまで自由を求めると     自由は本当にどう思う

 私が自由ということは      何かを懸命に思うから


 勝ち取ることが自由でも     卑怯な真似はしたくない

 人を潰すのが勝ちならば     そんな勝ちは認められるの


 本当の自由を希望の人を     可能性を考える

 勝ちあるものが生かされない   そんな人生ありえない


 自由はどこから生まれるのか   それは何をすることだ

 その何とは何なのだ       それは資格を得ることだ


ジアース:以上。Skyでした。次はNowsです。


Nows:こんにちは。

ジアース:Nowsの皆さんはテニスが好きそうですね。

Nows:はい。

ジアース:テニスで相手のコートに入れるときが快感ですよね。

Nows:はい。

ジアース:Nowsはテニスのシュマッシュ卓球のスマッシュはどちらがお好きですか?

Nows:両方です。

ジアース:ですが得意なのは?

Nows:卓球です。

ジアース:テニスではなかったのですか。

Nows:テニスは好きですが、得意なのは卓球です。

ジアース:では、Nowsさんスタンバイお願いします。

Nows:はい。

ジアース:ではNowsで「瞬間」


  瞬間   Nows


 今この時この一瞬       それを大事にしていきたい

 ここが一番大事だね      それのために生きたいる



 長い月日が流れても      あの一瞬の判断が

 自分の人生決めたのと     いつも自分はそう思う


 あの時あれは間違いで      あの時あれは正解で

 あの時自分は限界で       だけど何とか生きてきた


 一瞬が大事だということは    この世によくある出来事で

 それは天が決めるから      気づく範囲で生きている



 昔はホントによかったと     そう思うのならしょうがない

 だけど未来を見てみよう     努力の自分が報われる


 この世で卑怯な行動は      天の道理が許さない

 大事なものを守ること      これが天の道理だね


 この瞬間を大切に        天の道理も大切に

 何かを守ろうとする時に     自分の力がでてくるよ



 人は自分のためなんて      たとえそう考えたとしても

 周りも大事にできなけりゃ    そんな言葉は無一文


 瞬間が強い人はいるけれど    それは努力の積み重ね

 何かを掴みかけた時       天は人に力貸す


ジアース:Nowsさんありがとうございました。次はQuestionです。


Qwestion:こんにちは。

ジアース:名前がQwestionなだけにたくさん疑問を持っているのですか?

Qwestion:一応、この世とは何だろうと思っています。

ジアース:では、歌へいきますか。

Qwestion:はい。

ジアース:では曲に行きます。Qwestionで「解明」


  解明     Qwestion


 この世は全てがQwestion  だけど答えは必ずある

 その答を見つけるため       僕らはみんな生きている



 この世のパズルの解法は      どこから見たらいいのだろう

 わかることからやってみよう    できることからやってみよう


 今があるおかげなのは       過去に生きてきた人たちで

 今の自分の目的は         未来のためだと思ってる


 この世の全てがQwestion  だけど答えは必ずある

 その答を見つけるため       僕らは皆生きている



 一つ言えることが俺はある     複雑は単純の集まりで

 その集まりの理由を探るとき    何かの答が出てくると


 天の道理はそう言うと       数学も同じ感じがする

 同時にいろいろあるけれど     それを一つずつ解き明かす


 この世は全てがQwestion  だけど答えは必ずある

 その答を見つけるため       僕らはみんな生きている


 人は何故物を知る         それが人の本質で

 何かを解かるそのことが      自分は大事と思ってる


ジアース:Qwestionさんありがとうございました。次はLinesさんですね。


Lines:こんにちは。

ジアース:Linesの名前はどこから来たのですか?

Lines:いえ、境界線のことでしょうか。

ジアース:Linesさんの今日の目標は?

Lines:今日のlineを渡ります。

ジアース:では、スタンバイお願いします。

Lines:はい。

ジアース:ではLinesで「境界線」


   境界線    Lines


 この線の先には       一体何があるのだろう

 この線を越えた時       自分は一体何になる


 人はその日の線を越え     今日生きてるそう思う

 線を越える力とは       今日を生き抜く力だと


 今日が大事な自分には     あの線を越えたくて

 いろいろ準備はできたかな   あの線を目指してこう



 この自分の境界線       ここだけは絶対ゆずれない

 人が人であるために      自分はそれを守りたい


 たとえ何が起こっても     ゆずれない何かがあるはずだ

 それを守り通せた時      その日の線を越えられる


 今日が大事な自分には     あの線を越えたくて

 いろいろ準備はできたかな   あの線を目指していこう


 一つの線を越えた時      また一つの線が現れる

 またその線を乗り越えて    大きな人間なりたいね


ジアース:Linesさんありがとうございました。ではどんどんいきます。次はコムラさんです。


コムラ:こんにちは。

ジアース:コムラさんはテンポがいい曲が大好きで。

コムラ:はい。テンポのいい人生が大好きです。

ジアース:リズミカルな人生ですか?

コムラ:はい。のりにのって生きたいです。

ジアース:では、スタンバイお願いします。

コムラ:はい。

ジアース:ではコムラさんで「テンポ」です。


  テンポ     コムラ


 テンポよく   あそこまで     のりこえて   生きていたい

 むずかしい   そう思う?     簡単と     そう思う?



 人はリズムが大事だと      ある哲学者はそう言うね

 リズムが生活支えてる      リズムは天の道理だと


 でも俺はハイリズム       スピードを自分は感じたい

 生き急いでいるのかな      まだ時間はあるのにな


 テンポよく   あそこまで      全力で     生きていたい

 今日もまた   明日もまた      ハイテンポで  生きていたい



 テンポが自分を刻んでる     テンポは波と同じかも

 この世は波でできている     それとテンポは同じかも


 今日のリズムはいいかもな    明日のリズムはこうしたい

 自分でテンポが作れたら     それは自分を強くする


 テンポよく   あそこまで      考えて     生きていたい

 今日もまた   明日もまた      ハイテンポで  歩みたい



 ときどきテンポが風邪を引く   毎日同じはありえない

 変化の中でテンポよく      それが自分を作り出す


 テンポよく   あそこまで      元気よく    生きていたい

 今日もまた   明日もまた      ハイテンポで  歩みたい


ジアース:コムラさんありがとうございました。次はスペルさんです。スペルさんこんにちは。


スペル:こんにちは。

ジアース:名前がスペルとはまた見事で。由来は?

スペル:いえ、感覚でつけました。

ジアース:なるほど。では歌に移りますか。

スペル:はい。

ジアース:では、スペルで「おまじない」


  おまじない     スペル


 マジカルマジカルおまじない   何かいいこといい事起きたいぜ

 守れるものを守れるように    今日も明日も生きていく



 毎日は大変だけど        これには何かわけがある

 大変な時はおまじない      今日はこれで生きていく


 自分で自分を支えてる      みんなで自分を支えてる

 この世はお互い支えあい     これが一番大事だと


 マジカルマジカルおまじない   今日に運が周るよう

 何かを越えていきたいぜ     今ある日々を守りたい



 強い思い込みは強い意志     強い意思は未来を作る

 自分で自分に言い聞かせ     今日を何とか生きてきた


 ときどき辛い日々がある     そんなときはおまじない

 今を何とか乗り切りたい     強い意志で乗り越えたい


 マジカルマジカルおまじない   どうにか運が来るように

 人生辛いだけじゃない      きっと楽しいことがある


 みんなで願って進んでいこう   この世に天の光あれ

 変わらぬ意志が今作る      何とかそうしていきたいな


ジアース:スペルさんありがとうございました。次はSoundsです。Soundsさんこんにちは。


Sounds:こんにちは。

ジアース:SoundsはSounds niceのSoundsですか?

Sounds:そうとも言えます。

ジアース:音とも言えますか?

Sounds:その通りです。

ジアース:なるほど。では、スタンバイお願いします。

Sounds:はい。

ジアース:では、Soundsで「サウンズナイス」です。


  サウンズナイス      Suonds


 何かがうまく言ったとき     自分で自分にこう言いたい

 サウンズナイスのこの言葉    みんなのためにこれがある



 今日も何かを進めたか      そういう時はサウンズナイス

 今日は何かを作ったか      そういう時はサウンズナイス


 いつもいいことばかりでない   嫌な時が多いかも

 それでも自分にサウンズナイス  そうなるようにサウンズナイス


 今日を何とか生き抜きたい    生きてるだけでサウンズナイス

 何かを自分は手に入れたい    そういう時はサウンズナイス



 精一杯生きていて        うまく言ったらサウンズナイス

 精一杯生きていて        失敗してもサウンズナイス


 何かを守るためならば      自分の意志を貫こう

 全てが大事と思うなら      そうなるようにサウンズナイス


 最後まで何かをやりきって    自分の力を出し切って

 結果がよければサウンズナイス  そうなるようにサウンズナイス


 サウンズナイス  サウンズナイス

 サウンズナイス  サウンズナイス


ジアース:Soundsさんありがとうございます。次はHTMLさんです。


HTML:こんにちは。

ジアース:HTMLさんは、その名前の由来は?

HTML:これはプログラミング言語の基本です。基本が大事ということです

ジアース:なるほど、奥が深いですね。では、スタンバイお願いします。

HTML:はい。

ジアース:ではHTMLで「Base」です。どうぞ。


  Base     HTML


 まずは基本から始めよう      準備体操大事だね

 根っ子をしっかりしてみよう    大きい大木作るため


 基本がしっかりしていなきゃ    作れるものは何もない

 天の道理も言っている       基本が何よりも大事だと


 何を基本と言うべきか       目的持って生きること

 それとも何かを守ること      それとも何かを解かること


 基本がしっかりできてれば     何があっても崩れない

 解かることから始まって      使うことが大事だね。



 基本は図面とほぼ同じ       この世は基本でできている

 最初は0から始まって       最後も0になっていく


 0から0の間には         無数のプラスとマイナスが

 いろんな衝突繰り返し       最後は何かに落ち着くね


 基本がきちんとできてれば     応用すること簡単で

 まずは基本を押さえれば      何でもできるそう思う



 天の道理が基本なら        天の道理はなんだろう

 この世は夢か現実か        何のためにこの世ある


 私は自分で考える         この世は何かの意味がある

 おそらくそれは浄化だと      心の底からそう思う


ジアース:HTMLさん。ありがとうございました。次はジャケルさんです。


ジャケル:こんにちは。

ジアース:ジャケルさんはクイズ大会に出たとか。

ジャケル:はい、シャムルルの○×クイズで。

ジアース:何問目までいきましたか?

ジャケル:いや、1問目です。あの問題は凄いです。

ジアース:では、スタンバイお願いします。

ジャケル:はい。

ジアース:では、ジャケルで「Passion」


  Passion   ジャケル


 心の底から湧き上がる     何かを自分がやりたいと

 そういう思いは何という    それこそが自分のPassion


 だれにも止める権利はない   みんなの幸せ作ること

 なんとかわかってもらいたい  これはあなたのためにある


 何かを残す情熱を       何かを作る情熱を

 何かを目指す情熱を      それらを守る情熱を



 だれもがみんな思ってる    自分に幸せ来て欲しい

 それは誰が作るのか      もちろんみんなで作るもの


 誰かがきっかけ作ったら    みんなそこへ飛び込むと

 そうなることを願ってて    私は情熱注ぎたい


 何かを生み出す情熱を     何かを変える情熱を

 何かを愛する情熱を      それらを守る情熱を



 何かを守る情熱を       いつもずっと持っていて

 何かと戦う情熱で       大事なものを守りたい


ジアース:ジャケルさん。ありがとうございました。次はハムソンさんです。こんにちは。


ハムソン:こんにちは。

ジアース:ハムソンさんはこのプロフィールではガイ様に似ているといわれたという夢を見たことがあるようですね。

ハムソン:実はそれは鏡だったりして。

ジアース:自分かい。だが、夢の中だからしょうがない。というわけで、スタンバイお願いします。

ハムソン:はい。

ジアース:では、ハムソンさんで「愛の詩」


  愛の詩   ハムソン


 この世で大事なものは何       それは愛と真実と

 この世に愛がなかったら       人は何を求めてく


 愛から生まれているのだよ      好きだから愛を求めてる

 愛ある者から学んでる        癒しが大事なことなんだ


 絡んだ二人のその心         それは永遠の世界かな

 何かを生み出すそこからは      何かの愛を感じ取る



 この世で美しいものは何       それは愛と呼ぶべきか

 美しいものには愛がある       愛があるゆえ美しい


 愛が人を受け入れる         だから愛は落ち着くね

 愛が人の目的と           天の道理は歌ってる


 絡んだ二人のその心         そこから未来が始まるさ

 自分のしがらみ振り切って      お互いパワーを分けたいね



 愛があり この世ある    愛があり 生きられる

 愛があり 安らぎは     愛があり 全てある


 絡んだ二人のその心         お互い時が始まって

 いままでなかったこの思い      あなたとなら生きられる


ジアース:ハムソンさんありがとうございました。次はキャリアンさんです。キャリアンさんこんにちは。


キャリアン:こんにちは。

ジアース:キャリアンさんは何が大事と思っていますか?

キャリアン:経験でしょうか。

ジアース:その経験で何を学びたいですか?

キャリアン:天の道理でしょうか。

ジアース:さすがですね。では、スタンバイお願いします。

キャリアン:はい。

ジアース:では、キャリアンで「Study」


  Study   キャリアン


 人生いつも学ぶこと    これが一番大事かと

 学ぶことで育ってき    それを元に生きていく


 大事なものは何なのか   それは大事にすることだ

 価値あるものを守らなきゃ 自分がなくなってしまうかも


 人は永遠ではないんだよ  だから今が大事だよ

 いつかのために学んでる  その時まで溜めておく


 学ぶことから始まって   次への道へステップさ

 大事なものは何なのか   そのため今を生きている



 もう少し先を見たい    どうやったら見えるのか

 自分の学んだ中からの   データを信じて先を見る


 今日はもっと考えて    自分の答を探してて

 何かを手に入れたとき   自分は学んでいたと知る


 学ぶことから始まって   次への道へのステップさ

 大事なものは何なのか   そのため今を生きている


 生きることには意味がある 意味とは何かを学ぶこと

 守るためと生きること   これは深い繋がりね


ジアース:キャリアンさん。ありがとうございました。次はボムズさんです。こんにちは。


ボムズ:こんにちは。

ジアース:ボムズさんは物理学を学んでいたとか。

ボムズ:はい。物理は大好きです。

ジアース:ですが、物理と音楽は両立は大変でしょう。

ボムズ:いえ、私は音と物理の関係を探っています。

ジアース:わかりました。では、スタンバイお願いします。

ボムズ:はい。

ジアース:ではボムズさんで「パワーボム」


  パワーボム    ボムズ


 パワーボム  パワーボム   一気に行こうぜ  パワーボム

 力を強く   パワーボム   生きる力を    パワーボム


 この世は力がある者が     大事と思う今日この頃

 実力あるものなるために    今の力を溜めている


 人は何かに引かれてく     たぶん力強さだろう

 時にははくじけることもある  パワーボムで立ち直ろう


 パワーボム  パワーボム   一気に行こうぜ  パワーボム

 力強く    パワーボム   生きる力を    パワーボム



 力だけでは駄目なんだ     だけど優しさも力なり

 今ある力が足りなけりゃ    新たな力つければいい


 全てのものを考える      力がなければできないね

 マジに生きているからさ    自然と力がでてくるさ


 パワーボム  パワーボム   一気に行こうぜ  パワーボム

 パワーボム  パワーボム   生きる力を    パワーボム


ジアース:ボムズさんありがとうございました。次はベリーさんです。こんにちは。


ベリー:こんにちは。

ジアース:ベリーさんはどうですか?

ベリー:はい。ベリーベリーグッドです。

ジアース:いつもそんな感じなのですか?

ベリー:いえ、ベリーベリーグッドでときどきバッド

ジアース:まあ、誰もがそうでしょう。ベリーさんがそうなんでホッとしました。

ベリー:私もジアース様がそうおっしゃるのでホッとしています。

ジアース:では、スタンバイお願いします。

バリー:はい。

ジアース:では、ベリーさんで「more」です。


  more    ベリー


 more more more    世の中 more

 もっとよくなれこの世界       もっとよくなれ心の中


 真剣な思いほど      大変なんだけど

 それが自分であるならば  そいう自分を more more more


 世界は常に変わってる   みんなが何かが欲しいよと

 人はもっと自由だと    そういう世界へ more more more


 生きることで生かすこと  それができればベリーグッド

 全ての中に1つある    それがわかればベリーグッド



 愛する人を思う時     何故だか強くなれるかも

 思わずヒロインなっていて そういう自分を more more more


 世界は愛のためにある   そういう世界は幸せさ

 人の愛は限りない     そういう世界へ more more more


 愛せる世界で愛を言う   それができればベリーグッド

 愛の世界で埋まれたら   そうとなればベリーグッド


 more more more   世の中 more

 もっとよくなれこの世界      もっとよくなれ心の中


ジアース:ベリーさん。ありがとうございました。次はラムさんです。


ラム:こんにちは。

ジアース:ラムさんはジュースが大変好きそうで。

ラム:はい。

ジアース:ノンアルコールジュースが好きだとか。

ラム:はい。

ジアース:普通のジュースと同じと思いますが。

ラム:その通りです。

ジアース:と、いうわけでスタンバイお願いします。

ラム:はい。

ジアース:では、ラムさんで「スイートラブ」


  スイートラブ   ラム


 甘い愛を感じたい        それはどんな世界なの

 たまにはそれもいいけどね    思いっきりもいいけどね


 いつも愛を求めてる       あまい愛を求めてる

 求めるだけでは得られない    動かなければ得られない


 人は愛する心から        お互い癒せる力ある

 相手の心を思う時        愛する力が生まれるね


 甘い愛を感じたい        それはどんな世界なの

 じゃれあいひきあい分かちあい  愛は安らぎ与えてく



 愛を真面目に考える       どこから愛は生まれるの

 天が引き合わせてくれるかな   さだめに身を任せたい


 いつかは出会いが来ることを   信じて願ってスイートラブ

 自分を愛し他も愛す       それができたらスイートラブ


 甘い愛を感じたい        それはどんな世界なの

 じゃれあいひきあい分かちあい  愛は全てを包み込む


ジアース:ラムさん。ありがとうございました。次はカインさんです。


カイン:こんにちは。

 と、ジアースは残りのバンドも紹介した。歌詞は以下の通りである。


  抱きしめたい   カイン


 今日も君を思ってる     君がここに来ることで

 俺は満たされたいと     そして君を抱きしめたい


 君を抱きしめた時      心が何か落ち着いて

 ずっとこうしていたいなと  君に俺を捧げたい


 今日の日のエネルギー    それは君を思うこと

 君なしではありえない    今の俺はそうなんだ


 今日も君を思ってる     君がここに来ることで

 俺はいつも満たされたい   そして君を抱きしめたい



 愛するものが君ならば    何も文句はないんだよ

 だけど君はそばいいない   俺はずっと待ってたよ


 君をずっと抱きしめて    ずっとこの先歩きたい

 君がいればどの壁も     きっと乗り越えられるだろう


 今日も君を思ってる     君がここに来ることで

 俺はいつも満たされたい   そして君を抱きしめたい




  夢    キングダムズ


 ずっと叶えたい夢がある      そのため俺は歩いてる

 何かを手に入れるため       それは何だかわからない


 俺がいつも求めてる        それは答というよりも

 何かに満たされ続けたい      それが答というべきか


 愛や希望が夢ならば        みんなでかなえて何が悪い

 世の中一人じゃないんだよ     周りのことも考えよう



 夢はかなえるものだよと      人は何かを言うけれど

 自分を支えた人たちに       正直感謝をしていきたい


 だけど感謝はまだ早い       まだ結果は出せていない

 とてつもない夢だから       みんなが夢を見るのだろう


 夢と現実は遠いけど        少しずつ縮まってる

 いつかは夢が叶うこと       あきらめずに歩いてこう



 愛と希望が夢ならば        みんな賛成できるかも

 反対の人がいるのなら       わけを聞かせて欲しいんだ


 俺は相手を考える         天の道理が軸だから

 共に生きるこれ願う        この世で夢をかなえてね




  Game    ポーン


 人生はゲームというけれど     これほどリアルなものはない

 頭を使って考えよう        自分はどう生きたいか



 愛を求めてさまよって       そんなゲームもいいんじゃない

 何かを探してさまよって      そんな人生いいんじゃない


 時々つまずく時がある       つまずかなければつまらない

 壁があるから人生は        よくできてるゲームだね


 人生はゲームというけれど     これほどリアルなものはない

 頭を使って考えよう        自分はどう生きたいか



 夢を探してさまよって       そんなゲームもありじゃない

 未来を求めてさまよって      そんな人生いいんじゃない


 時々へまする時もある       それはそれで仕方ない

 そういう時そう考えた       それはそれでしょうがない


 だけど大事な事なのは       道を探して見つけ出す

 そのあとアクション大事だね    それに人を連れてきたい



  アンオオカミ   ジャッカル


 俺は一人の狼と       思われがちでも違うんだ

 誰かとお話したいんだ    そう思って歩いてる


 一人で考えることよりも   一人で行動するよりも

 みんなが納得することを   自分は成し遂げたいよ


 本当は俺はアンオオカミ   一人で生きてはいけないと

 だけどそれは当たり前    今日ある時を生きている



 夢という獲物を見つけたよ  それになんとか噛み付きたい

 夢は希望の源と       俺はそうだと思ってる


 今の世界は一人では     歩いていけないこの世界

 未来というエサを求めてて  今日の森を歩いてる


 本当は俺はアンオオカミ   誰かの愛が欲しいんだ

 いつかは得たいこの思い   あなたのもとに飛んでゆけ



  砂漠     サバンナ


 何もない砂の世界      そんな世界も面白い

 そこで一人で立ち止まり   心の穴を埋めてくる


 蜃気楼が呼んでいる     そこは私の世界なの

 それとも私の妄想か     今は水を飲みたいね


 心の砂漠の方向は      まっすぐ向かっていっている

 どこかに湖あるだろう    いつかは端にたどり着く



 何もない砂の世界      そんな世界は面白い

 だけどいつかは戻りたい   心のオアシス求めたい


 いつまで経てば見えるのか  私の夢の始まりは

 そのために鍛えてる     だけど疲れも溜まってる


 心の砂漠の方向は      思いもよらない所へと

 たとえ行ったとしていても  最後は全ては同じだと


 そして、24組のバンドのオーディションが終わった。

ジアース:で、ローレンシア王国の皆様。楽しんでいただけたでしょうか。また、機会がありましたらお会いしましょうさようならー。

 と、テレビ放送は終わった。

ミュウ:ジアース。ご苦労さん。

ジアース:ああ。なんとか終わったな。

ガイ:ジアースよ。今日は何も考えず打ち上げいこう。

ミュウ:そうよね。このオーディション番組の視聴率は最高で35%よ。まあまあじゃない。

リリィ:打ち上げですか。

ミュウ:といっても、コンサート企画室での単なるディナータイムよ。

 と、ミュウとジアース、ガイ、リリィ、キサン、サハリンお6人は王宮内のコンサート企画室へ行って打ち上げを行なった。その後はミュウとジアースは自分の部屋に行って寝た。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る