水着姿を見ても余裕だな。


 僕は三人と別れて、プールの男子ロッカーに入った。着替えを急いで済ませ、プールに出て、シュミレーション。


 花凛の音読の宿題に習い、昨日気をつけることを書き出して音読を繰り返した。


 動揺しそうになったら深呼吸。準備運動はする。水着をさりげなく褒めるがへんたいだと思われない程度に。


 そして、浮き輪やビーチボールを前もって膨らませる。


 これは今やろう。


 僕は膨らませる機械のところに行って、浮き輪一つとビーチボール一つを膨らませた。


 破けなてないか確認。


 あれ、もしかして完璧なのではないか。お子様ランチを作る手順に比べたら単純だな。


 みんな今どんな感じで着替えているのかな……。


 僕は三人が着替えてる姿を想像しかけて、慌ててそれをフリスビー型に頭の中でまとめて飛ばした。


 いや、なんか飛ばし切れていないのがある。


 僕は猫とお魚のパンツを想像してしまっていた。


 今日も履いてたりして……。


 ストップ自分。よし。心を落ち着けるために一人ビーチボールをして待とう。


 僕は上にボールをあげた。自分でそれを打ち上げてキャッチ。


 もう一度上げる。キャッチ。


 なんかあんまり楽しくないな……。


 じゃあ次は浮き輪をはめてみよう。


 おお……浮いてる気が……みじん切りの玉ねぎひとかけら分もしないな。


 暇すぎるが、先にプール入ってたら怒られるよな……。というかむしろちょうど今来たところっていう雰囲気を出さないといけないんだよな多分こういう時って。


 まてよ。今は三人の目がない。つまり、そこらへんにいる人の太ももやおっぱいをちらりと見ても、なにも言われないのでは……?


 僕は周りを見る。元気にプールを泳ぐおじいちゃん達。謎の体操みたいなのをしているおばさん達。そうか、女の子がたくさんいる流れるプールとかは向こうの方か。


 仕方ない。目を瞑ってお子様ランチを脳内に出現させよう。




 そのまま脳内お子様ランチを見つめていると、三人の声が聞こえて来て、だんだん近づいて来るのを感じたので僕は目を開けた。


 水着姿の三人が……、ちょうど女子ロッカーの出口から、ぴょんぴょんぴょんと登場した。


 右から順番に、柚川、みかん、未来です。


 あ、僕今誰に紹介したのかな?


 水着の色は、右から順番に白、水色、ピンクです。


 みんなで示し合わせて違う色にしたのかな?



 なんか様子が変だ。誰の様子が変かっていうともちろん僕。


 卓球のウエアの時よりもだいぶ上まで露わになっている未来の太もも。


 みかんの大きいふわぽよん度無限大発散のおっぱい。


 まだあまり話せてもいない柚川の綺麗な体型が見てすぐわかる水着姿。


 これらをいきなり見てしまったりしたからかな。


「はい。ビーチボールと浮き輪……よしさあプール入ろう」


 僕は三人にビーチボールと浮き輪を渡し、流れるプールの方へと歩き出す。ほら、なにも問題なく平常心のかたまりだよな。僕は余裕で前を向いて歩く。


 バチャバチャ。どて。


 痛い……なぜ転んだ。


 どうやらいつの間にか、砂浜のようにだんだん深くなっているところから、プールに入っていたようだな。そして滑った。


 あまりに心が落ちつきすぎていたようだな。


 開始早々、我ながら平静を保つのがうまくいってるな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る