応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 小学生の洋服への応援コメント

    ここまでのお話を読ませて頂きました。全体から受けた個人的な感想を書かせて頂きます。
    導入部分でのお子様ランチの位置づけは面白いと思いました。ただ回を追うごとにお子様ランチを使った感情表現が多用されすぎて鬱陶しく感じております。今回の文末にもお子様ランチが挿入されていますが無理矢理入れている感があり、流れを切断しています。
    特にヒロインやメインヒロインが真剣な話をしている時にも、お子様ランチの表現が使われるのは茶化し過ぎな印象を受けます。ラブコメではなく質の悪いコメディにしかなりません。
    お子様ランチ愛に溢れる作品になると思い読み進めましたが、現時点ではお子様ランチという言の葉を聞くだけで嫌な気分になる程度には食傷気味になりました。

    辛辣な意見を並べましたが、ここまで読み進めてきたことも事実です。
    今後の為に役に立てるのか、読み捨てられるかは分かりませんがラブコメをこよなく愛する読み専の一意見としてご一考ください。

    作者からの返信

    音無 雪 様

    感想ありがとうございます。

    おっしゃる通りだと思います。

    私は小説執筆経験も浅く、描写力や語彙力が不足していて、その中で、無理矢理お子様ランチにこだわる主人公を描こうとした結果だと思います。

    また、本作の凛太とみかんは、もともと他の私の作品のサブキャラで、そこから無理にラブコメのストーリーを生み出そうとしたことも原因かもしれません。

    不快にさせてしまって本当に申し訳ございません。

    本作は後半に入っており、現在、小説家になろう様の方で少し先まで投稿しています(近々進度を合わせる予定です)。

    カクヨムでも小説家になろうでも読んでくださっている方がいらっしゃるので、すでに執筆した分については、そのまま変更なしで進めさせていただく予定です。小説家になろうの方ですでに投稿した分をこちらで投稿する際は、また不快な表現が含まれていると思われます。申し訳ございません。

    今後続きを執筆する際は、今回いただいたご指摘を意識させていただきます。

    私にとっては、いくら辛辣な感想でも嬉しいです。

    私が読者側だったとしたら、不快な表現が多いと、読むのをやめるか流し読みをするかだと思うので、ここまで読んでいただいて感想を書いてくださったことに本当に感謝しております。

    ありがとうございました。