第27話 「あいくる椎名は俺が守る」の主語は、俺がであってあいくる椎名はではない、ハズ!

 あいくる椎名は心配そうにして俺に身を寄せてきた。それでも俺は、俺の手でQRコードを読み取る機械、ピッと君2.1のピッとやるところに、チケットを近付けた。


「勇者くん……。」

「大丈夫! 俺が絶対に護るから!」

「それはそうだけど。大丈夫かしら、あのQRコード……。」

「えっ……。」


 俺は思い出した。あいくる椎名の落書きのことを。そして、落書きがバレたら、俺はここを追い出されてしまう。そして、永遠に外の空間を彷徨わなくてはならない。そんなの、いやだよ! 俺は目を閉じて、あいくる椎名の右手を左手でギュッと握った。あいくる椎名が肩を寄せてきた。緊張するーっ!


 ピッという音のあとに、落書きがバレなければ、テレビの画面みたいなものに文字が並ぶ。画面は、手続きカウンターのあちら側に向けられている。カホウはいつの間にかあちら側にいた。画面を食い入るように見るカホウとルチア。俺は、祈るしかなかった。ほどなく、ピッという音がした。一瞬、ほっとしたよ。でもまだだ。エラーが表示されたらおしまいだ。最初に言葉を発したのは、ルチアだった。


「名前と年齢、出ます。真坂野勇者、17歳」

「勇者って、名前だったの……。」


 カホウは、おこだった。顔が怖い。騙した覚えはないのに……。そのあとも、次々と俺の能力があからさまになっていった。なんだか恥ずかしい。けど、これって大ニュースじゃん。落書きがバレなかった証拠。ルチアはしばらくの間、画面に表示された俺の能力を読み上げてくれた。


「愛称、まさかの。職業……万能型勇者!」

「なんだ! ちゃんと勇者様なんじゃないの! 良かったわーっ!」


 カホウは俺の職業が勇者って出たんで、喜んでくれた。俺も嬉しい。結果的に、ATMへの誤入力が俺にヘンテコな愛称と最高の職業を提供してくれた。


「適性も出ます! ぜっ、全属性に高い適性の表示です!」

「凄ーい!」


 カホウの喜びようったらないよ。これは、俺の能力なのに。適性というのは魔法の適性のことで、全部で17種類あるらしい。


「彼女いない歴、17年!」

「イコール年齢ってわけね!」


 赤裸々だっ!


「ユニークスキル、あります。『名前の最後に者を添加できる』……。」

「なっ、なんの役に立つのかしら……。」


 もう充分、役に立ったんだと思う。


「成長タイプ、ZZZ!」

「何かしら? Zだから持続型だろうけど……。」


 そんなことまで分かるんだ。単純に凄い!


「能力値、出ます。先ずは潜在能力です。あはっ!」

「なっ……。」


 えっ、何? ルチアもカホウも息を飲んだ。ああいうリアクションって、すごく良いかすごく悪いかのどちらかだろう。どっちなんだろう?


「次は顕在能力です。おやおやーっ……。」

「……。」


 むっ、無言って何だよ! 怖いなぁ。俺は事実が知りたい!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る