応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • うらしまたろうへの応援コメント

    ウラシマ効果はいつか書きたい題材だったのですけど、きつねさんに先を越されました(  ̄▽ ̄)。
    住む世界が違う、なんて言葉がありますけれど、時間がずれるなんて最たるものですよね。気持ちに切りを付けるカキンに「あんた強いね、すごいよ」と伝えたいです。

    あと、
    カキン・シロ
    ノベル・ヨメ
    こういうのかなり好きです。

    作者からの返信

    先を越してしまいました(笑)
    そもそも最初からカキンは諦めている節がありましたからね。なんとなく厭世感を醸し出してみてはあるのですが……。

    名付け、面倒だったり何ら意味が無い場合はこうなります。

  • うらしまたろうへの応援コメント

    ウラシマ効果できますかー。

    作者からの返信

    現実世界でも速さによる時間の歪みは存在していますので、できない人はいないですね。

  • うらしまたろうへの応援コメント

    うぅぅぅ……
    8年待つのか………寂しいだろうな。

    しかも、また数日過ごして、8年待たされたりしたら絶対無理だ(つ﹏<。)

    作者からの返信

    無理、ですよね。一緒にいる期間が一年でも無理だと思います。人間に年単位でまって、というのは長すぎます。

    作中のやはり無理か……感は、これまでに多くのものが挑み挫折してきた挑戦でもあったわけだからです。
    だから夫婦のりが多くなるんですよね、同じ時を共有できるから。

  • うらしまたろうへの応援コメント

    ああ、文章からにじみ出る切なさで胸がきゅっとなります。
    結局、人間は違う時間を共に生きられないんですね……。

    作者からの返信

    時間の進みが早いほうが相当無理があるでしょうねえ……普通の遠距離恋愛も相当難しいみたいですしね

  • うらしまたろうへの応援コメント

    すごーい!!

    スッと読み始めたら、
    あれ?ってなって、
    そうなのか…って少し悲しくなって、
    でも自分の生きる場所を自分なりに見つけた最後は未来に繋がっているように思えて、気持ちよく読み終えられました!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    竜宮城がリアルにある世界だとこういうのも起こりうるんでしょうねっというところを書いてみました。生み出すのしんどかった。

    最終的に彼は竜宮城に住むことにしましたし、同じ城の中で恋人も見つけられてますので、そうなるよな、という終わり方ですね。