応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • やっと落ち着いたぁ(〃´o`)はふぅ
    これからみんなのをヨムヨムしてくでぇー!!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

    なるほどぅ!(*゚∀゚*)
    私が「いやぁ~デジタルちょぴっと触ってみたけどどうにもこうにもうまくいかなくて~(/ω\*)」っていうのは、ひょっとして板タブやったからやもしれやんなっ!( *`ω´)
    私の友達のマンガ家仲間は軒並み液タブ派が占めていると思います(ノ´∀`*)私自身はアナログ派なので機材の話はあまりならないですけどっ
    ちなみに私が最も使っている鉛筆はF(*´д`*)

    そういえば絵といえば……ばびぶさんは帝王プロジェクト2020のことはご存知?(*´艸`)ってそっか、Twitterでもつながってるのでシッテルヨネ!(/ω\*)

    作者からの返信

    お疲れ様でーす!
    KACは描くのも大変だけど、読みたいものも沢山で読むのも大変ですよね~(笑)

    >板タブやったからやも
    目はディスプレイ見るのに、手は目に見えないところで動かすじゃないですか、板タブって。
    しかもディスプレイの大きさとタブレットの反応範囲大きさの差が大きいと、余計に混乱するらしいですね。

    >鉛筆はF
    硬すぎもせず、柔らかすぎもせず。
    使いやすいですよね!

    >帝王プロジェクト2020のことはご存知?
    存じ上げなかった!
    申し訳ない!!
    オイラのツイッターアカウント、流れがめちゃめちゃ早くて、全部はたぶん見きれてないです(@_@;)
    ツイッターで『帝王プロジェクト2020』を調べてみたんですけど……どういうプロジェクトなのかという情報にはたどり着けませんでした~( ;∀;)

  • すごく勉強になります。とてもわかりやすいです。
    そしてMOMOさん、素直に一生懸命で本当に可愛いです……!

    作者からの返信

    わかりやすいって言ってもらえて、本当に嬉しいです!
    ちょっとディープな内容なので、わかってもらえるか心配でした~(@_@;)
    なので、そう言ってもらえてホッとしました(*´ω`*)

    MOMO頑張ってます!
    次のお仕事貰わなきゃですしね(笑)

    可愛いって言って頂けて幸せ(●´ω`●)♪

  •  注目作品に上がっていましたので、おや? と思って拝読致しました!
     この作品も、「IT音痴でも~」のシリーズの一つですか? ……ん? ちょっと違うか💦
    失礼しました‼️ 
     そして、勉強になりましたー!

    作者からの返信

    おお!
    注目作品になってました!?
    嬉しいです~( *´艸`)♪

    これねカクヨム誕生祭2020の企画、KAC2020参加作品なんです。
    なので、いつものIT音痴とは全然関係ない話なんです(*‘ω‘ *)

    ユーチューバーものばっかりで、紛らわしくてスミマセン(;´∀`)

    KAC2020のお題5回ぶん、同じ世界観で短編書いたんですよ~(≧▽≦)

    読んで下さって、ありがとうございました☆

  • MOMOさん頑張りましたね!
    ただあまりに宣伝しすぎると今度はひょっとして……!?
    桃好きさんの「くろうと」っぽいニオイも少し気になります……。

    作者からの返信

    >あまりに宣伝しすぎると今度は
    うんうん。
    宣伝のし過ぎは見てる人に良い印象を与えませんからね~。
    配慮が必要ですよね。
    今回は、店員さんも手を振ったりしてくれて、和やかに進みましたが、ちょっとシチュエーションが違うだけで、印象ががらりと変わるでしょうね!
    本当にこんなことをやろうと思ったら、バランス感覚が必要な気がします~(笑)

    >桃好きさんの「くろうと」っぽいニオイ
    絵がめちゃめちゃ上手かったようなので、私もそんな気がしてます。
    自分でも調べて来てるし。
    彼はガチ勢だったに違いないです。はい。

  • おぉー!
    名誉挽回できたっぽいですね!
    今読み終えてほっとしてます(´ `*)
    MOMOさん、やるときはやってくれますね(≧∀≦*)b

    作者からの返信

    運も良かったけど、ちゃんと挽回するって決めたら、挽回できる子だったらしいです(笑)
    私の都合もあったかもですが(*´▽`*)♪

    読んでくださってありがとうございました(゚∀゚ゞ)☆

  • 三か月前の自分がここにいました…。
    迷って液タブを購入しました。
    一番困ったのは、液タブとノートPCで見た時の色の違いでした…。
    今は慣れましたが、正直ずっと板タブだったので、もっと早く買えばよかったというかんじです。

    お絵描きもやる人間に刺さるお話、ありがとうございます♪

    そして失敗を取り返せてよかったですね。
    オチがiPadを購入だったら、もう浮上できないですよね…。

    作者からの返信

    >液タブを購入しました。
    うらやましい……

    >もっと早く買えばよかった
    やっぱりそうなんだ……

    このコメント読んで、本当に液タブが欲しくなってきました。
    お財布と相談しようかな……。

    これ、みんな悩む話ですよね。
    分かってもらえて嬉しいです☆

    >オチがiPadを購入だったら、もう浮上できない
    その通りです!
    読み取ってもらえて嬉しいです☆
    なので、MOMOは『神さま、素敵なチャンスに感謝します!』とまで言っちゃいます(笑)

    マジで、失敗を取り返せてホッとしてます(●´ω`●)

  • さすが専門知識をうまく短編にまとめていますね。

    作者からの返信

    ありがとうございます~!

    ホントは初めて買うなら、有名な製品を買うのが吉って情報も入れたかったんですが、文字数制限に阻まれて削りました( ;∀;)

    ググったら沢山のアドバイスが載ってるものの方が良いらしいです。

    確かに、何を買う場合でもそういう側面はあるかも~って思います。

  • 桃好き、いいですね。わたしもMOMO好きですー。また会えてよかったですー。お絵かきマスターのばびぶさんならではの、KAC20201からの繋がりですね

    作者からの返信

    >わたしもMOMO好きですー。
    わーい(((o(*゚▽゚*)o)))
    好きになってもらえて、嬉しいです☆

    >ばびぶさんならでは
    KAC時間が無いから……
    手近なネタじゃないと乗り切れそうになくて……(;´∀`)
    似たようなネタばかりでもマンネリに見えないようにするために、オムニバスにしてたりします(笑) ← ぶっちゃけすぎ!?(@_@;)

  • …なんとー!
    KAC短編で『続きもの』を書かれるとは…!!(目からウロコ

    相変わらずスー―ッと頭に流れてくるような文章で、
    専門的な知識を混ぜ込みながらも、物語に納得感を持たせる技量が凄いです!

    作者からの返信

    ふふふふ。
    はいな!
    この作品だけでも読めると思いますが、実は一回目の内容を受けての展開だと一回目を読んだ人には分かるようにしてあります☆

    続きものはKACではたぶん不利な気がしますが、どうせリワード登録してないので賞の対象外ですし、遊び倒しますよ(笑)

    >スー―ッと頭に流れてくる
    わあ!
    マジですか!?
    超嬉しいです~( *´艸`)♪
    次もそんな風に思って貰えるように、頑張りたいって気持ちになれましたッ(≧▽≦)

  • これまた捻りの難しいお題を繋げましたね♪
    お疲れ様です☆ミ

    作者からの返信

    頑張って繋げました!
    書いてて頭痛くなるくらい、頑張った(笑)

    ユメしばいさんに、ねぎらってもらえて嬉しいです~( *´艸`)♪

    次もたぶん頑張れる……
    ……うん。
    たぶん頑張れますよ~!!!!(@_@;)

  • おぉ、しっかり名誉挽回できてよかったです(ノ´∀`)ノ

    作者からの返信

    はいな!
    早めに茉莉さんとも仲直りさせちゃいました~☆

    私とMOMOと茉莉さんで、何とかKACを乗り切らなきゃなので……(;´∀`)

    喧嘩ばっかりしていられません(笑)
    喧嘩してなくても、もうヒイヒイ言ってるので((+_+))

  • おっと、この話、連続するんですな。
    お題が決まっていないのに連作で行くとは、これまたすごい挑戦心です。

    そして、先の失敗を取り返した第二話といったところで。
    このイベントの行く末に主人公が見るものが、結構気になるところです。

    作者からの返信

    >お題が決まっていないのに連作
    今のところ、去年よりは順調です(笑)
    でも、これからどうなるか……
    次のお題の発表が、今から恐ろしいです(@_@;)

    >先の失敗を取り返した第二話
    はい!
    此処で取り戻しとかないと、茉莉さんがずっと機嫌が悪いままになっちゃうので☆
    出来るだけ、お題解消の妨げになりそうなトラブルは早めに解決しておく所存です。←せこい努力

    >イベントの行く末に主人公が見るもの
    なんか見えて来ると良いですよね。MOMO。
    なんとなーくは考えてるんですが、お題に寄っては……(@_@;)って感じです(笑)

  • すごく勉強になります!
    絵に関しては門外漢の私ですが、板タブとかの説明が物語に絡んでいて読みやすく、知識になりました。すごいなぁ、高いリーダビリティに憧れます。面白かったです!

    作者からの返信

    良かった!
    何言ってんだろ?って感じでは無かったみたいで、ホッとしました~(*´ω`*)

    もっと書きたい事あったんですけど、文字制限で泣く泣く削りました(笑)

    楽しんでもらえて嬉しいです( *´艸`)♪

  • 液タブいいなぁ。
    わたしはiPad派なのですがやはりパソコン使った方がさらにいいのかなぁと…

    次も続きになるのかな?^_^

    作者からの返信

    これ書くために、ちょこちょこ調べたんですけど、iPadの評判むっちゃいいですよ~。
    みんな描きやすいって言ってた。
    よっぽど、レイヤー数の多い絵を描かなければ、iPadはかなり使えるガジェットなんじゃないですかね~(*´ω`*)

    一応、次も続きの予定です。
    成功するかはまだ分かりませんが(笑)

  • MOMOさんが案件に転んだ(だるまさんが転んだみたいにいうな


    作者からの返信

    ゆるキャラ編での失敗の取り返しが必要だったので、かなり案件に転びました(笑)

    案件って、バランス難しそうですよね。
    これは小説だけど、書いてて意見の偏りに気がついて、中立っぽい立場って難しいものだな~って思いました(;´∀`)

  • いやーお題の使い方上手だよー! それにばびぶさんはMOMOさんかと思ってましたが、どうやら営業の茉莉さんだったようですね! 液タブ激売れしそう!

    作者からの返信

    1話目で創業祭ってしてたから、2話目のお祭りはめっちゃすんなり解決しちゃいました~( *´艸`)♪

    次はどうなるか分からないけど、切り抜けられてホッとしてます☆

    MOMO!
    もしモデルがいるとしたら、わずさんかもです。
    『上手く出来たよ! 見て、見て~』みたいなワンコっぽい感じを時々近況ノートでお見掛けするので(笑)

    液タブ、激売れしたら良いですよね~。
    そうなったら、MOMOの仕事増えそう♪

  • YouTuber、どんな話題でもいけますねw。

    作者からの返信

    わーい(((o(*゚▽゚*)o)))
    コメントありがとうございます!

    ふふふ。
    今回は去年のKACよりはユーチューバーネタで何とかなってます(笑)

    もう次、何来るか今からドキドキします(;´∀`)

  • まさかの続きもの!
    失敗を取り戻せて良かったですね(笑)
    ワ◯ムの液タブ欲しい……。

    作者からの返信

    そうなんです!
    続きものなんです~( *´艸`)♪

    私も液タブが欲しいです。安い板タブなので(笑)

    でも、板タブは8000円くらいで買えるけど、液タブは60000円くらいするんですよね~。
    なかなか買う勇気が出ない(@_@;)