第63話

 (はぁ、はぁ、ご、ご主人様……)

 俺は今、非常に気色の悪いウサギの上に乗って、移動中である。

 

 (そ、そろそろご褒美を頂けませんか?)

 「……ハイハイ……」

 俺はげんなりとしながら、糸を引っ張る。

 

 (ヒャウン!………だ、ダメです!切れが!あの夜のような切れがありません!)

 「うっせぇぇぇ!!!」

 俺はブチギレて、糸を思いっきり引っ張ると、ウサギは(ウヒャァァァァ!!)と言いながら、気持ち良さそうに身を震わせ、果てた。

 

 「こんな気持ちわりぃ乗りもん、乗ってられっか!!」

 俺はウサギから翼を広げて飛び上がる。

 

 (そ、そんなぁ……。ご主人様ぁ……)

 果てたはずのウサギは、既に復活しており、懇願こんがんするような声を上げて来る。

 

 因みに、俺があれだけの強さで、神経の糸を引っ張られた場合、オーバーキルで、10回はショック死する自信がある。

 気持ち悪さも、耐久力も、マジ物の化け物だ。

 

 「変な声出すな。気色悪い。俺は飛ぶから、ご褒美はやらん。これでも食っとけ!」

 俺は適当な木の実をもぐと、ウサギの前へ叩きつけた。

 

 一瞬頭の中に(じらされて、冷たくされると、これはこれで……)みたいな、声が流れて来たが、聞かなかった事にした。

 と言うか、もうそれで良いから、俺に係わらないでくれ!!

 

 (あ!ま、待ってくださいよぉ!)

 上手く飛べるようになった俺は、性獣から距離を取るべく、木々の間を抜け、上空へと舞い上がった。


 「ん?あれは………」

 木々の隙間、何やら、木から木へ飛び移る、人影の様な物が見えた。

 それも、複数体であるので、見間違いではないだろう。

 

 どうやら影は、森の出口へと向かっているらしい。

 そして、森の外からも、人が森に向かって歩いて来るのが見えた。

 

 「……そう言えば、人間をちゃんと見た事って、無かったよな……」

 俺は、糸を通して、変態ウサギに(敵が来る!隠れてろ!もし夕方までに戻らなかったら、好きにして良いからな!)と、声を掛け、糸を切る。

 どうせ、あの人影たちを追えば、切れる糸だ。何かを言い返される前に、切った方が良い。


 森の外から来た影は、どんどんと森の奥深くへと入って行く。

 対して、森の中の影は、森から出る気がないのか、一定の場所で、動きを止めていた。

 俺は、両者の人影が合流すると思われる地点へと翼を進める。

 

 この世界で初めて見る人間だ。

 何かを期待しているわけではない。

 集落を見れば、木と土と石でできた壁に、カヤブキの屋根。文明レベルが低い事が見て取れる。

 そいう場所は、日本でも海外でも、排他的な場所が多いイメージがある。


 加えて言えば、俺は人間ではない。

 どちらかと言えば、出会う事により、起こりうる衝突の可能性に、恐怖を感じた。

 

 それでも、俺が翼を止められなかったのは、好奇心に勝てなかったからだろう。

 低いとは言え、文明と言う物は、それだけ恋しい物であった。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る