第29話

 (餌、持って帰ったぞ)

 俺はドアを捲ると、部屋の中で、死体の様に転がっている彼女に、声を掛ける。

 

 《…………》

 彼女の下腹部はしっかりと、光っている。

 死んではいないはずだが、まだ、寝ているのだろうか。

 

 (ひっ!)

 俺が、洞の中に完全に入ると、彼女は仰向けの形で、背中に生えている8本の足を使い、途轍もない勢いで走って来た。

 その間、人間の体に力が全く入っておらず、死体の様に、ガタガタと揺れる物だから、気味が悪い事この上ない。


 しかも、俺の目の前で止まると思っていた彼女が、俺の目の前で一回転をし、うつぶせになる形で、俺を押し倒したのだ。

 

 (な、中身が……。中身がでるぅ………)

 人間の腕と八本の脚で、抱擁される俺。

 その、3倍の体格差から生み出される全力の抱擁と、重量によって、潰されそうになる。

 ギブギブ!と、肩を叩くと、多少その力が弱まった。


 (……ん?)

 そこで、彼女が震えている事に気が付く。


 (ど、どうしたんだよ……)

 俺が問うが、彼女は何も言わない。

 何がどうなっているのだろうか……。

 

 (うっ!!)

 俺の下腹部から何かが入ってくる。


 (うわぁぁぁぁっ!!!)

 それが、徐々に上に上がって行き、全身を内側からめちゃくちゃにされるような痛みが走る。

 

 《ツギ。ツギ、イナイ、ナル、モット、イタイ》

 そう言って、彼女は、俺から離れる。

 

 あまりの痛みに、俺は痙攣し、彼女はそれを見下ろしていた。

 感情を映さない目が、やけに恐ろしく見える。

 次は、殺される……。

 

 《……ゴメン。サスガ、ニ、ムリヤリ、ツナグ、スギタ》

 彼女は、俺の感情を読み取ってか、急に冷静になって謝って来た。

 如何やら、俺に無理やり、糸を繋いだらしい。

 

 《ソウ。コレ、ナイ。ハナス、デキナイ》

 (そうか…。この糸を介して、会話もしてるんだもんな……。

 でも、こんなに痛いなら、二度とつなぎたくねぇ……)


 俺は天井をあおぎながら、呟く。

 ショックのあまり、脚一本、動かせる気がしなかった。

 

 《ホントウ。イチド、ツナイダ、イト、セツゾク、ナオス、ダケで、イイ。イマ、イト、ムリヤリ、ツナグ、シタセイ、で、ノコッタイト、シンケイゴト、ヒク、シタ。ゴメン》

 素早く糸を繋げると思ったら、どうやら、俺の中に糸が残っているらしい。

 加えて、優しくすれば、痛くないらしいので、良い事を聞いた。


 まぁ、俺にとって一番大事な情報は、彼女がその気になれば、これ以上の激痛を、俺に与え続ける事ができると言う、地獄のような事実だった。

 

 《ワルカッタ。アヤマル。デモ、ワタシ、オイテイッタ、ルリ、ワルイ》

 死にかけた俺を抱き上げ、文句を言って来る、彼女。

 

 《ヒトリ、コワイ。クライ、コワイ。シズカ、コワイ。イタイ、コワイ、サムイ。シンデ、シマウ……》

 俺を掴んだまま、両腕と、八本の脚を胸の前に集める彼女。

 その体は、再び、震えだしていた。

 …………それが、クリナの、最後の記憶だろうか……。

 

 (………悪かった)

 素直な謝罪が、零れる。

 

 (次からは、置いて行かない)

 多分、これは、クリナに対しての言葉だ。

 

 彼女を守れば、クリナを守ったことになるのだろうか?

 …でも、彼女が死んでしまえば、その面影を追う事すらできなくなるだろう。

 

 (守る……。次は、絶対守るから………)

 俺は、自然と、彼女の体を抱き返していた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る