第620話 エリクサーを使うよ?


エリクサー、そう言えば医務室だっけ・・・・


おっさん、口田さんを連れ、医務室に向かったよ。


そしてペットボトルみたいな容器に入れてある液体のエリクサーを差し出す。

迷いなく口田さんが飲んでます。

いいんだけどね、少しは疑ってほしいよね?


で、つい飲んでしまった・・・・という表情をしているので・・・・


「心配ないよ、口田君。これは飲むエリクサーさ。ざっと調べた限りでは、君の頭の異常は、この飲み薬で改善するはずだよ。」


「はあ・・・・最近、香り?お香というのですか、あれでかなり症状が良くなったのですが、治った訳ではないんですね。」



「どんな香りか知らないが、きっと一時的なものだよ。さあ、そろそろよくなるはずだけど。エリクサーの効き目は、すぐ表れるけど、君の場合時間がかかってるねえ。」

だけどね・・・・だんだん口田さんの表情に変化があってね。


あまりいい顔つきじゃなかったのが、だんだんいい顔つきになっていくのがよくわかるんだよ。


「なんかすごい爽快なんですけど、これが効き目ですかね?」


「おや?何だか顔つきも変わったようだね。いい顔になってるよ。それと、たぶん爽快感というのが、脳への圧迫感が無くなったからだろう。」


「ありがとうございます、白河さん!」


「いいんだよ。それより、今からどうするんだ?かなり厄介な事になりそうだけど。」


・・・このままいくと、神とひと悶着ありそうだねえ・・・・


「もう決めた事です。必ずシビルを救って見せますよ。」



「おお!いいねえ、迷いがないというのは。まあ、陰ながら応援させてもらうよ。」


そうでなくっちゃね!

女を救うのは大事だよ?


・・・・

・・・

・・


一応治療というのか、終わったのでみんなのいる部屋に戻ったよ。


「すまなかったな。だが、もう大丈夫だ。白河さんのエリクサーで、どうやら俺の問題の根本が解決、まあ治療が終わったってやつだな。」


少し高揚してる?まあ・・・・気分がいいからね。少し様子を見ようか・・・・


「士門さん?まだ治ってないんじゃないかしら?興奮してますわ。」


佐和さんかな?何でも正妻らしい・・・・年齢も一番釣り合ってそう?


「佐和、これは興奮じゃない!高揚感だよ!」


ちょっと興奮しすぎだね・・・・ワンクッション置いて、ならしていかないとだね・・・・


「まだ頭のすっきりに慣れてないんだよ。暫らくしたら落ち着くよ。」


・・・・

・・・

・・




「改めて復活だ・・・・心配かけたな。」



「よかった。また大変な事になるんじゃないかと思ってたから。」


世津さん?女勇者さんが心配そうに・・・・って彼女も妻だっけ?


「本当にもう、ああはならないの?」


三津枝さんだっけ?この中で一番背の高い、モデルさんみたいな彼女も・・・・奥さんだっけ?


「多分大丈夫だろう。今頭はかなりクリアになってるから。」


「そう?そうならいいけれど、今何かあっては困る。」


女魔王さん?シビルさんだっけね?彼女も心配してる・・・・さて、そろそろいいかな?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る