第456話 まだ上層なので、時間をかけずに降りる

野郎3人で、金鉱?のある所へ移動をする。


まあ、女性陣がこちらへ来るまでの間かな・・・・


で、やって来た訳だけど・・・・ああ!しまった・・・・これブレッド君の出番じゃない?さっきの鉄鉱もそうだけど、今からでも連れてくるか?


何せ、そこらじゅう岩だらけだが、さっぱりわからん。

あのブレッド君の領地、あそこの金が出る場所へ、おっさんも行って、実際岩を、金の産出できる岩を見たけど、さっぱりわからなかったからね。


ま・・・・そうだなあ・・・ミスリルとか、後は・・・あるか知らんがオリハルコンとか?アダマンなんとか・・・・アダマンタイト?アダマンタインだっけ?忘れた・・・・後はヒヒイロカネ?なんかそんな貴重な鉱石?が、異世界の話にはよく出るから、そんなのがあれば呼ぼうか?


仕方がないから、岩を・・・・一応鑑定で、金を含むと出るから、削って、岩を確保。


収納カバンがあるから出来るけど、そうじゃなければどうすんだ?


昔の金山なら、どうしてたんだ?


台車でも作って、運搬?

もう少し近代なら、専用のレール引いて、そこに車両置いてたとかのイメージなんだけど?(ラ▼ュタのイメージを想像しているおっさん)


まあ、気にしないでおこう・・・・


多分数百キロは岩をカバンに入れたと思うけど、やっと女性陣はやって来た。

こちらは汗だく・・・・


「うわ!くっさ!何してんのよ!」


ウェンディに怒られました・・・・


「なあ・・・浄化とかしてくれよ?」


「仕方ないわね・・・・えい!綺麗になあれ!臭いもとんでけええ!」


・・・・ウェンディ、それ言う必要あるの?


で・・・リュークは、エリザヴェータに何やら言われつつ、浄化の魔法をかけてもらったようだ。


そして皇帝は・・・またしても血の涙を流してたよ。


「おい!俺にもかけてくれよ!」


・・・・あんた何もしてないじゃないか!


「あ?何で皇帝である俺様が、そんな肉体労働しないといけないんだ??」


まあそうなんだけどな・・・理不尽じゃねえ?


ま、女性陣がやって来たので、下に行く事に。


次は・・・大体2匹で魔物が現れる。

コボルド?ちょっと狼っぽい奴。

動きが素早いが、やはりまだ低層。弱い・・・・


初心者一人では、同時に2匹は辛そうだけど、パーティでやってくれば、冒険者になり立てでも、子供でも倒せそう。


まあ・・・・この辺りはサクッと進んでおこう。


で・・・・10層のボス部屋・・・

まあ、事前に情報を貰ってたから、2匹ってわかってたけど、ちょっと体の大きなコボルド2体だったよ。

あ、魔物って匹?体?どっちだ?


まああまり気にしないでおこうか。


そして・・・まあこの辺りの魔物は、魔石ぐらいしか拾えそうなの無いな。


で、また家?があり・・・・


この辺りも冒険者で溢れかえってる。


まあ、おっさん達はこんな低層で疲れるようなメンバーじゃないから、素通り。


そう言えば・・・ダンジョンに入る前に見た子供たちの姿が無いですねえ?

もしかして、家の中に居たりした?



じゃあ次は11層・・・・木材?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る