第315話 舘に侵入者が

「そうね、その可能性もあるわね。白河さんのスキルがあればかなりの理不尽な事でも対応できそうだけれども・・・・実際どうするつもりかしら?そうなった場合は。」

「あーあまり心配はしてないんだよ。実は妻にはスキルがなかったんだよ。勿論、15歳になってないから子供にもスキルはなかったけど。」

「あらそうなの?じゃあスキルは召喚された人だけに発現するのかしら?」

「そんな感じだね。そして日本人がこちらにふらっとゲートできちゃっても、おっさん達が対応しなかったら外では生きていけないんじゃないかな?魔獣とか魔物とか普通に外にいるし。ドラゴンとかに遭遇したらまず死ぬよ?」

「そうね・・・・今は白河さんの自宅にしかゲートはないのよね?」

「そうだよ。」

「もしその事実を誰かが嗅ぎつければそこに誰か侵入するかもしれないわね。」

「あーそうだね・・・・遼太郎とか幼稚園でポロっと言っちゃうかも?」

「ちょっと対策したほうが良いかもね?白河さんの自宅が誰かに襲われる可能性があるわね。」

「げ!マジで?」

「だって日本人ならともかく、どこかの海外の国とかやりそうよ?」

「うーん・・・暫くゲートは封印かなあ?」

「そうしたほうが良いわね。それに、私達が戻ったとして、日本に行き場があるのかしら・・・・?」


・・・・4年以上も行方知れずになってるのに、何事もなかったかのように戻ったらマスコミが騒ぎ立てそう?

一緒に行方不明になって誰も戻ってきてないのに、一部の人間が戻ってきたら・・・・?

ある事ない事騒ぎ立てそうだな・・・・


・・・・

・・・

・・


結局大塚さんに試してもらうのは保留する事にしたよ。

それに日本に通じるゲートもしばらくは封印する事に。

連絡はメールで出来てるからいいよね?何かあったら友里奈が知らせてくれるだろう・・・・


大塚さんとの話し合いが終わって、そのまま食堂で(2人しておやつを食べながら話してたんだよ)コーヒーの残りをすすっていると、なにやら急に騒がしくなってね。

何事かと思ってたらジスラン君が慌ててやってきて

「侯爵さま此処でしたか!侵入者です!」

「え?屋敷に侵入されちゃったの?」

「えー侵入したというか、ゲート部屋に不審者が現れました!」

「まだいるの?」

「はい、ゲート部屋の出入り口は兄が封鎖しています。どうされますか?」

ミロスラーフか?

「わかったすぐ行く。」


おっさん収納袋からおっさんソード(仮)を出し、防護盾を取り出し、念のためにフェンリルを呼び戻し・・・・どうなってるんだろうね、すぐにやってきたよ。

急いでゲート部屋に向かったよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る