1話 入学初日の創作部①

 高校入学初日は、あっという間に放課後を迎えた。

 中学生の頃に仲よくなった友達が同じクラスだったこともあって、一抹の安心感を覚えている。

 ホームルームで配られた部活案内の小冊子を見て気になった部活を見学するため、私は部室棟に足を運んだ。


「ここ、だよね?」


 部室棟一階の最奥。プレートには『創作部』と書かれている。

 部員は二年生の先輩が四人。活動内容は、個々人が自分の望む創作を行うとのこと。

 これといった趣味を持たない私にとって、一つのジャンルに縛られないのはありがたい。


「し、失礼します」


 ドアをノックしてから、恐る恐る扉を開ける。

 中は想像していたより広い。さすがに教室ほどではないけど、本棚やテーブルなどを置いてなお余裕を感じるほどの面積だ。

 中央には二つの長テーブルが隙間なく並べられ、一つの大きなテーブルとして機能している。背もたれ付きのパイプイスに着席する先輩方の視線が、突然現れた私へと集まる。


「け、見学させてもらっても、いいですか?」


 緊張感もさることながら、四人の圧倒的な存在感に気圧されてしまう。

 童顔なのに大人びた雰囲気の先輩、ギャルっぽい先輩、西洋人形みたいな先輩、お姫様のような先輩。

 私も年頃の女子としてかわいくなりたいという気持ちはあるけど、どう足掻いたところでこの人たちの足元にも及ばないだろうと本能的に確信させられる。


「ええ、もちろん。わたしは二年の春名はるな姫歌ひめか。あなた、お名前は?」


 春名先輩が立ち上がり、入り口で立ち尽くす私のところに来てくれた。

 近寄ると甘い香りがふわっと漂ってきて、思わずうっとりする。

 細身の体と対照的な爆乳に目が行ってしまうけど、失礼だと気付いて視線を先輩の顔に向ける。

 うわ、睫毛長い。肌もきれいで、唇もぷるぷる。目を合わせているだけで、心を奪われてしまいそうだ。

 かわいらしい声なのに、そこはかとない色気も感じる。


「一年一組、露原つゆはら悠理ゆうりですっ」


 中学時代は帰宅部だったから、先輩との接し方はいまいち分からない。

 とりあえずクラスと名前だけ伝えたけど、これでよかったのかな?

 そもそも、先に名乗るのが礼儀だったかもしれない。

 いきなり嫌われたらどうしよう。


「か、かわいい……これが一目惚れというものなのかしら❤」


「ひ、一目惚れ!?」


 もしかして、私に? こんなかわいくてきれいで胸も大きい先輩が?

 というか、なんだか目が怪しい。


「うふふ、あなたはわたしが幸せにするわ❤ あ、そうそう、連絡先を教えてね。なにかあればすぐに駆け付けるわ❤」


「は、はい、ありがとうございます」


 なぜだろう。素敵な先輩に好かれて嬉しいはずなのに、背筋がゾクッとした。

 頬を冷や汗が伝い、表情が引きつる。


「あらあら、汗をかいているわね❤ ぺろっ……ん、おいしい❤」


「ひゃっ! あ、汗なんて舐めたら、汚いですよ」


 いきなり頬に舌を這わされ、動揺で体も声も震えた。

 突飛な行動に驚愕を隠せないけど、不快感はない。こんな美少女に頬を舐められるなんて、私の人生において最も自慢できる経験だ。

 でも、やっぱり、ちょっと怖い。


「汚くないわよぉ❤ 悠理の体はもちろん、分泌物や排泄物に至るまで、汚いところなんて一つもないわ❤」


 いつの間にか息がかかるほどの距離に詰められていた。

 嬉しいことを言われているはずなのに、本能が危険だと訴えている。

 わずかに後ずさると、扉に背中をぶつけた。


「悠理は、誰かと付き合ったことある?」


「な、ないです」


「よかったぁ、わたしも悠理が初めてなの❤ これは運命ね、そうに違いないわ❤」


「は、はひ」


 付き合うのが初めて? え、私たち付き合ってるの? 運命って――というか顔が近い!

 先輩が両手を扉に伸ばし、ドンッという音が鳴る。


「脅える姿もかわいい❤ 大丈夫よ、痛くしないから❤」


「は、春名先輩ストップ! ちょっと待ってください!」


「……わたしのことは、名前で呼んでほしいなぁ❤」


「姫歌先輩、と、とりあえず落ち着いてください。会ったばかりですし、付き合うのはまだ早いというか、いくらなんでも急すぎますよ」


「それもそうね。これからは部室で毎日会えるんだもの❤ ゆっくり、じっくり、愛を深めていきましょう❤」


「部室で毎日って……ま、まずは見学、してもいいですか?」


 姫歌先輩はニコッと微笑んで、踵を返す。

 問題はいろいろ残っているけど、とりあえず窮地は脱したようだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る