暴君王になっちゃった! Part2

そよかぜ

第1話 暴君王

俺の名前はショウヤ。

トストメスタン王国の国王をやっているんだ。

すごいだろ?史上最年少の国王なんだぜ!

こんなすごい俺なのに、巷では俺の事を"暴君王"なんて呼ぶ奴らが出てきてる。

ふざけんな。俺は暴君王なんかじゃない。

俺は毎日国民たちのことを考えて行動してるよ?

税を上げたりするのも全て国民たちのためなんだ。

トストメスタン王国は納税額が高い・兵役が辛いって悪評があるらしい。まぁ基本税が35%だから普通に見れば高い方なんだろう。それに加え、住民税や住居税もあるからな。

兵役は何年だっけ…あぁたったの13年間だ。

だけどね…?税35%なんて平和な暮らしと引き換えにしたら軽いもんでしょ?

それに兵役に付けば基本税は払う必要ないんだよ?これ、幸せでしょ?

税払わなくて良くて、しかも国のためになれるなんて。

トストメスタン王国は、ここ何年も争いがないんだよ?

これは全て俺のおかげなんだよ?

みんな、もっと俺に感謝しなきゃだよね?

この世のものは全て俺のもの…。

だってそうだよね?

俺はこの国の王、この国は俺のもの…。

ってことはこの世の中のものぜーんぶ俺のものだよね!

国民の命も、税金も、国内で取れた生産品も…全部!

だって俺は偉いんだから!


こんなに俺は国民のこと考えているのに、やっぱりいるんだ。

俺の事"暴君王"って呼ぶ低脳な奴らが。

まっ処分すれば済むことだからいちいち気にしてないけどね。


さ、じゃあ今日もお仕事始めるとしますか!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

暴君王になっちゃった! Part2 そよかぜ @skyoao

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る