語り継がれた物語

華心夢幻

調律の巫女と渡り鳥の少年

「あ、あの兄妹ぃぃぃ!」

「レ、レイナ?一旦落ち着こう?」

「なに?私は落ち着いているわよ?えぇ、本当に」

「いや、どう見ても怒ってるよね!?」



 フィーマンの想区にある神殿。エクスとレイナは、その一室に閉じこめられていた。最近神殿の仕事で忙しく、エクスとの時間が取れていないレイナの事を思い、タオとシェインが二人きりになった時を見計らって、外から鍵を閉めたのだ。

 エクスとレイナが閉じこめられた部屋には、本来鍵などついていなかったのだが、タオがこっそりとこぶた達に頼んでつけてもらっていた。



「はぁ…それで、どうしようかしら…」

「そうだね…無理矢理壊すこともできなさそうだし…」

「しょうがないわ。誰か来るまで待つとしましょう」

「うん。とりあえず、そこに座ろうか。立ちっぱなしも良くないからね」



 二人は近くにあったソファに腰かける。ソファはそこまで大きくなく、二人で座ると、ちょうど肩がくっついてしまう。

 そんなこともあってか、二人の顔は少し赤くなり、何かを話そうとしてもうまく口にだせない。

 そんな中、最初に口を動かしたのはレイナだった。



「エクス、ありがとう」

「レイナ?いきなりどうしたんだい?」

「あのとき…シンデレラの想区で、ヴィランに襲われていた私を、あなたは助けてくれた。おかげで、私は沢山の思い出ができたわ」

「…うん」

「…でも、悲しい別れもあった。私の目の前で命を落とした勇気ある少年も…私たちを守るために戦って、そして、亡くなった魔女もいたわ」

「…そう、だね」

「でも、私は前に進まなきゃ行けなかった。調律の巫女として、想区をあるべき姿に戻すために。だけど、それでもやっぱり、辛いものは辛いの。大切な誰かを失う、っていうのは」

「………」

「だけど、そんな私を、あなたたちは支えてくれた。時には喧嘩して…そして、仲直りして…エクス?」



 エクスは無意識に、レイナの手を握っていた。

 エクスがレイナたちと出会う前、そして、それよりももっと前。レイナはたった一人でカオステラーと立ち向かっていた。

 そのとき、レイナは幾度となく、誰かが消える様を見届けたのだろう。でも、そんなレイナを支えることのできる「誰か」は側にいなかった。

 だが、ファムやタオ、シェイン、そしてエクス。大切な仲間たちと出会い、レイナを支えてくれる「誰か」が側にいるようになった。それはきっと、今、レイナがレイナであるために必要な存在だった。



「レイナ。僕も、レイナに…皆に感謝しているんだ。もしあの日、レイナたちが来なかったら、僕は何者にもなれなかったから」

「エクス…」

「僕は確かに主人公じゃない。運命も与えられず、ただ運命が流れる様を横から見ることしかできなかった。だけど、レイナと出会って、僕は僕の物語を歩むことができたんだ」

「…後悔、しているかしら?私たちと旅をして、その先でエクスは…」

「レイナ、僕は後悔していない。僕が選んで進んだ道に後悔なんてしたら、それこそ僕は、本物のモブキャラだよ」

「…ふふっ、そうね。ごめんなさい、こんなことを聞いて」



 エクスとレイナは見つめあい、そして、笑顔になった。


 フィーマンの一族として、苦しみながらも進み続けた少女。

 何者にもなれず、ただ見ていることしかできなかった少年。


 シンデレラの想区で出会った二人は今、こうして笑いあっていた。まるで、どんな逆境にも負けず、幸せを勝ち取ったシンデレラのように……



「と、ところでエクス…その、えっと……」

「ど、どうしたんだい……?」

「こ、子供、欲しくない、かしら……?」

「…へっ!?」

「エクスは、欲しくないの?」

「い、いや…!その、欲しいとは思ってるけど!レ、レイナは子供の作り方知って…!?」

「そ、それくらい知ってるわよ!…カッツェから聞い、たけど…はぅ」



 カッツェに教わった子供の作り方を思い出したのか、顔が真っ赤に染まるレイナ。

 結局、タオとシェインが鍵を開けるまで、エクスとレイナはお互いの顔を見ることも、話すこともできなかった。



 それから数年後、二人の間に小さな命が産まれていた。


 その命に与えられた運命は───

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る