創造主先生ヴァーサス時空探偵

和泉ほずみ/Waizumi Hozumi

前編・創造主先生ヴァーサス時空探偵

せんせい、0006ばんちゃんが、0018ばんくんを、ころしちゃいました。


──はい、つぎのじゅぎょうは、おはかづくりです。


せんせい、せんせいは、なんばんですか。


──はい、せんせいは、おりじなるです。


せんせい、せんせいは、おりじなる。


(このせかいには、りんりが、ありません。)

(このせかいには、りんりが、ありません。)

(このせかいには、りんりが、ありません。)

(このせかいには、りんりが、ありません。)

(このせかいには、りんりが、ありません。)


(はて、りんりとは、いったい、なんでしたっけ。)


(『ゲシュタルト崩壊』)


せんせい、せかいは、いつ、おわりますか。


──はい、せかいは、あと73じかんと、18ふんと、46びょうほどで、おわります。


(このせかいは、ながくは、もちません。)


──はい、せんせいは、しっぱい、しました。


せんせいは、しっぱい、した。


(せんせいは、ひとつ、まちがえました。)


せんせい、せんせいは、いつ、しにますか。


──はい、せんせいは、しにません。


せんせい、せんせいを、ころしたい。


──はい、あなたに、せんせいは、ころせません。


せんせい、せんせいを、ころす。


──はい。


(このせかいは、だめです、いけません。)


(『パラドックス』)


せんせい、せんせいは、いつ、こわれますか。


──はい、せんせいは、こわれません。


せんせい、せんせいを、こわしたい。


──はい、あなたに、せんせいは、こわせません。


せんせい、せんせいを、こわす。


──はい。


(このせかいは、よくない、しっぱいです。)


(『アカシックレコード』)


(はい、せんせいは、しっています。)


(はい、せんせいは、いろんなことを、しっています。)


せんせい、わかりました。


──はい、0001ばんくん、なんでしょう。


せんせい、せんせいの、ころしかた、わかりました。


──はい、0001ばんくん、あなたに、はなまるを、あげましょう。


『ロジックエラー』


せんせい、せんせいの、ろんり、はたん。


論理、破綻、ですよ?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る