さあ、婚約破棄から始めましょう。

一花カナウ・ただふみ@2/28新作配信

第1話 寝台で蘇る記憶

 静かにしていると、パーティーの喧騒がこの部屋まで届いていることに私は気がついた。


 夜通しのパーティーですし、そもそも眠ることは想定していないからこれでよいのでしょうね。


 今夜催された王宮の舞踏会は盛大なものであり、賓客が多く招かれている。

 今日は第一王子、ゴーティエ・リオンの二十歳の誕生日なのだ。王家の誕生日会では、これまでの成長と繁栄を讃えるため、あるいは災いが近づいてこないようにするため、こうして賑やかに一夜を過ごす。


「何を考えているんだい?」


 金髪碧眼の超絶美形な青年が、私の上を覆い被さるようにして顔を覗き込んでくる。私の目の前にいるこの青年が、本日の舞踏会の主役であるゴーティエ王子だ。

 彼はベッドに広がった私のストロベリーブロンドの髪をひと房持ち上げて、恭しく口づけをした。こういう仕草がさまになる。


「本当に一晩中、パーティーをするのだなと思いまして」


 主役が抜けていいのかとパーティー会場から連れ出されたときに尋ねたが、ゴーティエ王子ははぐらかすように笑うだけだった。

 賓客のために用意されただろう部屋の一室に連れ込まれ、こうして私、ヴァランティーヌ・グールドンは広いベッドに押し倒された――というシチュエーションである。


「風習だからね。それに、オレ自身は結構好きだよ。こうやって大騒ぎするのは」


 ゴーティエ王子は私を逃すまいと腰のあたりにまたがったまま、盛装を脱ぎ始めた。綺麗に飾り結ばれたクラヴァットが取られ、それが私の両手首に括りつけられる。動かしてみると、ベッドの柱も一緒に括られたらしい。私の手は頭上にあって、動かせなくなっている。


「あ、あの……?」


 ゴーティエ王子がすることに対しては決して抵抗はするな、と両親から言われている。それは私が彼の婚約者に選ばれたときからずっと言い聞かされたことだ。王家の正当な血筋であるゴーティエ王子に、侯爵家の娘である私が逆らえるわけがない。


 しかし、この状況は心もとない。思わず戸惑いの言葉が漏れ出ていた。


「ん? 初めては痛いものらしいからね。暴れられたら困るから、固定させてもらったよ」


 私の疑問に、彼はさらりと答えた。なおも着々と脱衣は進む。


 痛いのか……。


 私はそっと身構えた。これから自分の身に何が起こるのかはなんとなくわかる。淑女教育として、母から教わったこともいくつかあったので、つまりはそういうことなのだろう。


 優しくしてくれるといいのですけど……そう望むのは、私の立場では贅沢かしら。


 幼馴染でもあるゴーティエ王子の性格はよくわかっている。意地悪でわがままで、どんな手を使ってでもほしい物は手に入れるタイプだ。私のことなど気にかけることなく、この身体を楽しむのだろう。


「そういうものなのですか……」


 しょげた声で返したからか、ゴーティエ王子は私の頬に手を添えると見つめ合った。

 部屋はそこそこ明るい。互いの瞳にはそれぞれの顔が映っているのだろう。私は彼の瞳の中に、不安げな女性の姿を見た。

 十八歳の私は、すでに少女とはいえない顔立ちをしていて、身体だってすっかり大人のそれと同じだ。仰向けになっていてもツンと天を向いている大きな胸、グラスの持ち手のように細くくびれた腰、今流行りのタイトなドレスだと肉感が溢れてしまうお尻。太っているわけではないが、どこも柔らかな肉に包まれているので、触れたらきっと心地がよかろう。


 気に入ってくれたら、嬉しいな。


 結婚をしたら、きっと毎晩身体を重ねるようになるはずだ。第一王子なので、後継者が必要になる。子どもは欲しいに決まっているのだ。ならば、少しでも触れたくなる身体の方が互いにいいだろう。

 しばらく見つめ合っていたが、ゴーティエ王子は困惑気味にため息をついた。


「貴女のことだから、もっと強気な態度をすると期待していたのに。初めては面倒だな。そんなに怖いものか?」

「それはあなたさまが私に痛いものだと告げたからでございます」

「幼馴染なんだから、あなた、で充分だろ? 本当に強情な人だ」


 そう告げるなり、彼は私に口づけをした。

 深い深い口づけにうっとりし、私は自然と目を閉じて身を任せ――そのつもりでいたのに、強烈な違和感を覚えて目を見開いた。


「やっ!」


 彼の舌を噛まなくてよかったと思う。行為を続けようとするゴーティエ王子に対し、私は反射的に思いっきり彼の身体を蹴り飛ばした。


「い、イテッ」


 ベッドから転げ落ちる彼を視界の端に見て、私はハッとした。やってはならないことをしてしまったと血の気が引く。

 それと同時に、記憶の扉が開かれた。


 彼の眉目秀麗な容姿、それにゴーティエ・リオンって名前……ここ、『プリンセス・ソニア』の世界じゃない?


 どんどんと記憶が呼び戻される。

 私はこの『プリンセス・ソニア』の世界に転生したのではないだろうか。しかも、ヒロインのソフィエット・ノートルベールではなく、凄惨な人生を送る悪役令嬢ヴァランティーヌ・グールドンとして。


 ってか、私の推しは王立騎士団筆頭騎士のアロルド・エルヴェさまなんですけどっ!


 よりにもよって私が一番攻略を後回しにしたゴーティエ王子に貞操を奪われかけているなんて、あり得ない。

 あり得ないついでに思い出した。このシーンがあるということは、このあとの私の処遇も自ずと決まってくる。


 まずい。このまま貞操を奪われてはいけない!


 このルートがどこに向かっているのかを思い出せた私は、大きな声で叫んでやった。


「ごめんなさい、ゴーティエ王子! 私、この婚約を破棄させてください!」


 侯爵令嬢からの婚約破棄の申し入れなどできるわけがない。それはわかっているけれど、このままでは回避できなくなってしまう。一番なりたくない最期が迫っているのだ。


「なぜだ! 了承していたのではなかったのか⁉︎ こんなことで婚約破棄なんて! オレはずっと貴女を――」

「ここで私が身籠る子は産まれないのです。それどころか、流産が原因で私も死ぬの! 私のざまぁエンドを回避するにはこれしかないんだからっ!」


 『プリンセス・ソニア』の世界のゴーティエ王子ルートは、子どもを身籠ってしまったためにヒロインを必死に邪魔をするヴァランティーヌだが、子がお腹にいることをなかなか明かせなかったばかりに流産し、最終的には本人も命を落としてしまうという、ざまぁなエンドがある。

 王子の誕生日に交わって子どもを宿すのはイベントの順番的に間違いがない。「王子はたくさんの子を欲しがっています。たった一度だけで懐妊できたのだから、私が彼にふさわしいのは自明でしょう?」と、真相を語るシーンは愛好者の中では有名である。

 この状況をどうにかしたくて喚いていると、ゴーティエ王子がベッドに戻ってきた。


「ヴァランティーヌ、落ち着いてくれ。怖い思いをさせたことは謝るから」

「ゴーティエ王子……?」


 謝る、ですって? あなたの口から、謝罪?


 聞き間違いかと思って、もう一回言ってはくれないかと口を閉ざすと、ゴーティエ王子は私の拘束を解いてくれた。


「え?」

「ヴァランティーヌ、貴女を失うのは嫌だ」


 手首が自由になってキョトンとした私を、ゴーティエ王子は優しく起こして抱き締めた。


「混乱を与えてしまうとは思わなかった。まずは落ち着いてほしい」


 え、えっと……。

 ゴーティエ王子ってこんな人だっけ?


 十八年間の私の記憶を通してみても、前世のゲーム体験を思い出してみても、彼はオレ様系キャラであって、こんなふうに他人を労わるような素振りはほとんどしない。攻略を終えたあとのエピソードで甘々な二人の生活をみられるが、それまではかなりキツい男に感じられた。


 ここにいるのは本当にゴーティエ王子さま?


 私が暴れなくなったからだろう。彼は私を解放し、優しく微笑んだ。


「蹴り飛ばしたことについては不問にしよう。その代わり、説明してほしい。その未来は本当なのか?」

「その未来……私が流産して亡くなるってことでしょうか?」


 私が聞き返すと、ゴーティエ王子は大真面目に頷いた。

 予想外の展開であるが、これはきっとチャンスだ。どの程度のフラグが立っているのかを確認できる。

 私は慎重に言葉を選ぶ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る