アタシ♂お魚に転生しちゃって未熟な勇者を育てる事になっちゃった〜

ルイカ

第1話 お魚に転生ってマジ?

 ここはどこ?ていうか、なにがどうなっているのよ?なんなのよ〜っ一体?


 いや、待てよ。アタシ、今も生きてるのか? っていうか、アタシ、死んだのよね?

 あれっ?そういえばどうやって死んだんだっけ?

そう、確かホテルの7階から落とされたのよ

 あの感覚、痛みは忘れもしないわ。

 あの手足が痺れて動かなくなる感覚……

 ってアレ手足の感じがなんかおかしいぞ?


 手が異常に短く、足がない??


 アタシの心に、かつて感じた事もない

 ものすごい不安が押し寄せてきた。

 一体今自分はどんな姿なのか?


 その時、光りながら何かが近づいて来た。

 最初は車が来たのかと思ったが動きが違う

 揺ら揺らと大きく蛇行しながら近づいて来て、まるで高速回転するUFOのような光を発しながら移動しているクラゲのような透明の生き物が通り過ぎて行った。

 その後もチカチカと稲妻のようなスパークを放つ魚や妖しく輝く妙な色合いの生物に次々と遭遇した。


 ここはもしかして深海なんじゃないかしら?

 何か確認できるものがないかと思ったその時、急に目の前にステータス表示というものが出て来たわ

 なるほどコレは便利ね〜!!


———————————————————————


 名称 なし

 種族 深海魚


 Lv1


 HP50 MP0 SP58


 攻撃38 防御39 速さ35


 装備

 無し


 スキル

 自動回復Lv2、念話Lv2、鑑定Lv2、

 能力吸収Lv2、念力Lv2


 進化:条件を満たしていません


 

———————————————————————


 なんか凄そうだ。この能力スキル鑑定アプレイズLv2で個別に確認できそうなので、見てみる。



 【自動回復オートリカバー 】 保有者が受けたダメージを自動的に回復する。



 【吸収アブソーブ 】 魔石を食らう事により対象となる魔物のスキルが身に付く。


 【念話テレパス 】 SPを使って精神で他者と会話する。言語を越えて意思疎通可能。


 まさかの魚〜っ??


 魚類だよ?哺乳類ですらないんだよ?

 うわぁ〜っ!?


 5分だったのか、30分だったのか。どれくらい落ち込んでいたか、自分でも分からない程に、暫く呆然としていると、だんだんバカバカしくなってきた。


 それに、転生しなければ、あの場で殺されて終わりだったことも確かだ。よくよく考えてみれば、運が良かったのかもしれない。死んでいたはずなのに、でもその後に魚に転生なんて、レアケースじゃないか

 余生だと思って楽しまなきゃ、損じゃないか?


 そう思ったら、何か色々吹っ切れた気がする。決して現実逃避ではないのよ?


 降ってわいた第二の人生。いや、魚生。どうせなら楽しまないと…


 それにしてもこの能力スキル 念話だっけ

 言語を越えてだって〜コイツはスゴイわ!?

 昔、英語を身に付けるために高い月謝払って駅前留学とかして一生懸命に勉強したけど

 

 これがあれば語学の勉強なんて全くいらないじゃないのよ!


 何よ!何よ!何よ!何よ!

 アタシの勉強に使った人生とお金返せ〜!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る