ネガティブカクヨムライターが100質やってみた

水月春希

Part.1

はいどうもおはこんこん。お久しぶりでございます。ちょっと気になったので100質挑戦していきまーす。


1 まずあなた様のお名前を!

水月春希みなつきはるきと申します。


2 ペンネームに由来はありますか?

特にはないです。あ、でも春生まれなので春希。本名に別の季節が入ってるんですよね。


3 どんな作品を書いていますか?

『御伽噺パラレルワールド』みたいな超能力ものから『さよならアンダーグラウンド』みたいな現代ドラマまで雑多。


4 好きな小説家は?

森絵都さん、荻原規子さん、辻村深月さん、三浦しをんさん、とか、挙げたらきりがないくらい沢山います。


5 おすすめの本を教えてください!

何回も言いますけど『チグリスとユーフラテス』ですね。


6 小説を書こうと思ったきっかけは?

元々二次創作を読んでて、自分で書きたくなって。そのうち色々な設定が浮かんできて、一次創作もやりたいと思いました。


7 犬派? 猫派?

猫飼ってるけど犬派ですかね。

(=゚ω゚=) о О (えっ…)


8 好きな音楽はありますか?

音ゲー音楽、テクノポップ、バンドサウンド。


9 あなたのイチオシのお菓子

ポテチ。特にピザポテトが好きです。


10 夏or冬にしたいデートプラン

夏も冬も家でスマブラしたりポケモンしたり。


11 私は〇〇恐怖症

ホラーゲーム恐怖症。怖いものみたさで傷(トラウマ)を抉る(定期)。


12 コンビニに行くと買っちゃうもの

美味しそうな紅茶のドリンク。


13 黒歴史を語っていただけますか?

小学校時代に学校で二次創作をしていたこと。


14 よく使う絵文字🐌

特にないです。LINE派なので。


15 これだけは譲れないこだわり

スマブラでは絶対にゲッコウガを使う。


16 死ぬまでに行ってみたいところ

完成する前のサグラダ・ファミリア。


17 好きな異性のタイプは?

知識があって可愛い人。


18 好きな遊びは?

ゲーム。(3DS、WiiU主体)

音ゲー(maimai、CHUNITHM、オンゲキ、ノスタルジア、シンクロニカ、ギタドラ、弐寺、ポップン)


19 最近買った高いモノ

QuizKnockファンブック…1400円くらいかな?


20 つい涙した出来事

頭脳王で木戸さんが河野さんに勝ったことと、東大王でジャスコが伊沢さんを倒したこと。


21 無人島に持っていくなら

クイズ本…と言いたいところだけど、ナイフか携帯電話かな。


22 貴方を四字熟語で例えてください

附和雷同。流されやすい性格なので。


23 今までで一番苦労したこと

小学校時代に持久走が速くならなくてしんどかった。


24 学校の行事といえば?

合唱コンクール。歌うのが好きで、大声出すと表情筋動いて顔小さくなりますよ。


25 今までで一番の思い出

なんだろ…イベントで伊沢さんたちとハイタッチしたこと。


26 結婚しない人が増えていることに対する意見

別にいいと思いますよ、僕も結婚する気ないですからね。


27 もしも明日、世界が終わるなら?

見ていないQuizKnockの動画を全部見る。


28 行くとしたら未来? 過去?

過去に行って無駄遣いするなって自分に言います。


29 会ってみたい人

砂川信哉さんとQuizKnockの三守さん、孝橋さんですかね。


30 自分の作品の登場人物(三人程)を勝手にキャスティングしてみてください。

藤坂梢(『さよならアンダーグラウンド』)と有川悠(『頑張れ!金出せ!学生ヲタク!』)と天城衣月(『御伽噺パラレルワールド』)の3人を同学年にして学校もの書きたいっすね。


31 ペットを飼うとしたら名前は?

あと4匹猫飼って放課後ティータイムを全部揃えます。


32 普段着はどんな感じ?

ジャージとかパーカーばっかり。


33 最近気になるニュース

香川のゲーム制限条例。


34 特技!

早口で推しについて捲し立てること。


35 インドア派? アウトドア派?

聞かずとも察してくれ。…インドアです。


36 この世で一番怖いもの

ホラーゲーム1択。


37 映画とか見ますか?

最近『ヲタクに恋は難しい』を見ました。


38 自分流ショッピング

欲しいものは衝動買い。


39 1億あったら何します?

好きなものをありったけ買って残りは貯金。


40 この企画に参加した理由を。

楽しそうだったし暇だったので。


41 こんな企画あったらいいな♪を。

文字ラジオのコラボで実際に電話したり。


42 あだ名

ないのでください。


43 武勇伝を聞かせてください

えぇ…小1の時に小2を泣かせた。


44 こんな異世界に転生したい

皆クイズをやってる世界。


45 愛用しているもの

携帯電話、赤いお財布。


46 好きなアニメ

色々あるなぁ…『ラブライブ!』で。


47 あなたのモーニングルーティーン

推しの写真を見る。


48 そろそろ質問飽きてきましたか?

まぁ多少は。


49 小説を書いてるときに思うこと

この表現駄目だな…とか。


50 最後に、普段貴方の小説を読んでくれている皆さんに一言!

いつもあざます!もっと読んでくれ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る