俺も今日から犯罪者

あれからしばらく過ぎた。俺、"進藤博"と一応交際をしてる事になっている"本庄美月"は2DKのボロアパートに引っ越しをさせられた。


「犯罪者は同じ場所にまとめると監視しやすい」


というのが理由らしい。男女別れるのが普通だと思うが。


「この部屋で三年間暮らして子供が出来なかったら、お前達の罪はなかったことになる」


というのが理由らしい。ちなみに

妊娠するのは卒業までに32%、卒業後の離婚率は78%になるらしい

その説明を受けた後の美月の発言がこれだ。


「いっそのこと、最速妊娠チャレンジでもする?」


この女は話を聞いていなかったらしい。女に興味を持つ年頃ではあるが、これ以上法律違反になることはしたくない。なんで妊娠タイムアタック始めようとしてんだあの女。それはそれとして……


「荷物が来ない」


予定では昼頃までに届くはずだが、夕方になっても来る気配がない。流石に連絡を入れるか?


「何ぶつくさ言ってるの」


「美月」


「ただでさえ辛気臭い顔してるのに、もっと臭い顔になるわよ」


「臭いだけ強調したら意味が変わるだろうが。俺は臭くない」


「え?」


「え?」


「まあ、自分の臭いって気がつかないらしいし……」


悲しそうな目で見つめる美月。嘘だろ?俺が臭い?服の袖を嗅いでみるがよく分からない。え、ちょっとやだ。知らず知らずの内に体臭をばら蒔いたってこと?!恥ずかしい!お婿に行けないわ!今はセクハラ、モラハラに続いてスメルハラスメントが一般的になってる世の中。自分がそこに足を突っ込んでいたなんて!


「大丈夫よ、私達は犯罪者だから」


「あ、そうだった」


いや、大丈夫じゃないがな?まだ取り消しの機会はあるし、他人の迷惑になることをしてはいけないっていうのが、常識な訳であってだな。


「って、今はそれどころじゃない。俺の荷物が届かないんだよ」


「何時に届く予定?」


「確か十三時頃のはず。今は十六時過ぎだし、来ていてもおかしくないだろ?」


「まあ、問題よね普通なら。電話で文句の一つも言っても良いわね。普通なら」


「なんだよ。普通普通って」


「私達は犯罪者だからね~。こういうことは頻繁に起こるでしょうね」


「つまり、どういうこと?」


「今頃中古屋にでも売られて、配達員の懐にお金が入ってんじゃない?」


「嘘だろ?」


「試しに連絡してみたら?取り合ってもらえないだろうけど」


その後連絡をしてみるも、荷物は届けたの一点張りで会話にならないので電話を切った。


「ダメでした」


「でしょうね」


「なんとかならないのか?!」


「二十歳過ぎるまでは無理でしょうねぇ」


「糞、こんなのありかよ……」


漫画、ゲームどころか服や下着すらない始末。どうすんだよ明日から。


「五月だし、毛布一枚でどうにかなるでしょ」


「お前は余裕だな」


こいつだって他人事じゃないはずだ。なんでこんなに落ち着いてやがる。


「そうなることは折り込み済みよ。私は全部自力で持って来た」


「引っ越しの荷物を全部一人で?!」


よくもまあ面倒くさい事を。しかし、それが正解なのか。業者に頼んでこの有り様なら美月の判断が正しいって事に……


「旅行鞄三つ盗られたけど」


「え?」


盗まれた事にも驚きだが、その細腕でどうやって運んで来たんだろうか?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

二十歳未満が交際すると罪になる世界で @dukekikurage

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ