357ページ目…四天王・大地のオルマ

 結局、色々と試した結果、最終的に正面突破と言う事になった。

 まぁ、単純な話ではあるのだが、正面の門以外からは入る事が物凄く困難になってしまったと言う訳だったりする。


「はぁ~…何だってバカ正直に正門から攻めないとダメなんだろうな…。」

「まぁまぁ、誰にだって失敗はありますから。」

「そりゃ、失敗は誰にでもあるけどさ…プリンがそれを言っちゃうかな…。」


 確かに誰にだって失敗はある…プリンだけではなく僕だって数えきれない程の失敗を積み重ねてきた。

 だが、今回の事は違うと思うんだよね…そう思いながら先程の事を思い出していた。


★☆★☆★


 偵察に出ていたアリスが戻ってきた事により、作戦会議が始まった。

 まぁ、作戦会議とは言っても、おそらく毎度の事ながらゴリ押しになるとは思うのだが…。


「それで、ご主人様あなた…どこから入りましょうか?」


 プリンに言われ考えてみた。


「まぁ、バカ正直に正門から攻めるのは無いな。

 そう考えると裏門とか塀を越えてだけど…アリス、裏門って有ったか?」

「いえ、裏門所か汎用口すらなかったです…。」

「そっか…だとすると、塀を乗り越えるしかない訳だが…絶対、あの石像ってガーゴイルだと思うんだよな…。」

「そ、そうですよね…只の石像だとしたら塀に何十体も設置していないでしょうから…。」

「それ、間違いない。

 あの石像から、魔力の匂い感じる。」

「魔力の匂い?」

「うん、ローラ、成長したら魔力の匂い嗅ぎ分けれる様になった。」

「そ、そうなんだ…。」


 どうやらローラは成長して強くなっただけではなく種としても成長を遂げていた様だ。

 まぁ、何にしてもアレだけの数のガーゴイルが設置されているとしたら、中の者達にバレずに塀越えなどと言う物は不可能に近いだろう…と思う。


「そうなると、塀の上のガーゴイルをどうするか、だよな…。」

「そんなの簡単じゃない。」


 プリンはそう言うと…。


「〖魔法:氷の弾丸アイスブリッド〗×150」


 と、大量に魔法をぶっ放したのだった。


『ドガガガガガガガガガガガガガガガッ!!』


 プリンの放った魔法は、そこそこの威力があったのだろう…次々と塀の上の石像…ガーゴイルを撃ち壊していく。

 だが、当然ながら全部が全部、ガーゴイルに命中するはずもなく、塀や城にもガンガン当たる。

 そう…バレずに潜入をしようとしているのに、大音量で銅鑼を鳴らして入ろうとしている様な行為を行ったのだった。


 その行為により塀には防御魔法が張られ、更には塀の上に結界が張られて塀越えは困難な物へとなったのだ。

 そして…僕達の前に、一人の魔族が現れたのだった。


「この城を攻撃したのは貴様等かッ!よもや、この城が我らが主…魔王様の城と知らずに、この様な愚行を行ったのでは無かろうな?」


 当然と言えば当然ではあるが、出てきた魔族はご立腹である。

 そりゃそうだ、自分の家を傷付けられたら誰だって怒る。

 もちろん、僕だって、家を傷付けられたら怒るだろう。


 ましてや、彼の言う通り自分の王の城を傷付けたのだから…。


「いや、まぁ…確かに魔王の城ってのは知っていたんだけど、こんな大事になるとは予想してなかったと言うか…その…。」

「ふんッ!こっそりとバレ無い様に侵入するのにガーゴイルが邪魔だったから排除しようとしただけじゃない、そんな反応するなんて大袈裟なのよ。」


 って、何言っちゃってんのプリンさんッ!?


「ハハ、ハハハ…ここまで愚弄されたのは私も初めてだ。

 良いだろう!この四天王が一人、大地のオルマが貴様等を地獄に送ってくれよう!」


 そう言ってオルマは、両の手を地面に付けると、そこから無詠唱の魔法で作られた黒い槍を取り出す…。


「し、四天王だってッ!?」


 アレだけ派手に攻撃したのだから敵が出てくるのは分かっていたが、よもや、いきなり四天王が現れるなんて思っても居なかった為、少々油断しすぎた。

 だが、その警戒は全くの無駄だったと知る事になる…。


「やらせない!聖爪・グングニールッ!!」

「ギャーーーーーー!」


 不意打ち上等とでも言わんばかりの背後からの強烈な一撃ッ!正確には左右の腕によるクロス攻撃の為、二撃ではあるが…。


 スススッと気配を上手に消したローラがオルマの背後へと回った。

 そして巨大な狼…フェンリルへと姿を変えたかと思ったら、いきなり光り輝く爪で四天王が一人大地のオルマを切り裂いたのである。


 ローラに切り裂かれたオルマは、そのまま黒い霧へと姿を変え消滅…後には、真っ黒い魔石が一つ寂しそうに残っているだけだった…。


「えぇ~!?さっきの四天王だよね…。」


 何の見せ場もなく消滅した自称:四天王、大地のオルマはこうして無事に倒されたのだった…。


★☆★☆★


 まぁ、結局、そんなこんなで塀に掛けられた防御魔法も城を覆う結界も維持されたまま…。

 それらを壊すのには、どうしても時間が掛かる上に、どうせ敵にはすでにバレた事もあり、作戦変更で正面突破となったのだが…。


「良いのか、こんなんで…。」


 四天王と言うのは明らかに上級魔族だったはずなのに、いともあっさりと倒す事が出来た事に疑問を感じつつ、僕達は正門を潜ったのだった…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る