277ページ目…護衛依頼【7】

「お~い、こっちに人がいるぞ~!…って、暢気に座って談笑してるって事は、ここは安全地帯セーフティーエリアって事か?」


 栄養価は高いらしいが、不味い部類にはいる携帯食料を美味しく調理した夕食?を食べて、明日の予定を話し合っていたら急にそんな声が聞こえてきた。

 夕食に『?』が付いているのは、ダンジョンの中だと朝なのか昼なのか…はたまた夜なのかと言うのは分からなかったりする。

 その為、あくまで体内時計による試算である。


 とは言え、そんなにズレていないと思う…何せ、お腹の空き具合…所謂、腹時計からの予測なのだ。

 まぁ、そんな些細な事は置いておくとして…この安全地帯へ来たヤツの事に意識を集中しよう。


「えぇ…確かにここは安全地帯ですね。

 お陰で食事と休憩が出来て助かってますよ。」

「そうか…お前達には悪いんだが、俺達のパーティーも一緒に休ませて貰って良いかな?」

「それはまぁ…ですが、ちゃんとマナーは守って下さいね?」


 と、僕は一応、念を押しておく。


「オイオイ…これでも俺はBランク級の冒険者なんだぞ?

 見た所、それほどDランクかCランクみたいだが、俺だったから良かった物の…他のヤツだったら、タダじゃ済まなかったかもだぞ?

 もう少し、高ランクの者に対しては敬意を払った方が良いぞ?」


 と、僕達に注意してくる…まぁ、僕やプリンの方がランクは上なんだけど、僕達みたいな若造が自分達よりも上のランクとは思わないのだろう。

 現に、護衛の依頼主であるアイアンさんはまだCランクになったばかりだしね。


「あ、あの…私はCランクになったばかりですが、こちらのカタリベ殿と、その奥方様は…。」


 おっと、アイアンさんが余計な事を言い出しそうなので僕は言葉を伏せる様に少し声を大きめに話す。


「そうですね、新参者ですから参考になります。

 それで…ですね、先程、俺達のパーティーと聞こえたんですが、何名ほどのパーティーなんですか?」


 と、聞いてみる。

 ぶっちゃけ、何人でも良いのだが…この質問は、ダンジョン内では、ある種の決まり文句だったりする。

 つまり…『お前達の戦力は?』と言う警戒してるぞコノヤロー!と言う意味である。

 故に、返ってきた答えはと言うと…。


「ははは、そんなに警戒しなくて良い…俺の名前はケビン。

 そんで、先程の質問の答えだが…俺達は5人のパーティーだ。

 前衛3、後衛2って所だ…パーティー名は『漆黒の翼』だ。

 ちなみに…だ、そんなに心配なら、武装を解除しても良いぞ?」


 ふむ…なんとも厨二病みたいなパーティー名ではあるが、ちゃんと名乗りを上げる所を見ると、クズ男…もとい、クゾー達に比べると、結構、まともな連中なのかも知れない。


「し、『漆黒の翼』…もしかして、双剣使いのケビンさんですか?」


 おや?僕達は何も知らないのだが、どうやらアイアンさんに心当たりがある様だ。


「ん?まぁ、確かにその二つ名で呼ばれる事もあるが…そう言う君は?」


「あ、すいません…私はアドラン村のアイアンと言います。

 あなたの活躍はアドラン村の誇りです!」

「なんとッ!?同郷の者だったかッ!村長達は元気か?」

「えぇ、元気です!とは言っても…僕が旅に出てからは一度も戻ってないので、今はどうか分かりませんが…。」

「そうか…まぁ、何はともあれ、こんな所で同郷の者に出会うとは…縁と言うのは、何とも不思議な物だな。」


 と、ケビンが言ったタイミングで、やっと安全地帯に入ってきた4人組の男女…言わずもがな、このケビンと言う男の仲間達である。


「やっと追い付いた…それで、ケビン、急に大きな声だしてどうしたの?」


 と、声を掛けてきたのはケビンのお仲間の女性だ。


「いや、こちらのアイアンってヤツが俺の同郷でね…つい、テンションが上がっちまった。」

「そう…アイアンさん、ですよね?こんばんわ。

 私はリーナ、このパーティーのサブリーダーをやらせて貰ってるわ。

 それで…貴方達は?」


 ん?あ…そうか、僕達の名前か。


「えっと…語部カタリベです。

 で、こっちが僕の妻のプリンです。」

「カタリベさんにプリンさんね、よろしくね。

 …ん?カ、カタリベ…さん?もし、間違ってたらごめんなさいね?

 もしかして…貴方、このダンジョンが再び活動し始めたのを見付けた、Aランクのカタリベさんだったりします?」


 やば、事情を知っている人がいた…。


「えぇ、そうよ♪私の旦那様が、このダンジョンを発見したわ。」


 と、何故かプリンがドヤ顔しながら自慢げに話す。

 いや、バレるのが嫌だから黙っていたのに、プリンが答えてどうするよ?


「なッ!?そ、それは本当かッ!?」


 そして、プリンの言葉に顔が引き攣るケビンさん。

 それもそのはず…先程、『高ランクの者に対しては敬意を払った方が良いぞ?』と言ったばかりである。

 しかも、自分よりランクが上の相手に…である。


「あ~…僕達は今、アイアンさんの護衛をしてるだけですので、ランクの事は気にしないで下さい。

 まぁ、気にするなと言われて『はい、そうですか』…とは言えないかもですが、少なくとも僕達は気にしてませんので…ね?」

「あぁ、申し訳ない…そうしてくれると助かるよ…。」


 と、バツの悪そうなケビンさん…まぁ、そこは我慢して貰おう。


「しっかし…Aランクか…俺、初めて見たぜ。」

「えぇ…私もよ。

 でも、Aランクってもっと偉そうにしてる物だと思ってたわ。」

「そうだよな…俺なんかDランクくらいに見えてたぜ。」


 と、残りの3人が口々に言う…。

 うん…せめてDランクではなくCランクの冒険者に見られたいと思う。

 まぁ、何はともあれ…何やら再び騒がしくなりそうだと、思った瞬間だった…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る