205ページ目…困惑

 さて、僕は、今悩みに悩んでいる。

 と言うのも、先程、ローラとクズハから告白を受けた事が原因だ。


 そして、僕は元の世界と違う…この世界の常識を改めて実感して、二人を受け入れる事にした。

 そう…受け入れたのだ。

 ここで問題になってくるのが、まずはプリンの事だ。

 プリンは、この世界に来てから比較的すぐに、僕と一緒に行動する事になって『自称:嫁』を名乗っている。

 もっとも、僕もプリンの事が好きだから、それを否定する気は更々無い。

 だけど、プリンはあれで独占欲が強い。


 果たして、僕がローラやクズハを…と言った場合、どのような反応を示すか…だ。

 それと、クズハによれば、アリスも僕の事を好きと言っていた。

 まぁ、それに付いては、ローラを家に、クズハは宿に送ってからの話になるんだけども…。

 はてさて、いったいどうなる事やら…。


「ただいま~。」

「ご主人様、お帰りなさい…って、何かあったの?」


 クズハを連れて帰った僕に、プリンが何かを感じたのか、どうかしたのか聞いてくる。

 さて、どう説明したら良いのやら…僕が悩んでいると、クズハがプリンに説明を始めた。


「プ、プリン様…私とローラさんは、思い切ってご主人様に告白をしました。

 そ、それで…ご主人様も二人は僕の物だと言ってくれました…。

 で、ですので…改めて、よろしくお願いします!」

「そう…でも、正妻は私だから、そこは絶対に忘れないでね?

 でも、クズハ…ご主人様に受け入れて貰えて良かったわね、おめでとう。」

「は、はい!ありがとうございます!」


 クズハの言葉を素直に喜んでいる様に見えるプリンに、僕は疑問を感じ聞いてみた。


「あ、あのさ…プリンは僕が他の人を娶っても怒らないの?」

「当然、怒りますよ?」

「…ですよね?それじゃ、何でクズハやローラは怒らないのかな?」


 そう、その疑問こそ僕の知りたかった事だ。

 プリンも言った様に、僕が他の人を娶ったなら怒ると、はっきり言っているのだ。

 にも関わらず、クズハとローラには、おめでとうと言って喜んでいる様に見える。


「え?クズハとローラは他人じゃないじゃないですか?

 それよりも、アリスだけ仲間外れなんてしませんよね?」

「あ~、やっぱりプリンも、クズハと同じ様にアリスが僕の事を好きだと思ってるんだ…。」


 う~ん…女性陣にだけ分かる何かがあるのだろうか?


「ご主人様…好きだと思ってるのではなく、好きなのです。

 あの子ったら、私にご主人様の好きな料理は何だとか、好きな色は?とか…家にいる時は、ご主人様の見えない所で質問攻めなんて、しょっちゅうでしたよ?」

「あ、あはは…それ、私もアリスさんにやられました。

 って言うか、ご主人様が風呂に入ってる時なんて、背中を流すんだって…彼女、風呂の中のまで入ろうとしていましたからね…。」

「そんな事もあったわね…お陰で、ご主人様が風呂に入る時は、私かクズハが見張りなんて事もしてましたから…。」


 えッ!?まさか、そんな事が?などと言う思いに、僕は困惑しながら二人の会話を聞いている。

 他にも、家の中にいる時は、地味にストーカー紛いの行動をしていた様だ。

 でもまぁ…話を聞いていると、どん引きする事もあるが、それでも僕はアリスを嫌いになれない所を見ると、僕も、やっぱりアリスの事を好きなんだろうな…と思う。


「とりあえず…これから僕はアリスの装備の調整をしてくるよ。」


 僕がそう言うと、プリンはやれやれと言う顔をしながら僕に注意してくる。


「アリスと二人きりと言うのは少し心配ですが…ご主人様、ちゃんとガードして下さいね?」

「わ、私はご主人様の事、信じていますから!」

「だから、何をッ!?」

「「ナニです。」」

「ゴフッ!?いや、流石にそれは無いから!」


 直球で返事が来た事で、思わず吹き出してしまったが、慌ててそれを否定する。

 そして、僕は溜息をつきながら〖空間転移ゲート〗の魔法を起動する。


「それじゃ、行ってくる…。」


 僕は二人との会話に疲れを感じつつ、ゲートを潜ろうとする。


「ご主人様、これだけは言わせて下さい。」


 僕がゲートを潜ろうとした瞬間、プリンが声を掛けてくる。

 はて、まだ何かあるのだろうか?


「えっと…何かな?」

「ご主人様と初めてするのは私ですからね!」

「はいはい!分かったから、その話はもう終わり!行ってくる!」


 何時まで、そのネタでからかうんだ!

 僕は、若干、怒鳴り気味に返事をすると、急いでゲートを潜るのだった…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る