195ページ目…戦闘準備【4】

 行動開始は三日後…やっと決まった話し合いの結果だけで言えば、それだけだった。

 その為…正直、何も決まってないのと同じ事なのだが…それでも、行動する日にちが決まったのだから一歩前進したとも言える。


 そして、三日しかないとは言え、多少、時間に余裕が出来たのは確かだ。

 ならば、この三日間を装備の強化に当てようと思う。


 そんな訳で、再び僕専用の装備を取り出すと改造を始める事にする。


「えっと…ここをこうして、んでもって、あそこを…いや、これだと可動域が…。」


 会議が終わってから軽く仮眠を取った僕は、リビングメイルであるレオを参考に新たな鎧の作成に入っていた。

 とは言っても、一度は完成させたのだから作成と言うよりは、改造と言った方が良いのかも知れない。

 ただし、当然ながらレオの後継機として作成&改造を施すのだから、レオよりも強いのは当たり前の話な訳で…それを、何処まで強くする事が出来るかと言う問題になってくる。

 つまり、どれだけ作成や改造に関して、良い素材を上手く組み合わせるか…が重要となってくる。

 ただし、良い素材…に関しては、僕は若干、自信を持っていると言える。

 何せ、ダンジョンを一つ所有しているんだ。

 つまり、そのダンジョン内で準備出来る物であれば、幾らでも…とは語弊だけど、ある意味では好きなだけ手に入れる事が出来る。

 それこそ、ダンジョンにいるのであれば、ドラゴンの素材だとしても…と、言っておく。


 ちなみに、僕の作り替えたダンジョンの第9階層には、半ば無理矢理に4匹のドラゴンを配置していたりする。

 そして、その4匹のドラゴンは宝石の名を冠した強力なドラゴンでもあると言う事。


 火属性のドラゴン…ルビードラゴン

 風属性のドラゴン…エメラルドドラゴン

 水属性のドラゴン…サファイアドラゴン

 地属性のドラゴン…トパーズドラゴン


 この4匹のドラゴンをダンジョンに作り出した目的はダンジョンをクリアさせたくないと言うのも目的の一つだが、素材集めの為の生け贄と言う意味合いもある。

 そもそもが、初心者ダンジョンを作り替えたダンジョンの為、そこらの冒険者では第5階層を越える事すら難しいのだ。

 その為、僕達しか素材集めに来る事は無いとも言えるのだ。


 ここで話を戻すと、僕専用の装備と言うのは4匹のドラゴンの素材を惜しみなく使いレオよろしく、リビングメイル動く鎧として作り出しているのだ。

 もっとも…リビングメイルよりは、ガーゴイルとかゴーレムに近い感じはしたりするので、どう表現して良いのか微妙だったりするのだが…。


まぁ、それはともかくとして…4匹分のドラゴンを素材として使っているだけでも十分に強力な装備が出来るのは間違いないのだが、実を言うとまだ僕の無限庫インベントリには、もう1種類のドラゴンの素材がある。


 それが、闇属性の宝石の名を冠したブラックダイアドラゴン…の、爪や鱗なども残っていたりする。

 つまり、手元に光の属性を除く5種類もの宝石ドラゴンの素材が集まった事になるのだ。


 そして、それを神の金属とも呼ばれているオリハルコンと融合させて生きている鎧へと作り替える…そんな不可能に近い事を全身全霊を持って取り掛かる。

 それは、無理無茶無謀とも言える作業ではあったが、奇跡的に制御に成功して安定させる事に成功した。


 とは言え、光の属性が欠けている為、本当の意味ではまだ未完成ではあるが…と付け加えておく。

 ただ…この瞬間、この世界において神器と呼ばれている装備が増えた事を意味していたのだった。


「ご主人様、完成したのですか?」


 プリンがいち早く気配を感じて部屋に飛び込んでくる。

 そして、その後ろにはクズハの姿も見えた。


「あぁ…なんとか、使える形にはなった…と、思う。」

「す、凄いです…この子から、信じられないほどの力を感じます!」


 クズハはそう言うと、一歩だけ後ろに下がる…どうやら、本能的にこの鎧の潜在能力に畏れを抱いて後ろへと下がってしまった様だった。

 それを見て、僕は思わずニヤリと微笑んでしまった。


「あらあら…クズハさんは、ご主人様が作った物が怖いようですね。」

「ち、違います!怖く何かありません…ただ、あまりの凄さに…そ、そう…バランスを崩しただけです!」


 うん、クズハ…凄いのは分かったんだけど、それじゃ、良い訳にならないと思うぞ?

 と、思いつつも言わないのは、この二人のじゃれ合いみたいな物だと分かっているからである。


「それはそうと…ご主人様、私達の装備も新たに作るって言ってましたが…素材はあるのですか?」

「あぁ、それなら問題ない…まだまだ素材は残っているからね。」


 と、プリンの質問に答え、みんなの装備の開発を始めるのであった…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る