第165話 竜に騎士を紹介する

 会議室に集まったのは十名。宰相のマテウス、その娘であるマリアと騎士のアーリア、ギルドマスターのフロイツェンと状況を把握している受付嬢と事務員が二名、レーヴェ神国聖印騎士団のミケとサラ、プレスとティアが集まっていた。


 最初にプレスはティアにミケとサラを紹介する。最初に目上の者へ目下の者を紹介することが礼儀であるため、プレスは暗にティアがミケやサラよりも上であると暗に周囲の者に伝えていた。しかしそれに異議を挟む者はその場に一人もいない。ミケもサラもこの大陸有数の実力者に数えられる。一対一では絶対に勝つことが出来ない存在である…と、彼女たちは一目でティアの実力を理解していた。

 その結果、ティアは二人を気に入ったようであり、腕試しが好きなミケなどはさっそく『姉さん』と呼び懐いた挙句に『いつか模擬戦を』との約束までしていた。その模擬戦による周囲への被害を想像してプレスは唯々遠い目をするしかなかったのは秘密だが…。


 そしてそれ以上にミケとサラはプレスがティアを相棒としていることとティアの美しさに驚いていた。


「団長が…、団長が…、団長が女の人と旅をするなんて…、サラ…」

「ええ…、ミケさん…」


「「グスッ!」」


 二人とも目に涙を浮かべている。


「団長…。とうとうユリア姉さんとの約束を守るんだね!あたいは…。あたいは嬉しいよ…。姉さんからはくれぐれもって言われていたから…。でも出て行っちゃったから…」

「ううう…。わたくしも涙を止めることが出来ません…。これはもう早速ハインリッヒ様に報告して式の日取りを…」


「こらこらこら!おれはまだ神殿を見つけてないからな…?旅はまだ止めないぞ?」


 慌ててそんなことを言うプレスに二人がジト目で詰め寄る。


「ヘタレ…。こんな美人を連れているくせに…。姉さんのお墓が風化しちゃうぞ!」

「その伝説的な武勲からは考えられないほどの勇気の無さです…」


 あまりの冷たい視線にプレスからは冷や汗が噴き出る。地竜グランドドラゴンでも逃げ出しそうな冷酷な視線がプレスを打ち抜いていた。


「モ、モウシヒラキモアリマセン…」


 辛うじて命乞いをする。


 二人はそんなプレスに構わずティアを誘い唖然とする周囲を余所に会議室の隅へと移動しコソコソと話を始めた。途中でマリアとアーリア、受付嬢まで呼ばれる。


「これはあたいら女同士の話だ!団長たちは報告でも相談でもしておいてくれ!」


 ぎゅっと圧縮された殺気を飛ばされマテウス、フロイツェン、事務員、プレスの四人は急いで彼女たちに背を向け反対側の一角へと集まるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る