第四〇話

 サラとヒューはシーズへと帰ってきた。

「只今戻りました」

「サラちゃんお帰り。犬も一緒なんだな」

「はい。ヒューっていいます。ヒューも一緒でいいですか?」

「ああ、構わないよ」

「トーマスさん、突然ですが、私、明日帰ろうと思います」

「そうか。淋しくなるな。迎えが来たもんな....今日は送別だから好きなもの食べてくれよ。ヒューもな」

店にいた客達が

「サラちゃん帰るのか。淋しいな~。俺なんてデートも誘えなかったのにな~」

ヒューがジロリと睨み、グルルル~と唸る。

「サラちゃんの番犬かい?怖いな~」

「いいえ、私の大切な人です」

「えっ、サラちゃんまた冗談を」

サラはニコリと微笑む。それから店はサラのお別れ会と変わる。トーマスが

「今日は俺の奢りだ。好きなだけ飲んで食べていいぞっ」店は大盛り上がりを見せる。

客の一人が、酔っぱらいながら

「サラちゃん、ほらほら、飲みなっ」と言ってワインをグラスに注ぐ。

「私、お酒は飲んだ事無くて.....」

「ワインなんて、ジュースみたいなもんだよ」

「そうなんですか?じゃあ一口だけ」

「どうだ?」

「美味しいっ」

「意外といける口だね?」サラはワインを飲み始める。ヒューはサラの足元で休んでいる。


だんだんと、サラの酔いがまわりはじめ、サラは笑い上戸らしく、お客の話しを終始、ふふふふ。と言いながら笑って聞いている。

「ヒュー?ふふふふふ。ヒューだ.....」

と言いながら顔を除き込む。

「サラ?酔っているのか?」

「酔ってないよ~。ふふふふふ」

店は騒がしい為、ヒューの声など聞こえていない。

「サラ、それ以上飲むなよ」

「大丈夫。ワインって美味しいんだもん....」

「ダメだ。部屋へ戻るぞ」

「でも、皆まだいるのに....」

ヒューは立ち上がると、サラを引っ張る。

「分かった....」ふらつきながら、立ち上がるとヒューは、サラを庇うように、部屋へ戻る。

あまりの盛り上がりなので、誰もサラとヒューが部屋へ戻った事など気付いていない。

二人は部屋へ戻ると、ヒューはラッセルへと姿を変え

「サラ、飲み過ぎだぞ」

「そんなに、飲んでません。ふふふふ」

サラの目はトロンとしながら、ラッセルを見つめる。

「本物のラッセルだ。本当に淋しかったんだから....」サラは酔っているのか、ラッセルに甘えながら、抱きつく。

「ああ、分かっている」ラッセルはサラを抱きしめ、背中を優しくさする。サラはラッセルを見上げると

「あったかい.....」と言って徐々に目を閉じ始める。

「サラ?寝たのか?」

安心したのかスヤスヤと寝息が聞こえる。ラッセルはサラを抱え、ベッドへと下ろす。

「心配かけたな。もう大丈夫だ。これからはずっと一緒だ」

と言って額にキスを落とす。ラッセルも一緒にベッドに入ると、サラを抱きしめ、目を閉じる。


朝になり、二人は目を覚ます。

「おはよう....私昨日....」

「昨日か、大分、酔っ払ってたな」

「ごめん。迷惑かけたかな?」

「いや、可愛いかったぞ。だけど飲むのは俺の前だけにしてくれよ?」

「うん。反省してる....」

「そろそろ用意をして、行くか」


ラッセルは、ヒューに姿を変え、二人は店に降りる。

トーマスは店の準備をしていた。

「トーマスさん、おはようございます」

「もう帰るんだな。何かあったらまた来てくれよ。こちらはサラちゃんなら大歓迎だからな」

「はい。お世話になり、ありがとうございました」と深くおじぎをすると店を出る。


途中、カイルが迎えに来ており、サラとヒューは馬車に乗り込む。

「サラ様、久しぶりですっ。お元気そうで良かったです」

「はい。カイルさんもお元気そうで。今回はカイルさんも色々私の為に動いてくれたと聞きました。本当にありがとうございました」

「いいえ、私なんて何もしておりません。ハリー様の心を動かしたのは、サラ様ですから」

「ハリーさんは今どうしているのですか?」

「今はご自分の屋敷に戻り、幸せそうにしてますよねっ、ラッセル王子」

「叔父上も良かったな」

ラッセルは、ハリーとジュディの事を話す。

「えっ本当なの?」その事を聞いてサラは胸がいっぱいになる。サラはハリーから悲しい思いを聞いていたから。

「本当に良かった....」

「サラ、俺達も叔父上に負けない位、幸せにならなくちゃな」

「うん。そうだね」ラッセルはサラの手を握る。

外を眺めていると、段々と街の景色が近付いて来る。そしてパン屋まで到着した。サラは馬車から降りると

「お母さん、お父さん、ただいまっ」と笑顔で店の扉を開ける。

「サラ、お帰りっ」ステラがサラを抱きしめる。

ヒューも店に入ってくる。

「ステラ、待たせたな」

「本当だよ。どれだけ心配させるんだろうね」

「すまなかったな。ステラ」

「もういいよ。サラをちゃんと迎えに行けたんだからね」

「ステラ、相談なんだが、サラを城に住まわせたいんだ」

「城にかい?結婚するならいつかは、そっちに行かなくちゃいけないだろうけどね。結婚してからでもいいんじゃないかい?」

「俺としては、これから何があるか分からないから、サラの側にいたいんだ」

「う~ん。城ねえ、私としても、ここにいてくれた方が安心なんだけどね」

「それでな、ステラとロビンにも城に来て貰いたいんだ」

「えっ、私達がかい?無理に決まってんだろ。何をするんだよ。城で」

「王家専属のパンを焼いて欲しいんだ。たまに店に戻っても構わない。そうすれば、ここでも王家に出しているパンという事で博がつかないか?それと一番は、サラの近くにいてやって欲しいんだ」

「そういう事かい....サラはどうして欲しいんだい?」

「私は、甘いかもしれないけど、お母さんと、お父さんと離れたくない....」

「そうかい。そうかい」ステラはサラの頭を撫でる。

「私は、サラにベタ甘だからね、やってやろうじゃないか。だけど、水が合わなかったらすぐここに戻るからね。それと、サラが苛められようもんなら、貴族様だろうがなんだろうが、許さないからね。それでもいいかい?ロビンもそれでいいね?」

「ああ、ステラの好きにすればいい」

「ステラ、ロビン恩に着る」

「お父さん、お母さん、ありがとう」

「さあ、今日は家族、皆で久しぶりだからね、腕によりをかけるよっ」ステラは店の奥へと入り、ヒューとサラは二階の部屋へ戻るのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る