第46話 ミミガージャーキー

修学旅行(最終日)

腹が減って目が覚めた。時計を見ると朝5時。

とりあえず水を飲み、机の上にあったジャーキーを食う。

竹田君は寝ている。いつの間に帰ってきたんだろう。

とりあえずシャワーを浴びてさっぱりする。散歩でもするかぁ。

部屋をでてホテル周りを一周。もう日が出て明るい。気温は涼しくて散歩には丁度いい。朝の空気が気持ちいい。

ホテルの前の海岸にきた。こんな時間だ、当然誰もいない。

海辺に座り昨日のことを考えてしまう。突然のことに驚き固まってしまった恵。それは理解した。そういう状況もあるだろう。俺はそれを許容したと恵に言った。冷静になって考えればわかる。多分俺が間違ってるのだろう。いや、間違ってるのなんて最初から知ってる。悲劇の自分に酔っていたんだ。

でも、でもだ。もうなんか全部が嫌になったのも事実。考えるのを放棄したんだろうな。もう別れてもいいって。色々と考えてつらい思いするなら、なかったことにすればいいって。そして今もそう思ってる俺がいる。どこまでクソなんだ俺は。

情けねーな。でも今更戻るのは無理かな。恵を傷つけてしまった。彩奈に謝んなきゃ。彩奈にも嫌われるかも。それでもいいか。もう考えるの面倒になってきたよ。

悲劇に酔ってる自分と、間違ってるのに気がついてる自分。考えるのを放棄した自分。総合的にみるとクソでした。


ふと時間をみると6時半になる。部屋に戻って朝飯食うか。ミミガージャーキーじゃ腹の足しにならない。

部屋に戻ると竹田君が起きていた。

「昨日は楽しまなかったんですね」

と言われたので、

「もう楽しむのはこりごりです」

と返事をした。

7時になったので飯を食いに行った。

腹は減ってるのに飯の味がいまいち。多分、何食ってもこんなもんなんだろう。


朝食を終えて部屋に戻ると、部屋の前に彩奈がいた。

話がしたいからというので、ホテルの非常階段に座って話ことにした。

「恵はまだ泣き続けてるわよ」

彩奈には迷惑かけて悪いと思っている。

「一度話をちゃんとして」

話してもなぁ。俺って思っていたよりメンタル弱かったんだよ。もうどうでもよくなっちゃって。

「じゃぁ恵と別れるの?」

そうだな。そのほうがお互いの為だと思う。恵も思い出すたびに、嫌な気持ちになるだろ?

「そんなに簡単に別れられるの?好きだったんでしょ?愛してたんでしょ?」

うん、愛してた。だからよけいにショックだった。冷静に考えれば恵の言い分もわかる。でも考えれば考えるほどダメだ。恵が悪いんじゃないよ。俺がバカでめんどくさい男なんだよ。彩奈も俺のこと嫌になっただろ?

「千秋は悲劇のヒロインにでもなったつもりなの?自分一人で考えて、自分一人で完結してるじゃない。悲劇のヒロインを気取らないで」

ああ、そうだな。そう言われるとぐうの音も出ない。

「私はあなたが好き。愛している。それは恵も同じ。納得できないし、納得する気もない。私は私の考えで千秋と恵と一緒にいるの」

俺の顔を両手で挟みキスをされた。

「千秋がおかしくなったら、私と恵がなんとかする。私がおかしくなったら千秋と恵が元に戻して。私たちは3人つながってるのよ」

深く長いキスをされた。何回も何回も。

「ほら、涙を拭きなさい。ちゃんと恵の話を聞いてあげて。あの子は千秋に見限られたってずっと泣いてるの。自分はどうなってもいいから、千秋の心は壊れませんようにって」

ほら、泣き止んで。彩奈に包み込まれるように抱きしめられる。

「俺、まだ好きでいいのかな」

「いいんだよ」

「こんなに面倒な男って呆れられないかな」

「そんなの知ってるわ。付き合いの長い恵なら言わなくても分かるでしょうに」

涙がとまらない。

しばらくの間、彩奈に抱きしめてもらっていた。


「もう、食事の時間終わっちゃったわ。朝ごはんどうしよかしら」

「俺のミミガージャーキーやる」

「それは美味しいのかしら」

「買った時の試食は美味しかった。昨日の夜食べたときはクソまずかった。多分、精神的にやられてたから。今食べたら美味しいと思う」

俺と彩奈は非常階段をあとにする。恵にちゃんと謝らなくちゃいけない。

俺の部屋によってジャーキーを取って恵の元に向かう。

「あら、このジャーキー美味しいわよ」

「ロビー横の売店で売ってるよ」

「あとで買うわ」

彩奈に部屋のドアを開けてもらった。ベッドの上で泣いている恵がいる。

俺に気づいた恵が飛んできた。

「千秋、千秋、千秋……」

恵の頭を撫でなでる。

「ごめんな恵。バカな男で。お前を傷つけた」

「違う、違うの。私が悪いの。全部私のせいなの」

また、大声で泣きだす恵。

「全部分かってる」

と、恵にキスをする。優しく啄むように何回も。

「千秋~」

「俺は恵が好きなんだ。だから嫉妬したんだよ。ゴメン、情けない男でゴメン」

ゆっくりと深くキスをした。舌を絡める柔らかくて甘いキスを。頭をそっと撫でながら恵に伝える。俺もポロポロと泣いている。

「バカな俺だけど一緒に居てくれるか?」

「いる、一緒にいる。ずっと一緒」

俺の胸に顔をうずめる恵。ゆっくりと背中をさすって落ち着かせる。

「いい雰囲気なのはわかるけど帰る支度するわよ。集合時間まで1時間切ってるから」

彩奈の言葉で我に返る。

「あとでたっぷり話をしよう。今は急いで準備だ」

「うん」

恵はシャワーを浴びにユニットバスに向かった。

「じゃ、また後で」

「ええ」

「彩奈、ありがとう」

俺は自分の部屋に戻った。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る