サキュバスは、百年以上ぶりに恋をする

契約者(パートナー)

案の定、人狼が関与する

誘拐事件に巻き込まれたアイリンは、

その後警察と移民局に何度も呼び出され、

参考人として事情聴取を受けた。


その後しばらくして

再び移民局に呼び出されるアイリン。


「もちろんサキュバスのみなさんが、

性犯罪の未然防止に

ご尽力いただいていることは、

我々も知っています」


最初に話はじめたのは

移民局の新米担当官である

守屋もりや慎之介しんのすけ


年の頃は二十台前半、

まだ大学を卒業したばかりの新卒のように見える。


守屋がこうした場に参加するのは

今日がはじめてのことだ。



もう一人は

いつもの担当官である菅谷すがや謙三けんぞう

白髪混じりの五十歳前後と思われる男性で、

アイリンはこの狸親父たぬきおやじ

若干苦手意識を持っている。


「今回は、

調査協力のお願いということになりますので、

リラックスしてお話が出来ればと思っております。」



結局、

女子高生誘拐事件に関与した人狼は、

アイリンが想像した通り、

移民がはじまる以前から

この国に密入国していた

不法滞在者であると判明。


密入国後、

その腕力の強さを認められ

裏稼業の人間達に雇われて

用心棒的な仕事をしていたらしい。


人間を喰ったかどうかに関しては、

現在まだ調査中ということになっている。


アイリンはあの人狼がおそらく

こちらの人間を

喰ったことがあると推測していたが、

政府としても

それが公表されれば世論が騒ぎ立て、

責任問題にもなり兼ねないことは明白、

従っておそらくはこのまま

闇に葬られることになるだろう。


あの人狼は捜査が終われば

即刻異世界に強制送還されることになる。


とは言っても故郷の異世界ももうじき

消滅することが避けられない運命にあるのだから、

そこに返されたところでそれは死刑宣告も当然。


そういう意味では

いくらこちらで罪を犯した人狼であれ、

アイリンは同情せざるを得ない。


-


担当官の話によれば、

今回のような密入国者は多数確認されているが、

実際のところ政府でも

その正式な数は把握出来ていないと言う。


そして今回の活躍を評価した移民局が、

密入国者捜査への協力を正式にアイリンに

要請したいというのが話の本題であった。


もちろん相応の報酬も出され、

安定した生活が保証されることになるが、

と同時にそれはアイリンに

天下の公僕の犬になれと言っているにも等しい。


「悪いんだけどね、

今回の話はお断りさせてもらうよ」


誇り高きサキュバスであるアイリンからすれば、

そもそも気分がいい話ではない。


「あたしは、

故郷の仲間を売るような真似はしたくないんでね」


アイリン個人の流儀や面子めんつはあるが、

一方で一族を代表しているという立場もある。

迂闊に喧嘩を売れば一族を路頭に迷わすかもしれない。


『これだから、

厄介事に巻き込まれるのは

御免なんだよ』


伝説級のサキュバスアイリンと言えど、

公式の場ではそれなりに

立場が弱い移民者の苦渋を味わされることもある。


とりあえず今回は

自らのスタンスを貫いたアイリンだが。


-


移民局での話が終わり、

守屋がアイリンをエントランスまで

見送りに行こうとした際、

アイリンは人通りのない階段で

突如守屋に詰め寄り、

壁ドンして言い寄った。


「あんた、

あたしの契約者パートナー

なってもらえないかい?」


レジェンド級サキュバスに

詰め寄られ迫られた守屋。


透き通るような美しい白い肌、

輝きを放つ金色の髪、

妖艶でありながら

美しい気品あふれるオーラをまとった姿。


甘くせつないような声、

距離が近いからこそわかるその甘美な匂い。


そして、触れるか触れないか

ぎりぎりのところで伝わってくる

相手のぬくもり。


目の前の女に視覚、嗅覚、聴覚、体温のすべてを

奪われるような感覚に守屋は陥る。


こちらの人間相手に

魅了や誘惑の術は使わないと

決めていたアイリンだが、

それでも存在そのものが

男を魅了せずにはいられない。


「はぁ、パートナーですか?」


アイリンが言う

パートナーの意味がよくわからない守屋は、

必死に正常を装いながら問う。


「こちらの世界で言う、

情夫とかイロとか愛人とか

セックスフレンドって意味さね」


ストレートな説明に面食らう守屋。


「えっ!? いや、それは……」


守屋の心臓の鼓動が加速する。


「あんたをさっき一目見た時から、

この世界であたしの契約者パートナー

あんたしかいないって決めちまったのさ」


そう、アイリンは守屋に

すっかり一目惚れをしてしまっていた。


こちらの世界に来てから

禁欲生活を送っていたとは言え

元々はサキュバス、

惚れた男には積極的にもなるし、

多少強引なこともする。


「いえ、そんな自分なんて

まだまだで、全然ダメですし」


すっかりのぼせ上がって

思考停止寸前の守屋。


「そんなこと言って

自分を下げるもんじゃあないよ。


あんたの魂は立派なもんだよ。


あたし達の世界なら

英雄とか勇者が持つような魂をしてるよ」


体が熱く高揚し、

興奮しているのが守屋自身にもわかる。


「いいじゃあないか、

あたしはこれでも本気なんだよ?」


心臓の鼓動は激しく乱れ、

口の中がからからに乾き、

脳が痺れたような感覚に陥る守屋。


「いや、

自分はまだそういうことを女性とは……」


女性に対して自信を持てない守屋は、

伏し目がちに言いづらそうに言葉を濁す。


「あぁ、わかってるから、

みなまで言うなってことよ。

そんな最も知られたくないような個人情報を

本能的な嗅覚でわかっちまって

申し訳ないんだけどね」


「そんなのは気にすることじゃないよ。

むしろ童貞喪失の相手が

最高位レベルのサキュバスなんて、

男冥利に尽きるってもんだろ?」


守屋の最も知られなくない個人情報を

さりげなくバラすアイリン。


-


それから五分以上、

アイリンの熱烈なアピールが続くが、

守屋には刺激が強過ぎたのか

完全に思考停止状態。


「それともあんたはサキュバスじゃ嫌かい?

そんな差別主義者なのかい?

それとも自分なんかにあなたのような方は

もったいないとか心にもないこと言って、

また自分を下げるのかい?」


口説き文句を聞き続けているだけで、

まるで催眠術にでもかけられているかのように

思考が出来なくなっていく。


「あ、病気なら心配要らないよ。

あたし達はこの世界の人間の肉体とは違って、

魂が具現化して肉体化したものだからね。

簡単に言うとこっちの人間が言う

病気やウィルスにはかからない、

無縁てことさね」


ここで言う病気とは性病のことだが、

こちらの人間と同じ人型ではあるが、

肉体を構成している要素が

全く異なっているサキュバス、

その本体は魂そのものであり、

彼女達からすれば

肉体はオマケのようなもの。


そうでなければ人の姿から

蝙蝠に変身するというのは

さすがに無理がある。


肉体の構造が全く違うのであるから、

人間の性病に掛かるということは

有り得ないということなのだ。


確かに、性病のサキュバスというのも

考え得る限り最悪で、

そうなるともはや

殺人兵器みたいなものであろう。


-


「さあ、あんたはこれからどう答えるんだい?

断るにしても、男の格ってもんがあるだろ?

相手の女性を傷つけないようにとか、

自分を下げないような断り方がさ」


ここまで思考停止状態で、

ずっと言葉を濁し続けていた守屋だが、

アイリンの熱意を感じたのか、

誠実に応えなければと思い真剣に返答する。


「自分はただ相手が誰であれ、

そういうことは大事にしたいなと……

童貞も自分の生き方ですから、

童貞も大事にしなくてはと」


一瞬の静寂。


「あはははっ!」


普段はクールで

ほとんど笑うことがないアイリンが、

珍しく大声を出して笑う。

その反応に若干ムッとする守屋。


「いや、すまないねぇ、

ちゃんと真面目に答えてくれたのに

本当に申し訳ない。

別にあんたの童貞を

馬鹿にしてるわけじゃあないんだよ。

ちょっと予想の斜め上過ぎてついね」


つい笑ってしまったことへの詫びを

何度も繰り返す。


「でも、

ますますあんたを気に入ったよ、あたしは」


「童貞を大事にしたいって理由で、

サキュバスの誘いを断った人間ははじめてだよ。

あたしも相当長いこと

サキュバスやってるんだけどねぇ、

あたしもまだまだってことだね」


そう言ったかと思うと突然、

息が掛かるくらいに

守屋の顔に顔を近づけるアイリン。

守屋の心臓は止まりそうになる。


「これからはあんたのことを

しんさんと呼ばせておくれよ。

それぐらいはいいだろ?」


アイリンに耳元で甘くせつないような声で

そう囁かれた守屋は思考停止、

頭が完全にパンクする。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る