少女Rの独白

ティラミス信者

.

それは、私が描いた夢物語。

叶うはずのない幻想を綴って、退屈な毎日に色を足していって、そうやって器を満たしていくの。



1つ目は、不老不死のお姫様。

なんて在り来たり。

なんて平凡。


でもそれが楽しくて、だけどそれが虚しくて。

ひとりぼっちのおままごとでしかないのに、必死に何かを求めている。


2つ目は、強くて優しい女王様。

それは憧れ。

それは羨望。


なりたいと思うものに手を伸ばし、なりたいと思うものを作り出す。

ふたりだけのかくれんぼは寂しくて、だけど君が隣にいてくれる事実だけを感じていたかった。


3つ目は、誰よりもかなしい魔王様。

きっと同じ。

きっと違う。


何度も見たような肩書きを並べては、今度は別だと思い込んでいる。

なかまはずれのおにごっこを楽しいとは感じないけれど、笑顔のふたりを見ているのは好きだった。


4つ目は、強くなりたいお嬢様。

だから逃げた。

だから閉じ込めた。


冷えたぬいぐるみはとても優しくて、壊れたお人形さんはどこか悲しそうに生きていた。

さんにんだけじゃはないちもんめはできなかったけど、手を繋いで歩いた帰り道を忘れることはないよ。



信じてくれる人なんていやしない。

怖じ気づいていたんだから当然だ。


それでも見付けてほしい。

それでも覚えていてほしい。


臆病者が造り上げた舞台を。

役者達が見出だした存在意義を。


不必要なものなんてない世界で彩られる、真っ暗で明るい未来へ歩いていく、たった1人の醜い彼女の物語だけは。

どうか、どうか、そのまま消し去ってくれ。


また、100年ぐらい後にでも思い出してくれれば、充分だから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

少女Rの独白 ティラミス信者 @tira_08

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る