第251話

先に結末だけ言っとくね。お姉ちゃんの思惑通り、みんな生徒会役員になったよ!!!





ここから生徒会選挙の結果までのお話。結果はもう既に分かっているけど、聞いて欲しい。

生徒会選挙に立候補し、私達は頑張ってコメント取りをした。ごんちゃんはやる気MAX!と言っていたけどコメント取りの時は緊張で声が小さく何度も取り直しになり笑った。


さわちんは…言うまでもない。目の下にクマが出来ていて可哀想だった。私も頑張ったよ。ちゃんと話せていたと思う。

あっ、そう言えば生徒会選挙にどれだけの人が立候補したか言ってないね。



生徒会長の立候補者=私のみ。

副会長の立候補者=さわちん+1人

書記の立候補者=ごんちゃん+1人

会計の立候補者=松村先輩の妹さん+1人

庶務の立候補者=松村先輩の妹さんの友達+2人



となっている。これを見てどう思った?あり得ないよね。絶対におかしいよね。笑っちゃうよね。仕組まれてるよね!

さわちんは毎日のようにお祈りをしていたらしい。でも、神様は願いを聞いてくれなかった。神様がお姉ちゃんに負けたんだ。


選挙当日まで特に何かをしたわけじゃない。でも、ホームページの効果は凄かった。

生徒会選挙に立候補した人達を見に来る人が多く、さわちんはいつも逃げるように走っていた。馬鹿だな…走ってるさわちん、かっこいいのに。可哀想だけど自業自得だね。


松村先輩の妹さんとお友達はバレーボール部らしく、めちゃくちゃ可愛いで有名な松村先輩の妹として注目を浴びた。

でも、流石姉妹。松村先輩の妹さんも可愛く、どんなに嫌がっても逃れられない運命だったみたいだ。友達はとばっちりだけど。



推薦人の強さは恐ろしい。去年までは、そこまで推薦人の影響力なんてなかった。

ただ、アシストのスピーチをするぐらいで選挙は本人がどれだけ注目されるかだった。

でも、今年はお姉ちゃんの策略で歴代で一番強い元生徒会役員が私達の推薦人になり去年より立候補者少なかった。


ここで言いたい事が2つある。まず、1つ目は生徒会長の立候補者がお姉ちゃんの予想通り私しかいなかったこと!あり得ないから!

2つ目は女の子は可愛い女の子に弱い。ホームページを見た人達の票が【美の集団】が揃っている元生徒会役員が推薦した人に集まったのだ(先輩達が強すぎる…)



さて、ここからはスピーチの話に変わる。私は他の人よりかは人前に立つ事に慣れている。生徒会選挙当日、緊張したけどちゃんと生徒会への思いを言葉を出来たよ。

ごんちゃんも辿々しい言葉ながらスピーチしていた。1年生コンビも必死に頑張っていた。さわちんは…カタコトで爆笑した。


こんな感じで生徒会選挙は終わり、私達は当選した。どストレートすぎて、選挙の意味!って文句を言いたかったけど。

さて、今からドキドキの就任のスピーチをみんなの前でする。うぅ、お腹が痛い。

私にとって生徒会長と言う役職は重責だ。前生徒会長がカリスマ性が高いお姉ちゃんだから頑張らないといけない。



「皆さん、生徒会長になりました高瀬水希です。去年は庶務を務めさせて頂きました。今年は生徒会長として頑張りますのでよろしくお願いします。そして、生徒会一同頑張ります」



言えた。言葉を噛まず、ちゃんと堂々と言えた気がする。生徒会と軽音部のお陰でかなり度胸が付いている。

はぁ、、でも、みんなから注目され話しをするのは緊張する。みんなの目線が私に注がれ、お腹が痛かったけど乗り切った。



「あー、緊張した」


「水希は凄いよ。私には無理だもん」


「ごんちゃんって緊張強いだもんね」


「スピーチしたとき吐くかと思った」



先ずは生徒会長として最初の仕事を終えてホッとしている。さわちんは、、ずっと小声で無理無理と呟いて怖い。



「高瀬先輩、これからよろしくお願いします」


「あっ、松村先輩の妹さんだよね。よろしく〜」


「松村朱音と言います。で、こっちが庶務の佐々木真里です」


「頑張ろうね。きっと…いい事あるよ」


「先輩…ありがとうございます!!!」



これで生徒会選挙のお話は終わりだ。さわちん以外は頑張ろうと決心し前を向いている。

問題はここからだ。そう、中間テスト!生徒会選挙のせいで時間が過ぎるのが早く、あっという間に中間テストが迫ってきている。

生徒会長になった身としては赤点は取れないし、文武両道頑張ると決めたからには今まで以上に頑張らないといけない。


あとは…晴菜さんかな。怪我した日以来、家庭教師の日に晴菜さんを送る際、晴菜さんとの距離を感じている。

普通に話しはしているけど、見えない壁を感じずっと心がモヤモヤしていた。インスタも晴菜さんであろうHさんは写真をアップせず今も桜の写真しかない。


芽衣とはかなり順調だ。お揃いのネックレスを付け、ラブラブな日々を過ごしている。

手の怪我も治り、部活も順調に頑張っている。全てが上手くいっているはずなのに、何でこんなにもモヤモヤするの?

晴菜さんとの見えない壁は私の気のせいなの?時々ふと見せる悲しい顔の意味は何?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る