Unlimited Zombie

荒場荒荒(あらばこうこう)

第1話

アァァァオオァォァ


アァァァオオァォァ


アァァァオオァォァ


アァァァオオァォァ


こんにちは、ゾンビです。ちなみに最初から三番目に呻いたのが俺です。

ダンジョンって場所で働いています。業務内容はダンジョン侵入者たちにひたすら襲いかかることです。ゾンビは動きが遅いです。すぐやられます。聖なる光で。火の光も効くには効きますが、聖なる光に当てられたらイチコロです。最近の流行はホーリーボトルという光る液体が入った瓶を投げつけてくることです。

アイテッ。たった今このホーリーボトルでやられました。


ゾンビは死ぬと魂だけになって浮遊します。その魂をここのダンジョンの最奥にいるボス、ノーライフキングがキャッチして新しい死体に押し込みます。そしてまた襲いかかりに行く。それの繰り返し。





今日の相手は何やら強そうだ。でも結局はホーリーボトル一発でやられるんだろうなぁと思っていた。

が今回は違うようだ。


「さまよい跋扈するはぐれたちよ。御霊の雫にその身を委ねよ。『ホーリーレイン』」


四人で構成されるメンバーの一人、女神官がそう唱えると上に光り輝く魔法陣が描かれ、そこから光の雨が降り注ぐ。


 ハアァァ。魂が洗われるぅ~!!


あぁー、気持ち良かった。……しかし、まだ魂が抜けないなぁ。あれだけ素晴らしいものを受けたんだからすぐに抜けてもよさそうだが。まぁ、彼らは先へと進んだようだし気長に待つか。




それからしばらく待ったがやはり魂が抜ける様子がないのでその場から立ち上がる。

…あれ?なんだか動きがスムーズだぞ。心なしか体が軽い。前にダンジョンに来た奴等がやっていた『しゃどうぼくしんぐ(?)』とやらをやってみて感触を確かめる。


「これは一体どういうことだ?」


今俺が思ったことを代弁してくれた声が聞こえた。

…ていうか自分で喋ったか?とにかく俺の魂がこの体に定着しているような感じだな。


このままじっとしているのもどうかと思うし、とりあえず我らがボスのところに戻るか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る