第51話

「うん、見なかったことにしよう。」


スキル現実逃避発動ナンツッテ。


ああ、これミーシェルとかに知られたら仕事増えるパターンだよ。戦争とかになったら駆り出されちゃうよ。それは勘弁したいな。


俺は頭を抱えているとベットから鼓動し始めた人物がいた。


「むにゅにゅ、おはよう。」


ああ可愛い。マイスイートエンジェルのお目覚めだ。寝ぐせのアホ毛が出て可愛らしい。まだ眠いのかウトウトしている。


「まだ日は出てないから寝てて大丈夫だよ。」


「それじゃあ寝る。おやすZzzzzzz……」


相当眠かったのかもう寝てしまっていた。多分昨日は色々連れまわしたし疲れたんだろうな。逃げてサボる派に俺とは違ってラピスは寝てサボる派だし、俺にとっては少ししか歩いて居なくともラピスにとっては相当歩いたと推測される。


「無理させちゃってごめんな。」


俺はそういいながらそっとラピスの頭を撫でながら目覚めたときに記憶に刻まれたものを確認する。


「多分、『怠力』のなんかだとは思うけど何々魔術名【ミニミニミニミニミニヒール】【にゃんにゃんにゃんマタタビ】【バーサクにゃんにゃん】【The Bell of the Night】なんで最後英語?」


なんか音の響きじゃあいまいちわからないんだけど直訳すると鐘の夜?それとも夜の鐘?うーん英語は社会人になってから忘れちまったからわからん。


スキル『怠力』発動

日本語に訳します。


すると答えが頭に浮かんできた。

【The Bell of the Night】=【除夜の鐘】


なんで日本語にしないんだよ思いっきし日本の行事やんけ。


と心の中で思わず突っ込むくらいには面倒くさい仕様であった。


「『怠力』も知識がねえと発動しないしな。」


スキル『魔王』発動

各魔術の説明を致します。


【ミニミニミニミニミニヒール】

その名の通りヒールに有効範囲を小さくしたヒールで縫合の代わりなどに使われる。

作成者 斉藤 階(カイ)

消費魔力1


【にゃんにゃんにゃんマタタビ】

ネコ科の生物が瞬く間に酔っぱらうマタタビの香りを出す。

作成者 猫叉 剣史郎(ケンシロウ)

消費魔力1


【バーサクにゃんにゃん】

これであの男の子も狙い撃ち。猫耳と尻尾が生える。

作成者 猫叉 優里亜(ユリア)

消費魔力1


【The Bell of the Night】

除夜の鐘が好きな音楽に合わせて流れる。

作成者 コモディ 飯田(ハンダ)

消費魔力1


「……」


うん、愛の力は素晴らしい。というかコモディ飯田って誰?唯一まともなのが【ミニミニミニミニミニヒール】だけかよ。でも消費魔力1なら。


すっとラピスを見た。


「昨日の言葉、果たせそうだな。」


もう一度ラピスの頭を撫で自分も布団に入りなおした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る