第123話 むやみやたらに飛び込んだわけじゃないの

「うわああああ、ミーア」

僕は、周りの事など考えず駆け寄り、抱き上げる。

「ミーア、ミーア、ミーアああ」

「フェイ落ち着いて。ミーアは大丈夫よ」

「え、あ、アーセル」

アーセルがミーアに治癒魔法をかけてくれている。どうやら王種に気づいた勇者パーティーが間に合ったようだ。僅かな時間でミーアの呼吸が落ち着き、うっすらと目があいた。僕は思わずミーアを抱きしめ

「ミーア、無茶をしないで。ミーアまでいなくなったら僕は生きていけない」

「あたしは大丈夫よ。ちょっとビックリしただけ」

「大丈夫って実際に今倒れて」

僕がそこまで言うとミーアは、僕の耳に口を寄せて、そっと話してくれた。

「……だから、あたしはむやみやたらに飛び込んだわけじゃないの」

よく考えてみたら地面がガラス化するほどの高熱、いくらアーセルの治癒魔法が優れていても死者をこの世に引き戻す力は無いのだからミーアの言っていることは間違いないのだろう。

「これからは先に言ってくれるかな。心臓がとまるかと思ったよ」

「う、うん。気を付けるね。でも、もう大丈夫でしょ。そろそろスタンピード殲滅に戻ろう。勇者パーティーが数に磨り潰される前に」

「わかった。急いでスタンピードの魔獣を終わらせて勇者パーティーの援護に向かおう」

今も、重戦士レミジオがアースドラゴンの尻尾を盾で受けて吹き飛ばされた。そこにグラントータスが突進しようとしている。僕がグラントータスをオリハルコンの両手剣で両断する。ミーアがアースドラゴンの首を切り飛ばす。二人そろって勇者様に襲い掛かろうとしているワイバーンに竜の魔法を放つ。ワイバーンがこま切れになって地に落ちる。

「すみません、こちらは回復しました。スタンピードの魔獣は引き受けます。ファイアーデビルのほうは任せます。火魔法に気を付けて。無理をしないようにスタンピードの魔獣を殲滅ししだい援護にむかいます」

「はい、ファイアーデビルは、こちらで抑えています」

僕の声に勇者様が応えた。あちらは重戦士が攻撃を引き受けられる上にアーセルの治癒魔法がある。見る感じパーティー内の連携も良いから正攻法で戦闘も安定するだろう。それに対してスタンピードの方はそろそろ終盤。スタンピードの魔獣の敵意は全てこちらに引きつける。

「スタンピードは残り僅か。一気に終わらせて勇者パーティーの援護に向かおう」


------------------------------------------------

新作、お試し公開中

幼馴染の初恋は月の女神の祝福の下に

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893546447

中高生の甘酸っぱい初恋を……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る