応援コメント

第31話 式典・パレード・パーティー」への応援コメント

  • いつも楽しく読ませていただいています。

    NTRタグ、てっきりアーセルの事だと思っていたんですが、もしかして違ったり。。。?

    フェイ君にはまだ辛いことが待ってたりするんですかね。。

    作者からの返信

    @tommy123さん
    コメントありがとうございます。
    NTRタグはアーセルですね。これ以上その系でフェイ君に試練は多分無いです。でも、別の試練というか悲しみというか怒りというか……
    うん、今後の展開を楽しんでいただけると嬉しいです。
    これからも頑張ります。よろしくお願いします。

  • 今頃のアーセルと勇者の心境がちょっと気になる。そういやアーセルの親が生き残ったのか?

    作者からの返信

    @laisnarさん
    コメントありがとうございます。
    ああ、そのあたりは近々……
    これからも頑張ります。よろしくお願いします。


  • 編集済

    (前話の自コメとご返事を見つつ)

     いやー考えすぎでしたかー(笑)
     すると例の勧誘はただの無神経ですかね。
     あるいはいずれ頭角を現すであろうフェイを「勇者と自分のために」なんとしても味方にしておきたかったのかな? もっと単純に恋人でなくなっても頼めば付いてくると舐めていて……いかん。どんどんアーセルが残念になっていく。

     どちらにせよ。
     名誉挽回を望むものに功績は無く、平穏を望むものに栄誉が下される。
     皮肉な結果ですね。
     
     アーセルは「夢」をつかみ損ねたのでしょうか? 
     もしかしたら英雄のとなりにいたのは彼女だったかもしれないのに。
     それをしくじったと思うか。間違っていないと思うか。
     あるいは「フェイが一緒に来てくれればうまくいったのに」と逆恨みするか。(最近このタイプが多いですけど、いつから流行りだしたんだろ?)

     どうも、わたしはこのお話で、アーセルの思考を追いかけたいみたいです(笑)

     次回更新を楽しみにしています。執筆がんばってください。

    作者からの返信

    石束さん
    コメントありがとうございます。
    アーセルにとってフェイは、頼めばなんでもやってくれる、そしてどんなことでも出来るスーパーマン。でも穏やかで野心がない人なんですね。
    なのでつい頼んでしまった感じです。

    アーセルの夢、スタンピードを殲滅して英雄になるってのはちょっと違う感じをイメージしています。知らない国、知らない人々そんなところを旅して、それで力をつけ未知を既知に変えていく、そして力をつけた暁には王種討伐を果たし……そんな夢を見た感じです。

    あと、メタな話をしますと、フェイにアーセルがついちゃうと無双になっちゃうのでお話としてちょっとww

    アーセルについては常時というわけにはいきませんが、要所要所で出てくると思います(予定)ま、実は現状で作成済みの設定のまま物語を走らせるとかなりつらい立場になっちゃうんですけどね
    どこかで救いを与えないとって感じです。
    これからも頑張ります。よろしくお願いします。