極道の勇者、異世界でもシノギで成り上がる

ウロノロムロ

女神の災難

新米の転移の女神である

アリエーネは困惑していた。


彼女の元に珍客達が

訪れて来ていたのだ。


強面こわもていかつい男達の集団、

顔に傷がある者達も多数居て

どう見ても堅気かたぎの人達ではない。


前任の転移の女神は

行方不明になっていると聞いていたが、

まさかこういうおっかない人達に

何かされたのではないだろうか。


仮にも神である癖に外見で人を判断し、

新米であるが故不安な気持ちになり、

ちょっとおっかなびっくりでびくびくおどおどしていた。


最初の内は若い男子がほとんどだったのに、

ここ最近変わった人達ばかりやって来る、

自分は本当にここでやっていけるのかしら

そんな気にもなって来るのだろう。


-


これは、人間世界のマフィアである

伊勢乃会いせのかい真央連合まおうれんごう

全面抗争を起こし

その関係者達が死に掛けて

続々とここに送られて来ているのだった。


しかも、先程まで

抗争で殺し合っていた人達が

一同にここに会するので尚更始末が悪い。


とても新米のアリエーネの

手に負えるものではなかった。


「おうっ、伊勢乃の、

ええとこで会ったな


ようもワイのタマ

取ってくれたなっ!


ここであったが百年目じゃっ、

覚悟せいよっ!」


つい数分前にタマを取られて、

数分後に既に再会しているのだが、

百年は一体何処に行ったのか。


「上等じゃっ、ボケェッ!

ワイは不死身じゃっ!

お前なんぞにやられはせんわぁっ!」


いやもう既に死んでいるのに、

不死身とは一体何なのか、

哲学みたいなものであろうか。


そっちこっちで

殴り合いの喧嘩がはじまっている。


『あたし、この職場、

ダメかもしれない……』


混沌したカオス状態の転移の間、

新米である女神アリエーネは

もう泣きそうになっていた。


しかも上からの指示では、

このマフィアの集団、

どちらの組織であるにせよ、

すべて指定してある同じ異世界に転移させる、

ということになっている。


そんなことをしたら、

異世界に行っても抗争を続けるだろうが、

神々的にはそれが楽しみなのであろう。


巻き込まれる異世界の人々にとっては

たまったものではないが。


-


とりあえず

泣きそうになりながら、

必死で転移させ続ける女神アリエーネ。


ようやく少し落ち着いたと思ったら、

今度は柄の悪いパンチパーマの男に因縁をつけられる。


「おうっ、ねえちゃんっ」


その男は目付きが悪く

左右に体を揺らしながら与太る。


「ワイ、えんこつめて

小指がないんやけどな、

転移ちゅうもんの際には

ちゃんと元に戻してもらえるんやろなっ?」


えんこつめるとは、

マフィアがけじめをつける時などに

指を切り落とすことで、

確かにその柄の悪い男、

左手の小指が第一関節ぐらいから欠損している。


「い、いえ、あのっ、

そういうサービスはちょっと……」


女神は冷や汗をかきながら、

返答に困り果てる。


「なんでじゃ、ワレェ!


ワイの蜂の巣になった体が

こうしてなんもなかったように

元に戻ってるんじゃから、

それぐらい出来るやろうがっ!」


まぁ確かに

車に轢かれたからといって

ぐしゃぐしゃの状態でここに来た人間はいない。


当然轢かれる前の状態を

デフォルトとして扱ってくれているのだろうが、

一体何処までがデフォなのか

その境界線は気になるところだ。


例えば、

足が不自由な車椅子の人が

異世界に転移することになった場合、

足は不自由なままなのか、

不自由のない状態の足であるのか。



困り果てている新米の女神アリエーネに

思わぬところから助け船が入る。


「よさねぇかっ、サブッ、

女神様もお困りのご様子じゃあねぇかっ」


「あ、兄貴っ!」


この柄の悪い男に兄貴と呼ばれた人物。


伊勢乃会若頭・石動不動いするぎふどう


名は体を表す、名前の通りの巨漢で、

まるでプロレスラーのように

いかつい体形、

強面でまるで狛犬のようなクシャとしった顔、

頭が丸坊主だというのが

余計に凄みと迫力を倍増させている。



『あたし、この現場、

絶対、移動願い出す……』


女神アリエーネはそう思いながら、

上からの指示書に目を通す。


『石動不動:勇者』


「えっ!?

あなた勇者なのっ!?」


女神アリエーネは思わず素っ頓狂な声を出したが、

石動には何を言っているのか全くわかる筈もない。


「ねえちゃん、何を言っとるんじゃ、

しばいたろか?」


『あたし、この現場、もう無理っ!!』



とにもかくにも

こうして極道勇者が異世界に誕生することになる。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る