全般性不安障害者の憂鬱

結城彼方

全般性不安障害者の憂鬱

(この苦痛はいつまで続くのだろうか。)


全般性不安障害と診断されたのは割と最近だが、ずっと昔から人生が憂鬱だ。医者から処方される薬も、しばらくすると効かなくなる。効かなくなると量が増える。それが続いていた。


ある日、仕事の終わりに上司から八つ当たりをされる。その不快感を俺は即効性のある抗不安薬で凌ぐ。すると、心の中で声がする。


(そんなその場凌ぎに意味はあるのか?そんな事をしても、また明日、上司とは顔を合わせることは避けられない。)


そんな声を聴くと、もっと永続性のある薬が欲しくなった。


仕事帰りの駅で、線路という劇薬だが確実に楽になれる薬の存在に気がついた。


俺は一歩、また一歩と薬の摂取へと近づく。


そして一瞬の浮遊感と共に、身体からだの右側から薬の効果がやってきた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

全般性不安障害者の憂鬱 結城彼方 @yukikanata001

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ