O3の質問箱

O3

おーし、こたえてやる

面白そうなんでやります。


自己紹介がてらに()


1 まずあなた様のお名前を!


O3です。オゾンでも、オースリーでもお好きに。


2 ペンネームに由来はありますか?


昔はシンキロウっていう中学の文芸部のペンネーム使ってたんですが高校に上がって図書部に入ってそこでつかってるペンネームに統一しました。

理由はシンキロウは蜃気楼、気体っぽいのでオゾンに()


3 どんな作品を書いていますか?


現代、異世界ファンタジーです。異能力とか魔法とか好きです。そして、コメディー挟まないと死ぬ病気()


4 好きな小説家は?


上橋菜穂子さんです。異世界ファンタジーとかは結構影響受けてるかも。あとこのすばの暁なつめさんとか。


5 おすすめの本を教えてください!


乾石 智子さんの 夜の写本師

6 小説を書こうと思ったきっかけは?


創作を語りたかったのです。


7 犬派? 猫派?


ねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこ………(どっちもすきですけど猫派です)


8 好きな音楽はありますか?


米津さんとボカロ好きです。じゃがじゃがとした音が好きです。


9 あなたのイチオシのお菓子


煎餅


10 夏or冬にしたいデートプラン


家でゲームか石掘り()


11 私は〇〇恐怖症


暗いところと怒号が苦手です。


12 コンビニに行くと買っちゃうもの


魔法のカード()


13 黒歴史を語っていただけますか?


人前でおならしました()


14 よく使う絵文字🐌


(っ'-')╮ =͟͟͞͞🍅ブォン


15 これだけは譲れないこだわり


トマトは潰して書く()


16 死ぬまでに行ってみたいところ


スリランカとオーストラリアですかね。石を掘りたいです()ルビーとオパールがとれます。


17 好きな異性のタイプは?


価値観を押し付けない人


18 好きな遊びは?


お絵描き、ゲーム


19 最近買った高いモノ


ウォーターメロントルマリン 4000円くらいです


20 つい涙した出来事


永遠のZERO見ました。めちゃくそ泣いた()


21 無人島に持っていくなら


船() これで帰る()


22 貴方を四字熟語で例えてください


優柔不断ですかね


23 今までで一番苦労したこと


夜なかなか寝付けない日が続いてくそ眠かったことです。


24 学校の行事といえば?


写生大会(中2の時に無くなった。ちくしょう)


25 今までで一番の思い出


小さい時、父親と温泉入ってたらおぼれた人引き上げて第1発見者となった(())


26 結婚しない人が増えていることに対する意見


結婚しやすい社会政策してください


27 もしも明日、世界が終わるなら?


ゲームします


28 行くとしたら未来? 過去?


過去でぼのぼのしたいです。


29 会ってみたい人


押し(2次元)(無理)


30 自分の作品の登場人物(三人程)を勝手にキャスティングしてみてください。


ほうほう、キャスティング…………

やばい、知ってる俳優女優声優が3人いない(ごめんなさい)



31 ペットを飼うとしたら名前は?


すっごいテキトーにつけそう()


32 普段着はどんな感じ?


100%ズボン履いてます。スカート制服しか持ってません()


33 最近気になるニュース


コロナウイルスですね


34 特技!


足の指が変な感じに動きます()


35 インドア派? アウトドア派?


インドア一択です()


36 この世で一番怖いもの


うーん………意味無く怒る人ですかね


37 映画とか見ますか?


気が向いたら見ます。


38 自分流ショッピング


直感()


39 1億あったら何します?


石買います()


40 この企画に参加した理由を。


面白そうだったからです()


41 こんな企画あったらいいな♪を。


小説書く時どんなこと考えてるか


42 あだ名


シン・キロス(1文字も本名にかすってない)


43 武勇伝を聞かせてください


風呂はいっている時に排水溝からトカゲでてきたにも関わらず悲鳴一つあげなかったこと(武勇伝か?これ)


44 こんな異世界に転生したい


洞窟で珍しい鉱物取りまくりたい。


45 愛用しているもの


ヘッドホン


46 好きなアニメ


ポプテピピック()


47 あなたのモーニングルーティーン


とりあえず飲み物飲みます


48 そろそろ質問飽きてきましたか?


いくらでも来い()


49 小説を書いてるときに思うこと


頭の中でキャラを動かしてる


50 最後に、普段貴方の小説を読んでくれている皆さんに一言!


感謝しかないので幸せになれるトマトあげます()


追記!!!!!

50くらい余裕だァァァァ!

という方のために追加の50!

ほんとにこれで100質だ!


1あなたという存在はなんですか?


自由人()


2人生で一番怒ったこと👿


大事なものわざとじゃないけど捨てられた時


3あなたのナイトルーティーン


お絵描きします


4この世で一番美味しいもの


人によって違うと思うけどすきなのは琅玕の翡翠です


5一つだけ魔法を使えるとしたらどんな?


計算を自動でしてくれる魔法()


6透明人間になったら何をする?


ある特定の人物の人間観察します()


7生まれ変わるとしたら何になる?


人でいいかな


8運命を感じたこと


石を買う時()


9子供の頃の夢。


いろいろなりたいって言ってました。漫画家とか警官とか


10今の夢は?


思想研究したいです。


11突然ですが、異性を恋に落とす必殺の一言をお願いします。


ないっす()



12恥ずかしがってるんですか?


そんなものなくても落とせる()


13あなたなりの恋人を作る方法を教えてください


人と交流できる場所に行きましょう()


14私は恋人がいたことがありません……


同じです()


15あなたの宝物を教えてください


集めた石たち


16オススメの観光地or旅行プラン


一日中博物館


17春夏秋冬どれが好き?


秋です


18私は〇〇フェチだ!


診断で束縛フェチって出ました


19カクヨムでなんて呼ばれたい?


お好きに呼んでください


20あなたのトラウマ


特に、思いつかないですなぁ………


21朝食は何?


ご飯が多いですね


22小さなことだけど許せないもの


ドアちゃんと閉めない


23名探偵といえば?


名探偵コナン


24あなたが影響を受けた人


文章面でいけば上橋菜穂子さんです


25血液型診断は信じる?


そんなにですね


26幽霊の存在は信じる?


ちょっと信じてます


27初恋の話をしてください


幼稚園でした()


28好きな飲み物あります?


100パーセントのオレンジジュースとジンジャーエール


29今何しながらこれ書いてますか


音楽聴いてます。


30健康に気をつけてること


とにかく寝ること。


31百分の一の確率で死ぬけど生きてたら一億円。チャレンジする?


しません。1億なくても生きてけます。


32自分って情けないなと思ったこと


涙脆いところですね。


33去年を漢字一文字で。


うーーん…………年号変わったから 令ですかね


34この世で一番嫌いなもの


むやみやたらに怒ること


35辛いのは得意?苦手?


たぶんそんなに好きじゃないですね。


36あなたはS?M?


人間の八割はMらしいのでMです()


37生きてきて一番怖かったこと


なんか一回すっごい動悸が酷い時があってそれですかね。


38あなたを動物に例えると?


猫です。自由気ままです()


39自慢できること


バイオリン弾けます()


40好きな芸能人


陣内が好きです


41十年後の自分に一言


お絵描きしろよ()


42十年前の自分に一言


お絵描き楽しいよ()


43質問飽きてきた?


トマト食ってしのいでます()


44私も考えるの飽きてきた。


トマトあげますよ。ほら()


45私に質問してください


神とはなんですか(哲学)


46あなたの作品をPR


異能力とか、魔法とかでバトってます()一話一話が長いです()


47どんな人に読んでほしい?


色んな人にですねぇ………。それぞれにお気に入りのキャラクター見つけて欲しい


48世界中の人に向けて何か叫んでください。


睡眠はだいじだぞ


49小説を書くことはあなたにとって?


楽しいことです


50お疲れ様です(*´ω`*)


ありがとうございました 🍅ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )


追記 企画終了まで1ヶ月切ったので、追加30問です。余裕のある方は挑戦してみてください。



1あなたは何オタクですか?


ゲーム、一次創作オタクです


2趣味に対する情熱を100文字以内で表してください。


ただただ楽しいんだよ(雑)


3グミ好きですか?


美味しいですよね


4 ですよね、美味しいですよね、オススメありますか?


忍者めし(一応ハードグミらしい)


5あなたの中の天使と悪魔が言い争いをしています。それは、なぜ?


寝るか、本読むか


6あなたの冬の寒さ対策


背中にカイロ!!!!!!!(大声)


7あなたはよく誰に似ていると言われる?


妹(双子)()


8好きなゆるキャラ、マスコットキャラクターは?


コウペンちゃんが好きです


9UFO見たことありますか?


あるかもしれないし無いかもしれない


10理系ですか? 文系ですか?


文系です


11最近あった気まずかったこと


カシパした時に友達とお菓子被った()


12すごいと思う歴史人物


レオナルド・ダ・ウィンチ

すっごい多彩ですごいと思いました


13格好いいと思う名字(実在しなくてもOK)


神乃


14自分が心密かに人につけたあだ名


あだ名付けることはないですね…………


15座右の銘


神は死んだ(ニーチェ)


16好きな植物は?


彼岸花が好きです


17カラオケで歌うならこの曲!


ローリンガール(叫ぶ)


18小さな頃から大切にしているもの


ヤギのぬいぐるみ


19今日の個人的ニュース


スマホ変えました。ゲームのデータ飛びました()


20感動する映画のクライマックスのセリフのようなことを言ってください。


アイル、ビーバック(原作見たことない)


21今だから謝りたい過去の失敗


つまみ食いしました()


22必殺技を考えて放ってください


潰す


23あなたが周囲の人に誤解されていること


バラードしか聞かない(いやいや、すきなのゴテゴテのヘビメタです)


24あなたは陰キャ?陽キャ?


定義はよく分かららないんですが陰キャです。


25最近よくある、小説の長いタイトルのようにしてあなたの人生にタイトルをつけてください。


面倒くさがりの絵描きの人生知りたいですか?


26月が綺麗ですね


まだ死にたくないです


27冗談ですよ。


ソバットかますところでした()


28オリンピック楽しみですか?


受験(())


29もうすぐバレンタインですよ


これやってる時にはおわってました。しかも半分忘れてました()


30お疲れ様


ありがとうございました _(:3 ⌒゙)_

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る