応援コメント

二人の少女の叫び(微改訂)」への応援コメント

  • 人間がモンスターを食べる。
    ドラクエ初期の4コママンガではそんなネタ
    もあったそうですが、世界観にそぐわない
    ということでそういうネタはなくなっていったそうです。
    そんなネタがどうなっていくのか気になります。

    作者からの返信

    ははあ、そういうのもあったんですね。ドラクエではそれがいいと私も思います。

    基本的に人が人型の何かを食べるって抵抗ありますよね。私も結構悩みました。というか今も悩んでいるくらいです。

    一応○○だからー、という理由はあるんですが、その設定を切ってここら辺をカットしてもいいかもしれない……なんて悩んでいたり。
    けれど吸血鬼や他の人間型のモンスターって、人を食べるので、そういう意味で残したんですが、もう少し深く見つめて書くべきだったかもしれないとも思ったりします。悩ましいです。