第22話 侵入者

半月後。


マイホーム購入の為、ギルドを訪れる。

手続きの方法が分からないので、おっちゃ──ギルドマスターに聞こうと思ったのだ。


が、入って秒で後悔した。

知り合いがいる。


「組長、組長じゃないか!!やはり、無事だったか!」


「やあ、花園。久し振りだね」


組長って、ただの学級委員長の事だ。

才能溢れる面々で牽制しあった結果、押し付けられた。

教諭の手伝いや、司会などを嫌がっただけかも知れない。


「これで安心だ。あとは組長、君が指揮をとってくれ。まさに船頭多くして状態でね……」


「おいおい。俺は俺でやる事があるんだ。まとめ役は華田のやつに任せれば良いだろう?」


「華田はお前の傍でだけ輝くタイプだからな。組長、お前が必要なんだ」


そういうのは、女の子に囁いてあげて下さい。


「……分かったよ、組長。あと一つ聞きたいんだが」


「うん?」


「王女の奴を知らないか?」


王女って。

王族は全て捕えて処刑したと聞いたが。


そもそも、俺は廃棄された身。

普通に考えれば、俺の所には来ない。


「捕まえたんじゃ無かったのか?」


「いや……王女だけ逃げられてな。事前に漏れていたのか……内通者がいたか……隠し通路でもあったのか……」


「まあ、放っておいても良いんじゃ無いのか?生活力も無さそうだし」


「まあな」


花園が頷く。

そうか、王女さん逃げたのか。


まあ、俺には関係が無い話だ。


花園と別れ、ギルドマスターにマイホームの相談をして。

建物を決めてから、改めて相談するという話になり。


候補だけ貰い、ホーム……というか、回復の泉に戻った。

洞窟に住んでいるんだが、本当に小屋でも建てたほうが良いんじゃ無かろうか。


何かスキルあるかな?


--


「あの……すみません……」


誰も知らない筈の寝床。

一応、トラップも仕掛けてあったのだが。


訪問者。

やつれ、顔を隠しているが……美しい声……そして、耳に残っている……?


女性。


虚ろな意識を、女性に向け……


「君は?」


「私です、エメラルドです!」


布を取ったその顔は……凄く美人で……


「王女様?」


「はい、そうです。勇者様!」


何で俺の所に来たの?!

俺、キミに廃棄された立場ですよね!


あと、勇者じゃ無いぞ?!


そもそも、どうやってここを知ったの?!

ギルドマスターのおっちゃんだって知らないんだぞ?!


「勇者様……思えば、最初に気づくべきでした。魔王の事を教えて頂いたのに、私が聞く耳を持たず……」


いや、確かにその単語は出したけどさ。

でも、実際には魔王いないじゃん。


「勇者様の活躍は、神託にて聞いておりました。死の導師オラリドゥの企みを阻止し……病の魔王グネディアに狙われた私の命も救って下さいました」


知らない二つ名が増えとる。

噂に尾ヒレ背ビレ。


「突然、戸惑いますよね……貴方の所に来た目的は……」


王女様は、俺を見ると。

うわ……やっぱり可愛い。


その瞳は、潤み。


「私を、殺して下さい」


「ちょ」


「もちろん、殺す前に何をして下さっても良いですし、殺した後に何をなさっても構いません」


「ちょっと、ちょっと」


何言ってるのこの王女様あああ?!


<称号『殺して欲しいと言ってますね』を獲得しました[1]>


そういう意味じゃない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る