第12話 まだ気付かないんですか?

山籠もり。


鉱石加工と道具作成を取得して。

魔力回復の泉の傍で、そのへんの石ころを精錬、道具作成で瓶を作成するまでが一連。


実際の材料が足りなくても道具作成はできるのだが、その場合はMP消費が多くなる。

得られる熟練度に差は無さそうなので、できれば素材を集めきった方が良いようだ。


薬品調合を入手するまでに、それを入れる瓶を作成出来るようになっておきたい。

その為の山籠もりだ。


がさっ


山熊。


「射貫け、氷の心の映し身……フリーズアロー!」


ザンッ


矢状にした氷の矢で、山熊を貫く。

絶命。


山の中でなければ火属性魔法を使うのだが。

最近は水魔法頼りだ。


<称号『……色々な事にチャレンジするのでは?』を獲得しました[1]>


ポーション作成は、新しい事だろう。


<称号『薬品調合、まだまだ取れないですよね?』を獲得しました[1]>


その為の下準備だ。


<称号『瓶は買えば良いと思うんですよ』を獲得しました[1]>


瓶は意外と高い。

余った瓶を売りに行ったが、粗悪な物でも結構な値段がついた。


<称号『ダンジョンで素材を集めたり、魔法装備を入手した方が儲かりますよ』を獲得しました[1]>


この際、瓶造りを極めるか……


尚、道具作成のスキルレベルが上がった事、そして俺が慣れた事もあり。

ガラス製の飾りとかも作れるようになった。

ほら、このマッチ売りの少女、良い出来じゃね?


<称号『そろそろ別の所に行きませんか?』を獲得しました[1]>


分かった……じゃあ、道具作成のスキルレベルが100になったら。


<称号『上げ過ぎや』を獲得しました[1]>


--


さて……


#########################


名前:多村たむら火鷹ほだか

レベル:21

 STR:F

 VIT:F

 DEX:F

 AGI:F

 MAG:F

 MEN:F

AS:

 [ 道具作成 Lv.83 ]

 [ 鑑定 Lv.62 ]

 [ 空間収納 Lv.51 ]

 [ 水属性魔法 Lv.47 ]

 [[ MAP Lv.14 ]]

PS:

 [ 剣修練 Lv.52 ]

 [ MP回復強化 Lv.61 ]

 [ 最大MP強化 Lv.35 ]

 [ 感知 Lv.60 ]

 ❲ Empty ❳

リザーブ:

 聖剣 Lv.9、聖鎧 Lv.2、火属性魔法 Lv.58、精錬 Lv.76

装備:

 鋼の剣

 木の盾

 鎖帷子

SP:13

称号:

 おっぱい


#########################


<称号『まだ気付かないんですか?』を獲得しました[1]>


……ん?

何に?


<称号『別にぃ。何でもないですよ。おっぱい』を獲得しました[1]>


脈絡も無く下ネタ混ぜてくるな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る