お笑い館殺人事件~転生したら働かされて笑える連続殺人に遭遇した件

夢間欧

第1話 マッサージの天才ギャルや!

 わしら、イマドキのギャルやから、お笑い好きで、エセ関西弁使うてる。おもろかったらええ。おもろなかったら、どないイケメンでもついて行かへんで。


 あんた、あれ以上におもろいやつ知ってるか? 玉城レイ。わしと同じクラスのギャルじゃ。あの女、おやじがモミゾウらしいな。ちゅーてもただのモミゾウやあらへん。マスターモミゾウや。天才中の天才マッサージ師ちゅうこっちゃな。


「レイ、肩モミスケして!」


 休み時間になると、ギャルが殺到しよる。するとレイは指を蠕動させてモミスケする。するとたちまち寝るんじゃ。


「ヤバい寝てまう」「寝る寝る」「落ちるう」「さいならー」


 ホンマおもろい。寝かすツボちゅうもんがあるんやな。それをやられたらしまいや。血筋やな。レイもマスターなんじゃ。


 みんな寝るとシーンなるで。なんでやと思う? そら、地球の音のほとんどはわしらが出しとるからや。常識やで常識。


 クラスのメンズどもは、醒めた目で見とる。わしらが大口開けてよだれ垂らしとると、


「みっともねえ」


 なんてぬかしよる。どいつもこいつもブスのくせにクール気取りや。全然おもろないんじゃ!


 と、少々イケメン寄りのブスの一ノ瀬イッチが(仇名やで。本名は忘れた)、


「サイレントがいない」


 ボソリと言いよった。サイレントちゅうのもむろん仇名や。本名は幾野セリイやが、ある日突然しゃべるのをやめよったんで、メンズの誰かがそうつけた。


 セリイもおもろいギャルやで。口あるのにしゃべらんちゅうのはユニークな発想や。病気やなくて、完璧に自分の意志でそうしとる。担任も親も困っとるで。ま、わしらはおもろいから、ギネスに載るまでそうしとけ言うとるけどな。


 世界史の教師が入ってきた。確かにセリイの席に、サイレントがおらん。


 わしと、隣の席のイッチの目が合うた。


「奥川、気づいた?」


 奥川ユエナいうんが、わしの名前や。


「サイレントいないけど、トイレかな」


「さあ。人の尿意まで知らんわい」


「尿にしては長くない?」


「なんやわれ、セリイに気ィあんのか」


「気にならない?」


「なんでやねん。あれ、黙っとるだけやで。座敷わらしみたいなもんで、おってもおらんでも一緒や」


「むしろ、きみたちがしゃべりすぎなんだよ。そっちのほうがビョーキ。ぼくからしたら、サイレントのほうがまともだね」


「オエッ!」


 ブスメンに、きみとかぼくとかとか言われてみい。即、吐くで。


「ちょっとそこ、うるさいわよ!」


 三十路の女教師が喚いた。イッチはすかさず、


「幾野さんがいないんですが」


「知ってます。自分の意志で出て行ったんだから、ほっときなさい」


「でもカバンはありますよ。だから帰ったわけじゃ――」


「黙んなさい!」


 ほれ見い。ヒストリーの授業がヒステリーになったがな。教師はみんな、めんどくさいサイレントなんぞに興味ないんや。


 そのセリイを好きになるとは、イッチもなかなか変わっとる。


 そんときや、レイの様子がおかしいのに気づいたんは。目を血走らせて、歯をむき出して、イッチのことをにらんどる。わし、ピーンときたがな。


 マスターモミゾウの娘は、イッチに惚れとる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る