第159話 花梨とダイエット with心菜ちゃん

「先輩、こっちです! 早く、急いでください!」

「いやぁっ! 俺ぁ、別に、今の花梨で充分ステキぃぃ」

 何と言うパワー。

 俺は完全に引きずられている。


「あははは! 公平兄さま、面白いのですー!」

 そ、そうだ、せめて心菜ちゃんだけでも逃がさねば。

「こ、心菜ちゃん! 今から多分運動させられるから、逃げて!」

「はわー。心菜、運動するの好きですー」

 嗚呼、天使。

 天使が殉ずると言うのに、俺だけ逃げ出して良い訳がない。



「ここがトレーニングルームです!」

 ねえ、普通の家にトレーニングルームってないよね?

 カプセルコーポレーションなのかな、ここ。

 もしかして、重力室とかもある?


 テレビで何となく見たことあるような運動器具から、拷問にでも使うのかしらと戦慄するような禍々しい器具まで、ズラリと並んでいる。

「更衣室にトレーニングウェアがあるので、着替えて下さい! 心菜ちゃんは、あたしと一緒に来てくださいねー」

 更衣室には、またしても30着くらいの色とりどりのウェアが並ぶ。

 経済を回すって言うのは、こういうことなのねと、少し納得。


「ふんっ。己の貧弱な体を鍛えようと言う、その姿勢は認めてやらんでもないわ!」

「……お父さん。居たんですね」

「くくくっ。貴様にお義父さんと呼ばれるのも、慣れてきたわ! もっと大きな声で呼ばんかぁ! 腹から声を出せぇ!」

 いえ、その字では呼んでないっす、お父さん。


 トレーニングルームに戻ると、お召し替えの済んだ二人が既にスタンバイ。

「兄さまー! 似合ってるですー?」

 控えめに言って、天使。


「公平せんぱーい! あたしも見て下さい! どうですか?」

 なにゆえそんなボディラインを強調したウェアを選ぶのか。

 言葉選びを間違えたら大惨事なヤツじゃないか。


「おう。出るところが出てるし、良いと思うぜ!」


 はい。間違えたー。


 一応弁解させてくれる? あ、そう? ありがとう、ヘイ、ゴッド。

 俺はね、「出てる所と引っ込んでる所のメリハリがついてて、太ってなんかない」って言いたかったの。

 でもね、彼女の耳には「出るところ」が「デブってる部分」って聞こえたみたい。

 乙女心って難しいや。


「先輩! あたし、今日、痩せるので! それまで帰らないでくださいね!?」

 人って1日で痩せるものなのかい?


「先輩も、付き合って下さいね!」

「いや、俺ぁ運動は」

「……ね?」

「……Oh」


「心菜ちゃん、縄跳び上手だねー! おじさんにも教えてくれる? ホントー!?」

「あははは! おじさんも上手なのですー」

 お父さん。お義父さん。

 あんた、なんで心菜ちゃんと一緒に遊んでるんだ。

 娘がよくない燃え方してんだから、こっち来て一緒に水かけようよ。


「公平先輩! まずは、ランニングマシンで15分です!」

 東京フレンドパークで見たことあるヤツだぁ、と思っていたら、地獄だった。

 なんだこれ。なんで勝手に地面が進むの?

 5回くらいローラーに巻き込まれて死にそうになったよ。


「そうだ! 大至急手配しろ! なに!? 分かった、もうその航空会社とは縁を切れ。新しく、迅速な会社を買収しろ。金に糸目は付けるな」

「はわわ、お電話の時は静かにしなくちゃなのです」

「んーん、良いんだよ、心菜ちゃん! 心菜ちゃんの好きなパインのジュース、すぐ用意するからねー。待っててねー」

 お父さん。お義父さん。

 何してるんですか。あんた、今、多分私欲100%で会社一つ潰したな?


「次は無酸素運動ですよ! はい、先輩、このマシンで頑張りましょう!」

 なにこれ、強制的に腕と足が開くんだけど。

 と言うか、千切れそうなんだけど。


「ふうっ! イイ感じに汗が出てきましたね!」

「うゔぉあっ」

 汗をかいた花梨さんはセクシーなはずなのに、視界がぼやけてよく分からない。

 ちなみに俺はちょっと前から汗なんて出なくなったよ。


「先輩、次はこのエアロバイクです! 一緒に運動すると楽しいですね!」

「う、うふふ、そうだね、うふふふ」

 俺の愛車の5倍は重たいペダルを漕ぎながら俺は思う。

 この前に進まないペダルを踏むことで、何かを得られるのだろうか。

 少し前から、なんだか笑いが込み上げて来て仕方がない。


 その後も、花梨さんの理論に基づくトレーニングは続いた。

 途中、何度か青い彼岸花の咲いた川辺が見えた。綺麗だったなぁ。



 そして体重計測。

「わー! 先輩、先輩! 聞いて下さい! 400グラムも痩せましたよ!!」

 嬉しそうな花梨さん。

 400グラム痩せて、見た目が変わるのかしらと思ったが、黙る。

 何も喋りたくないし、喋る体力も残っていない。

 俺? 2キロ痩せたよ。



「お疲れ様、花梨ちゃん! 貴様ぁ、よくぞ耐え抜いたな! ふんっ、少しはマシな顔をするようになりおって! ……見上げたものよ!」

「公平兄さま、花梨姉さま! おじさんのくれたジュース、美味しいのですー」


「あー! 心菜ちゃん、ズルいですよ! あたしも飲みます! あと、誰かお菓子持って来て下さい!」

「えっ? 花梨さん? お菓子食うの?」

「そうですよ? お腹空きましたし! 食事制限は体に悪いのでノーです!」

「ええ……」

 不意に、花梨パパと目が合った。

 無言でうなずき合う。かつてない程、彼と心が通じ合った気がした。


「花梨姉さま、今日はありがとうなのです!」

「いえいえー! また来てくださいね! じゃあ、お願いしまーす」

 心菜ちゃんが冗談みたいに長いリムジンに乗って、先に帰って行った。


「どうですか、先輩? あたし、痩せちゃいましたか!?」

 腕に絡みつく花梨。ヤメて、その腕、もげそう。

 俺は静かに首をカクンと縦に振り、一言。


「すっげぇ綺麗になったよ。うん。もう、マジで」

「も、もぉー! せんぱーい! 嬉しいですー!」


 そして俺も愛車に跨り、家路につく。



「待たんか、貴様ぁ!」

 花梨パパが、俺の自転車のカゴに何かを入れた。


「ふんっ。どうにか空輸が間に合ったわい! 夕張直送だ! 持って行けぃ!」

「お、お義父さん……!」



 カゴの中には立派なメロン!

 俺、ちょっとずつこの人の事が好きになっていっている気がするよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る